いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

カエル畑DEつかまえて 広瀬優希 ネタバレ有り感想

はい!カエル畑5周目です!!
早いものですね…!

実は初見では広瀬くんが1番まともそうだったので暫定推しでのスタートでした。
で、初回プレイ ( 葉村くん√ ) で思ったんですけど、広瀬くんどことなく自分と似てるなあと思うところがあって。

私はまあ別に優等生という訳ではないし、そんなにまとめる立場にいた訳でもないのですが、基本的に立ち回るなら広瀬くんと同じポジションだと思うんですよね。いい子でいたい訳でも皆から好かれたい訳でもないんだけど、もうそういう性分なので…気は遣うのが当たり前で、猫は100匹被ってるのがデフォ ( やめなさい )


だからこそ私多分葉村くんの言葉に一層イライラしたんでしょうね…広瀬くんだって優等生やりたくてやってるんじゃないんですよ💢じゃあ彼がやらなければ誰がここをまとめてくれるんですか?誰か代わりにこの場をおさめてくれるんですか?ってなってた(っ˘ω˘c)(笑)


まあそんなこんなで、彼のことはずっと気になっていたのでようやくプレイ!わくわく!でした!


結果としては、まあずるい人でしたよね(っ˘ω˘c)

もう本当ずるすぎて語彙力がしんだ、わかる?( わからない )


まずあの喋り方。あれはいけない。
何がかはわからないけどツボを突かれている。
話し方が丁寧。乱暴な言葉を使わない。好き。
時々風羽ちゃんの保護者みたいな話し方するとこも好き。
風羽ちゃんに対して時々砕けるのもたまらなく好き。
男らしい、とはお世辞にも言えないけど、私はこういう優しい話し方の人がすきです。ありがとう。だいすきです。
あとは入野さんの演技力でしょうか。
広瀬くんの良さが引き立てられたと思います。
いや本当言葉の端々がすごい好きなんだ…
声の出し方も含めて、こいつ気を抜いてるなあと感じる瞬間が楽しくて仕方ない。入野さんの演技素晴らしくなかったですか…


そして広瀬くんが燃え上がるようなところをみたい、みたいな風羽ちゃんの言葉に対して、「君が俺を落とせばいい」って何????いや何考えてんの????そのあとケロッとされるのがまたやばい。こいつはやばいやつだぞって思った。ほんと。
そして攻略してみてわかったけどお前…っ!もう落ちてるくせに!!!!何言ってんだよ!!!!!馬鹿!!!!!内心めちゃめちゃドキドキしてたら嬉しい ( 私が )


あと広瀬くんが、「………菅野さん ( 君 ) の馬鹿」って言ったの最高でした。ごちそうさまでした。
広瀬くんと風羽ちゃんのやり取り全てがあまりにも可愛い。
はやく付き合ってしまえ。


お気に入りのイベントはおでこで熱測るやつですね。
「終わり?熱は?」の言い方があまりにも好き…あと「他の人にはしないほうがいいかもね」も好き…
「広瀬くんにはしても良いのですか?」と言う風羽ちゃんに対して、「効率悪かったよね?」って笑う広瀬くんが可愛すぎて胸がくるしい。


あとは広瀬くんと話がしたいイベントもだいすきです。
君のことだから間が色々抜けてるはずだ、ってひとつずつ丁寧に聞いていって、要は「あなたのことがもっと知りたいから話がしたい」だったんですよ。これ絶対内心ドキドキしてるでしょ!!!!!ねえ!!!!!
いやもうすごいニヤニヤした。約束ですよ?って言う風羽ちゃんも可愛すぎると思う。これはダメです。


お寿司行こうってなって、広瀬くんが体調悪くて風羽ちゃんがひっぱっていくやつもすごいよかった_:(´ཀ`」 ∠):_
何ってちゃんと察してくれる周りの人間ね?「具合が悪いのは広瀬の方か」って言う美咲ちゃんにさすがだなあって思いました。すき。まあ風羽ちゃんが具合悪そうじゃなさすぎてわかりやすいとは思いますが(笑)俺らは黙って寿司食いに行けばいいんじゃないっすか?っていう葉村くんのそういう気の遣い方はだいすきだよ。
戸棚開けるときも風羽ちゃんに何かあったらって自分が心配なくせに!!!皆に文句言われるだろって!!!素直じゃないやつめ〜〜〜〜〜いや本当中々に素直じゃない子ですよね、この子。
このあとのお散歩コースもとっても楽しかったです。


そして本題、呼び込み体質発覚ですね。

俺を喜ばせてイベントはあまりにもずるい。敵に回すとこわい策士って言われてたけど、多分あれ全部彼の本心だからなあ。風羽ちゃんが喜ぶかどうかは置いておいて、彼女が挙げた喜ぶ方法とやらを全部素直にやって、本心を伝えただけなんだよな。本音だと悟られないようにして、風羽ちゃんからは策士だと思われてしまった感じがするよ。


あと教室入れってキレたのにはうっかり好きって思ってしまった…ひい…広瀬くんの腹黒さの塩梅って絶妙ですよね…


皆に迷惑かけたくないって距離を取る広瀬くんは苦しかったです。予想外だけど嬉しかった、って言葉に、馬鹿!!!!!心配するに決まってるでしょ!!!!ってなりました。でも皆に何があるかわからないから広瀬くんだってこわいよな。
それにしてもこの√の葉村くん、あまりにもしっかり皆に馴染んでいらっしゃる。自√よりよっぽど良い感じなのでは?(笑)
というか実証してみせろとか言うから広瀬くん公開告白になってしまったじゃないですか…それでもやってのけるこの男…でも行動に移すのにどれだけの勇気が必要だったんだろう;;それでも皆に心配をかけないための行動なんだよなあって。それなのに私という人間は「俺が幸せを感じたりすると」って言葉が頭を離れなくてニヤニヤしてしまった…ほんと…ほんとごめんな… ( 反省 ) 私が広瀬くんと同じ立場だったらこんなのぼろぼろ泣きながら話すわ。



そしてラストですね。

銅鏡の奪い合いをして、風羽ちゃんが女の子扱いされてふっと力を抜いちゃうの、ほんと貴女って子は〜〜!!!かわいいんだから!!!!もう!!!!
皆と下らない話をしてるのが結構楽しく感じるようになってきたんだ、って、皆に恩返しがしたい、って話す姿になんかもう胸が苦しくてなあ…広瀬くんには本当に本当に幸せになってもらいたい;;;;;
風羽ちゃんが「女の子はハッピーエンドが好きなんです」みたいなことを言ったときに、灰鷹がフラッシュバックして死んだオタクは私です。しんどい。

この時の2人の心境が伝わってくる他の寮生のしんどさやばくない?心がめちゃくちゃになりそう。

からのネタターンですよ。来ました。私の愛しのカエル小田島先生。今日もかわいいよ。すき。
一陽がわき腹くすぐるから水のんだぁ…って可愛すぎない?というか何してるの?時間稼ぎにわき腹くすぐってたの?かわいすぎない?
お払い箱にされた広瀬くん可哀想すぎて笑ったけどよかったよほんと…小田島先生かわいいよ…

そしてラストの眩しい笑顔と、「ずっと一緒にいてね」という広瀬くんの言葉に、完全にとどめを刺されたのでした。はい、お疲れさまでした。


嬉しいと雨が降るっていうのはあまりにもかわいいですね。でもこれ本人めちゃくちゃはずかしいやつ。
あと農家の人たちが甚大な被害を受けるやつ。(笑)
かわいいな〜〜早く体質が治ると良いね〜〜〜っ



この√でも空閑くんが良いキャラしてましたね。
ドロドロしたドラマを見て、取り合いされるほど友達が多くて羨ましいなとか言っちゃうのどうなんですか。
暗いの怖いですって言う風羽ちゃんに騙された男3人に対して、そうだよね、普通だったもんねえって言っちゃう空閑くんそういうとこだぞ ( 好き )
空閑くん癒し枠だな〜〜本当に良い子だ………


悲恋はあまりにもしんどかったです。
私は何度でも言うけど、君に幸せになってもらいたいよ。
性格が悪いって言ってたけど、広瀬くん本当に自己評価があまりにも低すぎるんです。すごく優しくていい子だと私は思いました。


ということでまとまりないけどおわり!
めーーーーいっぱい幸せになってくれ!!!!


余談。ツイートもしたんだけど、笑い方がははっじゃなくて、へへっみたいなのが本当可愛いの暴力。いやいやダメでしょ。何考えてるの?ねえ?許しませんよ?(?)


次は遂にラスト!法月先輩!たのしみー!