いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

軍靴をはいた猫 くーにゃん ネタバレ有り感想

くーにゃんルート、終わりました!!

しんどい幼馴染パート2ですね!


このルートは「逃避行」ということで、どういう感じなのかな~と思ったら本当に「逃避行」でした ( 語彙力 )


くーのルートはなんというか、姫様とくーがとにかく逃げて逃げて逃げて逃げるんですよね。

姫様も自分で気にしてたけど、本当に何もしないんですよ。本当に、何もしないんですよ。( 2回目 )


正直見てるこっちはもどかしくてしょうがねえ!!!!!!!いいのかこれで!!!!!!なあ!!!!!!!!いや仕方ないんよなあ!!!!!!ごめん!!!!!!!ごめんな責めて!!!!!!!!(??)



というわけで~まあ頭から感想いきましょう!



まず父上暗殺でタマちゃんが落ち込むところからですね。

くーは素直じゃないツンデレどこかツンツンではありますが、意外としっかりしているというか、頼りになるところが好きです。タマちゃんにしっかり言ってくれるもんね。

海のところ、よかったですよね!

「自分がしんどいからって和国の現状に目を向けられないなら、次期国王なんてやめろよ」

って、ちょっと厳しいようだけど、私はこれくらい言ってくれる人の方が好きです。

ど正論ですよね。いつまでもめそめそしてたって前に進めない。普通の人ならそれでゆっくり前を向けばいい。でも姫様はそれじゃだめなんだ。だって貴女は「次期国王」なんだから。


だけど、こんなことが当たり前だと言われ、前に進んでいかなくてはならない現状はとてもじゃないけど可哀想、というか、しんどいと思うんです。つまりここでユズの出番というわけですね!!!!!!ん~~バランスのいい幼馴染だなあ!!!!!( 拍手 )



と、そんなこんなでくーとの共同生活がスタートするわけです!!が!!!


姫様何も出来ない!!!!!!!
当たり前だ!!!姫だもの!!!!!!!!

それを気にする姫様、気を遣われることと、恐らくユズならこんなことなかったとイライラするくー、あまりにも悪循環…_(:3 」∠)_

外野の私は、姫様!!!くーにはもっと正面からぶつかってやってくれ!!!くー!!!お前もイライラするな!!!!!落ち着け!!!!

状態でした(笑)

それでもゼリー作ったりワンピース作ったりしようと奮闘するくーは可愛かったよ(  ; ᴗ ;  )
でもゼリー作ってるときよりユズへのお返事考えてる姫様の方が嬉しそうなのはつらいな(  ; ᴗ ;  )よちよち



そして個人的モヤモヤイベントーーー!!!
姫様、久しぶりの外出です!!!!!

姫様は外に出られなくてつらいのはわかるけど、あそこで外に出てしまうのは…甘いというか……なんというか……!!
姫様、一応何故ご自分がくーのお家に隠れているのかお忘れではないですよね…いや、まあ出たいと思ってしまう自分に嫌気が差しているわけだから、わかってはいるのだけど…和国という国がかかっているんですよね…それなのに…策を練ってくれたからって…いいんですか…?
しかも帝国の猫を城に招待するって言ってもねえ!!!
全員じゃないだろうし?!!?!
そりゃ見つかるでしょう!!!!!!(笑)

ましてや姫様目立つんだからもっとこう眼鏡なんてちゃっちいものだけじゃなくて、ガッツリ変装するくらいじゃないと( ˘•ω•˘ )
ただでさえ白くてきれいな御髪なんだから( ˘•ω•˘ )もっと自覚して( ˘•ω•˘ )(?)


というか待ってシェドさんのお家めちゃめちゃJRやんなwwwwwwこんなんもう絶対この世界は未来の日本ですよね?!!?!背景に東京タワーみたいなのもあるし!!!!ねっ!!!! ( 違ったらクソクソ恥ずかしいやつ )
それにしてもこの人本当につかめないよね🤔なんか性格悪そうな感じはあるんだけどな🤔わからん🤔



そして事態は悪化し、姫様たちはさらに逃げることになるわけですが!!!!くーの軍服姿だ!!!!!めちゃめちゃ良いな!!!!!事前情報で軍服姿は見てたわけだけど、めちゃめちゃ良いな!!!!!!( 2回目 )
あとこのルート、帝国との関係最悪ですね!!!!!(笑)


城に残った組がすごく、それはもうすごく頑張ってくれているので、ユズ~~~😭ってなった ( 贔屓 )
ところでユズルートでも思ったんだけど、ウィロウちゃんとユズ、めちゃめちゃ相性悪いな?そしてお互い結構嫌いだな?(笑)


そしてさらっと悪者になっているくー…え、ご、ごめんな…君にそんな汚名を…ごめんな…


と、なんやかんやで隠れ家に到着!いえーい!ハイタッチ!

ここでくーがくしゅんくしゅんしてしまったので、外に食べ物を探しにいくわけですが!こんなに必死に逃げてきたのに外に出ていいの?!ってハラハラしてしまった ( 心配性 ) 通路でも話せることは通路で話してほしい ( 本当に心配性 )

実は爪染めの時も、外に出て大丈夫なの?!ってすごくハラハラした。゚(゚^ω^゚)゚。(笑)


個人的には、くーがユズと比べてワガハイは、って一颯くんと通路で話してる時の、一颯くんの言葉がすごくよかったな~って。一颯くん本当にいい人……


ユズは何でも出来るし、全部やってくれる。
姫様が何か出来るようになる必要がなければ、出来るようになることだってきっとない。
くーだったから、一緒に出来て楽しかったんだろうなあ。

なんというか、くーと一緒にいてももちろん守ってもらってはいるんだけど、守られてる感があまりないというか、一緒に歩んでいる感じがあるので良いですよね。


正直帝国との関係は悪化の一途だし、このまま姫様が逃げ続けてどうするんだろう、何かが変わるのかなあ、とは思わなくもなかったのですが。
まあこれしかもう手段が残っていないところまで来ちゃったんですよね。うーん。


帝国は悪い国ではないと感じているからこそ、こっちの方向で話が進んでしまうのは悲しいな…


そしてまさかの展開!姫様の死!
一瞬ドキッとした(笑)BADかと思った(笑)

いやなんかユズの対応とか違和感はなくはなかった…けど回想入るまでわからなかった…


それにしても、ここで姫様が世間的に一度死ぬことになるのなら、今まで何のために姫様は逃げ延びていたんだろうな。

「王家の血を途絶えさせない」とか「国王になる」とかあったけど、どれも間違いなく叶わないものになっちゃうよね。どうしたってこっそり生きていくことしかできない。

って思ったんだけど、帰国後にユズが「僕だって最大限努力した。だけど結果的に姫様を生かすことしかできなかった。その身分も、玉座も守れなかった。」ってセリフをきいてなんかもう…そうかって… ( 語彙力の限界 )


姫様を生かしたかったんだね、守りたかったんだね;;;;;いやしんど~~~ユズとかいう男なんとかしてほしい!!!!!!国のことも姫様のことも考えて、姫様の大切な和国をなんとか守ろうとして いっぱい策を練って でもどうにもならなくて。本当はきっと全部守ってあげたかったんだよね、つらいよね(っ´;ω;`c)
それでも、帝国との関係をこれ以上悪化させないよう上手く騙してまで、危険な橋を渡ってまで、最終的にはどうにか姫様を生かすことしかできなかったんだ…つらい…


いや彼の気持ち、超しんどいでしょ。守りたかったけど守れなくて、きっと罪悪感だらけだよ…


おまけにニコニコしながらくーに姫様と結婚する気ない?とか言っちゃってさあ!!!!
後でお前泣くんだ!!!!悲しそうな顔をして笑うんだ!!!!そうでしょ!!!!!!


あ、でも帝国に嫁ぐことはなくなるわけだから、こう、和国が姫様をとられて支配されるみたいな図はさけられるのか???
むむ、頭悪いからわからなくなってきた…


ごめん、話を戻そう…何の話だっけ…… ( しっかりして )



とりあえず逃亡して、上手くいって、帰還しました!!!!!めでたしめでたし!!!!


色々と出来るようになった姫様はたくましいと思いました!!!大変好ましいです!!!


ハピエンはまあ一度死んだことになってるわけだからひっそり暮らすことにはなるのだけど、穏やかにすごせてめでたしめでたし、なのかな?



そういえば私、このルートをプレイ中姫様はこれでいいのかなーって思ったんだった…

なんというか、「タマ姫様が何をしたいのかという意志があまりみえてこなかった」という感じかなあ…いや、でもそれは本猫が自分で逃げてばかりだ、こんなことでは国王失格、みたいなことを言ってたな…「それでも諦めず、姫なのだから前を向いて生きていくこと」がくーが姫様に伝えてきたことだから、恐らく…そういうことなんだろう…




んーーーー無理だこれ以上は本当に本当に語彙力の限界!!!!自分が何が言いたいのかもわかんなくなってきた!!!!!!!



これでいいのかなって思うことには思ったけど、くーが幸せそうで何も言えなくなったのも事実っ!!!!!!という感じです。(笑)


BADしんどかったですね。お手紙の方。
ワガハイは渡せたんだろうっていうのが…きっっっつい…です…あとスチルがかわいい…


ちょっと調べてたらオスの三毛猫ってめちゃめちゃ珍しいらしくて、ほとんどがメスだそうです。染色体異常が云々って言われてました。
でも、だからといって体が弱いってわけではなかったみたいですが。
希少価値が高いところから、持ってきた設定なのかなあ、違うかな。


ちなみに、オッドアイは白猫に多いそうです。
弱視の説は特になく、どちらかというと青い目側の耳に聴覚障害があることが多いとか。
詳しくないのでよく知りませんが、耳が聴こえない設定はなさそうですね。


あれ、何の話?(笑)


わかんなくなってきたからもう締めようか!

と思ったけど待って!!!!


ゲッカビジン花言葉が儚い恋で大ダメージをくらいました。しんどすぎる。あとウィロウちゃん騙されて怒ってたんだとは思うけど、あまりにも性格悪すぎる!!!!!!!(笑)



ということで終わりにします~

いつも以上にまとめるのが下手!!!


次はコタロウ殿だよ!

いってきまーす。・*・:≡( ε:)