いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

軍靴をはいた猫 キティ ネタバレ有り感想

軍猫4周目!!キティルートの感想です!!



いや~~プレイ前からルート入れないって声をちらほら耳にしていたのですが、そのお陰で藤文さんがツイートして下さいましたね…お優しい…

私はそのツイートのあとに攻略したので、すんなりルートに入れました(*'ω'*)♡




このルートは、とにかくはちゃめちゃ元気な姫様!!!!!って感じ(笑)
帝国と仲良くできてすごい楽しかったです~♡
サブキャラもすごく魅力的だった…!


さて、以下ネタバレあり感想です(*'ω'*)
キティルートからは!!もっとあっさり!!感想を書く!!ぞ!!!( 意気込み )



このルートは、一颯くんの代わりに姫様が帝国へ嫁ぐことになり、物語が始まります。


まさかハクがついてきてくれると思わなかったので、こたさん大歓喜!!!!うれしい!!!!やふー!!!!!



帝国へ発つ前夜、ユズとお散歩したのがめちゃめちゃ心に残っている…

どうして姫様が一颯くんの代わりに帝国へ行くと言ったのか。それに対して、聞きたくありませんというユズがも~~~~たまらん……本当は行ってほしくないに決まってる;;;;;でも姫様の気持ちに気付いていたからこそ、何も言えなかった。反対できなかった。
こんなに相手のことを想って行動することが出来るキャラがいるかよ……ばかばかだいすき;;;;;

そのあと、姫様が帝国に行くのを止めなかったのは、和国のことを考えてではなく、暗殺するような考えの読めない猫が和国にはいて、姫様の身を案じたから、と言っていたので、もちろんそれもあるとは思いますが。絶対姫様の気持ちも気付いてたと思う…というか、そうだと思いたい…

あと、陛下もソラ様も、いずれ帝国が脅威になると予見していたにも関わらずコタロウ様との共同統治という方向で話を進めたのは、貴方の力を信じていたからです、と話をしてくれたの、期待されていたのに逃げたんだよ、という圧にも感じてしまうかもしれないけれど、私はユズの優しさだと思いたいな。

自分は王の器ではない、と。自分のせいで和国を滅亡に追いやってしまったらどうしよう、コタロウ殿に迷惑をかけてしまったらどうしよう、期待に応えられなかったら、と考えてしまった姫様だけど。
陛下もソラ様も、姫様の力を信じるくらい、今まで姫様はしっかり務め上げていたんだよって。そういうことを伝えたかったんじゃないかなって思いました。


そして海辺でキティ殿と出会うわけですが!!!!キティ殿性格悪いなおい!!!いや素直でよろしいかと思いますが!!!!いやよくねえな!!!!(笑)
ぷんぷんする姫様、すごい可愛かった(笑)



というかユズーーーーーー!!!!!!
「最後の時間を二匹で過ごせたことを嬉しく思います。貴方はきっとコタロウ様を選ぶと思っていたので」って……そんな………ウッしんどい……あまりにも好き…………



そしてついに出航じゃーー!!

早々に船酔いする姫様とハク(笑)
私船って1回少し乗ったことあるだけだからわからないんだけど、そんなに酔うものなのかな??ちょっと乗ってみたい。あんまら乗り物酔いしない方ではあるんだけど。
でも船ってそう乗る機会ないよねえ。
それにしても帝国まで2ヶ月もかかるのか…め、めちゃめちゃ遠いやん…まじか…すご…

和国が日本だとすると、帝国ってどこなんだろう?船で2ヶ月でしょ…うーんわからん(笑)



なんやかんやでゆっくり休んでやや回復する姫様ですが、なんかもうスタートは姫様のキティ殿苦手メーターがすごい!!!!めっちゃイライラしてる!!!

そんなところに出される朝食!!!!
豆!!!じゃがいも!!!三食!!!
しかもまずい!!!!!!!!!(笑)

いやあとんでもねえ…笑った…


それにしても、姫様って甘やかされていたんだなあとしみじみ…嫌いなものは食べなくていいんだ…すごい……(笑)


そしてインク殿登場~~~!!!!
リンゴを分けてくれちゃうインク殿…
やだすき!!!!ありがとう!!!!
しかも船旅のあれこれを姫様に教えてくれる!!!ありがとう!!!!優しい!!!!だいすき!!!

きちんと教えてくれた上で、初めてなのだから知らなくても仕方ないって言ってくれるインク殿の優しさありがたや~~~!!!!


いやほんとインク殿素直にいい人過ぎてニヤニヤしちゃう…へへ…へへへ…

あと帝国のご飯が美味しくないと思ってたインク殿可愛すぎじゃん…ええ何…しかも笑った…?
これから先何かあれば俺に言ってくれとか言ってくれちゃうインク殿がSUKI!!!!
姫様、強い味方が一匹できたね!!!



そしてハクも復活!!!おめでとう!!
リンゴのお礼がちゃんと言えるの偉いね~♡♡ふふふ、コタロウ様に報告されたくないハクが可愛かった(*´꒳`*)



からのシュバちゃん登場!!!!
彼本当によくわからないです!!!!
なのでひとまずおいといて(笑)


ハクのお料理する発言!!!!kawaii!!!
やったことないくせに言ったのか…さすが、度胸がある…(?)と思ったらお料理ボロクソすぎて笑ったwww


そしてだんだんとキティ殿が気になり始める姫様。聞き込みを始める。アクティブやな。

誰に聞いてもすごいって言われるキティ殿、すごいな…あと暇だと思われてるー!って言うウィロウちゃんかわいいね。かわいいよ。

ハクと姫様が仲良くなってきててほほえましいな😊言い合う二匹がかわいい😊



そしてお外に連れ出してくれるキティ殿…優しい…!!!!と思ったら!!!!何?!!?!なんかキティ殿に驚かされたんですけど?!!?!はい?!!?!かわいくない?!!?!なに?!!?!?!笑ってる?!!?!?え?!!?!
というか並ぶとキティ殿ちっちゃ!!!!!本当に子猫じゃん!!!かわいい!!!!!!

え~~笑顔の破壊力やばのやば…
最っ高にかわいい…あわ……


からの酔っ払いイベントだ!!!
タマちゃん可愛すぎるでしょうwww
キティ殿の、くそっ!離せ!馬鹿力だな!が本音駄々漏れすぎて(笑)かわいい(笑)


そしてあの個人的にキティルート一大イベントがこのあとのパンイベント(?)なんですけど…
ねえインク殿!!!!あなたなんなんですか!!!!めちゃめちゃハイスペックじゃないですか?!!?!お料理も出来るん?!!?!
ひえ~~料理をするインク殿、どうしようかわいい ( 情緒がガバガバ )




そして貸してくれた御本、シンデレラだ!!!日本語版となんだろう、英語とかなのかな??


姫様のこと警戒するキティ殿かわいい~~っ
あと騒ぎ立ててたら、外に聞こえていますのでお静かにってキティ殿に怒られて笑った(笑)

ハマって夜更かししちゃうの、姫様ほんまただのオタクじゃん…私も学生時代は気付いたら明け方まで乙女ゲしてたことある ( ちゃんと寝て )


そしてシンデレラに感化された姫様、家事にチャレンジです!!!すごい!!!がんばれ!!!この辺からめちゃめちゃ楽しかったですwwww


とにかく姫様が不器用すぎてwwwあれ、某ルートでお料理してなかったっけ??(笑)


というかネズミ苦手なウィロウちゃんのぢゅーーーーーーーー!?!?で笑った(っ˘ω˘c)w
からの仕留める姫様!!つよい!!!(笑)

その後の洗濯物も料理もぼろぼろ!!


でも諦めない姫様!!!そうだ頑張れ!!!


って思ったのにウィロウちゃん!!!!姫ちゃんは淑やかさを学ぶところから始めよっかって言ってたのに!!!!ゴキブリ退治させないで!!!!!!!(笑)完全にウィロウちゃんの方が女子だった(っ˘ω˘c)

そして才能がないとバッサリ切り捨てるところ、好きです(*'ω'*)←


まわりの帝国軍猫も面白すぎるでしょ、狂気に満ちたパンって何(笑)でも仲良しなのは嬉しい⁺。✧


というか書き出したらキリがない~~っやりとりが皆たのしいの!!!姫様がいいキャラしてるの!!!ちょっと他ルートやってたときとテンション違いすぎてびっくりするけど!!(笑)イキイキしてる姫様がすきだよ(*'ω'*)♡もとはお転婆設定だったし、まあいいんじゃないかな!深く考えたら負け!楽しいものは楽しい!( こいつ )



ウィロウちゃんをイメージしたパンのくだりが好きです(笑)ブスって言っちゃったじゃない!!!!!!!



そんなこんなでもうすぐ帝国!


姫様がシュバちゃんの先生をやることになります。驚きの展開。

インク殿に助けを求めるハクかわいいーーーーー!!!!!ありがとう世界!!!!!
よく知らないって答えるインク殿に対して、お互いノリノリで戦ってたじゃん?!ってつっこむハクがかわいい。ド正論。(笑)

シュバちゃんはどうしてこんなに姫様に対して冷たくてハクにべったりなの????(笑)
いやまじでハクがかわいい。かわいいな。


というか、キティ殿とシュバちゃん幼馴染なんだ?!!?!びっくりだよ!!!!


「大丈夫です。貴方に価値がないとは誰にも言わせませんよ」っていうキティ殿の台詞最高~~だな~~!!!!本当に13歳か?!!?!


そして完全に恋に落ちる姫様~!!に、絡むウィロウちゃん~~!!!!(笑)

心配するハクとインク殿ほんとだいすき…
「でも、流石に死んじゃったら困るし…どうにか助けられないの?」ってハクの言い方超かわいくない???からの、「えっ!そうなの!?」の嬉しそうな声がも~~なでなでしたい~~



そしてまあなんやかんやで帝国到着です!

最後にご褒美をくれるキティ殿、さすがですね~何がさすがって、あれですよあれ、わかるよね!( わからない )



帝国に到着してからの姫様は会食にひっぱりだこですが、軍はなにやら大変そうですね。

彼女を巻き込むのは反対だって言ってくれたインク殿の優しさで私の心ははっぴーだよ…
というかインク殿王族だったのか…ほう…

いやまって、そんなことより一颯くんボロクソ言われてて笑った(笑)眉唾物って(笑)


キティ殿、考え方が冷たいからどこまでが本心なのか私にはいまいちわからない…利用するって考えてる訳だし、今のところは何とも思ってない感じです?よね?扱いやすいとか言われてるし…

というかご両親こわい!!!圧もすげえ!!!!そしてキティ殿はめちゃめちゃ猫を被っていらっしゃるな…

会食後にお手紙もくれたわけだけど、これは姫様を利用するための嘘?というか嘘にしかみえないのだけど…キティ殿からの気持ちが本当にない…かなしい…。゚(゚´ω`゚)゚。(笑)



と、まあそんなこんなで姫様外出!
時々とんでもない声を出すウィロウちゃんが好き(笑)
あとハクが本当に可愛くて…いやもうかわいいしか言えない私のぽんこつ語彙力だけど本当に可愛い。石谷さんもありがとう…



ウィロウちゃんは多分恋している姫様をみてるのを楽しんでいるのと、利用できるのとでノリノリなんだよな。純粋に応援もしてくれている気持ちがあれば私は嬉しい。


そしてデート(?)スタートです!!!
姫様楽しそうで何よりだねえ…ふふ…


図書館では、英語の本がでてきますね。
なるほど、ここは英語圏…だったのか…?
そしたら猫たちはどうして皆同じ言語なんだろう…?いやそもそも動物に言語とかあるん??日本の猫と海外の猫は会話できないみたいな??( 混乱 ) というか猫とかにゃーしか言わんからわかんないよ…そもそもあれで猫同士って会話してるの?そういうものじゃないよな?(????)
というか君たちの存在ってなんなん??猫なん????ファンタジーすぎん????
ファンタジーにやけにリアルな描写が出てくるときがあるので困惑する……未来の世界だとは思ったんだけど、この猫たちの存在だけが理解できない!!!!!!ファンタジー!!!!!!


いや、というか帝国の猫はあれだもんな、なんかこう流れ者たちがあつまるみたいな国だったもんな?設定があやふやになってきた。帝国に元々住んでた猫とかいるん???



混乱してきたので次いきましょう。(笑)



で、なんだっけ?


あ、キティ殿が孤児院の出であることが判明します。なるほどそうか。
いやでも待って、私本当にキティ殿の心がみえないんだけど…どこまでが本心で話してるの??
優しい猫なんだろうとは思ったけど…孤児院のお母さんと話してたところはきっと本心かな。孤児院のことは多分すごく大切なんだ。


からのウィロウちゃんのところにネズミを捕まえて押し掛けるの、あまりにも狂気でしょwwwwwwちょっと調べてみたところ、サイベリアンはネズミ捕りにおいては優秀なハンターらしいです。ハク~~かわいいね~~~♡♡♡


それにしても、キティ殿もウィロウちゃんもインク殿も、本当にしっかりしていらっしゃる…きちんと現状を把握して未来をみている…頼もしすぎるでしょ……彼らは帝国を守りたいんだね…


姫様が泣いちゃって、ねずみもっと欲しかった!?って…ハクはいい子だね…よちよち…


そして姫様が頑張ります。
なんというか、自分のすべきこと、したいことがようやく見えてきた感じでしょうか…?

正直姫様は逃げ出すだけ逃げ出してきて、楽しく船旅して、キティ殿に恋してただけだもんな… ( 言い方 )( そんな私も船旅をめちゃめちゃ楽しんだ )


孤児院の子に布をあげたシナリオのところ、私の腰についていた謎の布だ!には笑いました(笑)ほんと、何のためについてたかわからないとかくーが泣いちゃうよ姫様(´つヮ⊂`)(笑)



ところでシュバちゃんの話が徐々に出てきましたね。

シュバちゃんと仲良くなって楽しそうなハクがかわいい…かわいい… ( 58226982145回目 )


そしてチャーリー殿ーーーー!!!!
役に立つにゃあ!!!!!!


さて、そんなこんなでキティ殿に会いに来られたわけですが!!!冷たい!!!冷たいよキティ殿ぉ!!!!!!


シュバちゃんの病気ってなんだったのかな。
痛みが伴ったのは治療の方だよね?

少量なら痛みを和らげ眠りを誘う…薬が切れると暴れだすほどの依存性…となると、オピオイドかなあ…と思ったのだけど…
高用量で呼吸抑制、最終的には死に至る だもんねえ 乱用状態かなあ…

シュバちゃんが眠そうにしてるのも副作用なのかな…耐性は形成されるから次第になくなるはずだけど…どんどん量が増えてたりするのかな… ( わからん )

そして赤い花、ということは多分ケシの花…?

つまり、病気自体は上手いこと治せたんだけど、その治療段階で使った薬の依存性が強くてやめられなくなってしまった、SEだけが残っている…って状態?で合ってる??

これ以上は中途半端な知識で恥をかくことになるからもう発言するのはやめておこうね。(笑)


というか対アリのときも思ったけど、医療系に強い人がいるんですか??きちんと事実に基づいてるからすごいですよね。

くーの仮死の薬はわからなかったけど(´つヮ⊂`)



そんなこんなでハッピーエンドへ!

会議に乗り込む姫様!!!
このルートの姫様、行動力がとんでもない。

もう話をまとめることを諦めたので最後の大事なところですがサクッといきますね ( こいつ )

だってなんというか、この私の感情を上手く言葉に出来ないんですよ。語彙力が足りない。仕方ない。(笑)


いやーーーーキティ殿が姫様のことちゃんと好きでよかった!!!(笑)
「具体的な例としては、私以外のオスに簡単に抱きつくような行為は止めるように」って嬉しいねえ(*´꒳`*)船でのアレを根に持ってるのかな(笑)
孤児院から帰るときも、自分以外が触れるのは嫌だったら嬉しいなあ~~!!!!!( ポジティブ発動 )


ところでこのルート、陛下暗殺については完全スルーでしたね。まあ帝国にきちゃったしそんなもんか。


ほんと姫様がキティ殿にベタ惚れすぎる~~~かわいい!!!!帝国と和国の関係も良好 ( のはず ) だし、これはこれでいいんじゃないでしょうか!!!!姫様もキティ殿も幸せそうだし!!!!

何も逃げ出したことが悪ではない。負けではない。結局は未来が良い方向に向かっていくのであれば勝ちだと。私はそう思います(﹡ˆ ˆ﹡)


はーーーー結局たくさん書いた!!!


インク殿のルートは最高だったけど割愛する!!!!本当に!!!!申し訳ない!!!! ( 完全に疲れてしまった )

一言でいうと、私はインク殿だいすきです。


余裕があるときにでも追記するかもしれません~


お疲れさまでしたっ!!