いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

秋月涼くん上位で初めてプラトロを目指した話

 

 

 

 

初めましての方も、そうじゃない方も、こんにちは!

 

長チケから金人間を15人引いたものの、全て恒常だったしもつきです。

 

 

普段は乙女ゲームの感想を書いているブログですが、番外編 (?) ということで、興味のある方はどうぞお付き合い下さいませ*

 

 

改めまして、年明けライブお疲れさまでした(*´꒳`*)

 

P業を始めて2年と9ヶ月。いつか担当上位でプラトロをとってみたいけれど、どう考えても無理だなあ、なんて思っていた時期が私にもありました。

 

 

ようやく念願のプラトロを取ることが出来たので、消費アイテムとかの備忘録を残しておこうかな、と思った次第です。後半はほぼ私のただの思い出話。

 

 

 

 

イベントの結果はこんな感じ。

 

 

f:id:kota1102:20190109234818j:plain

 

 

 

 

【買ったもの】

・18連ガシャ × 9回

スタパバーパック5000 × 1

・正月パック5000 × 3

 

計 各自計算して下さい

 

 

【消費アイテム】

 

✩イベント開始前のアイテム数

・バイタルゼリー:2329 ( +トレードで400くらい )

・マイバイタルゼリー:1

・マイバイタルゼリー ( ハーフ ) :470

・アピール・バー:2295 ( +トレードで500〜700くらい )

・マイアピール・バー:277

・マイアピール・バー ( ミニ ) :10683

 

✩イベント終了後のアイテム数

・バイタルゼリー:2806

・マイバイタルゼリー:0

・マイバイタルゼリー ( ハーフ ) :502

・アピール・バー:2555

・マイアピール・バー:0

・マイアピール・バー ( ミニ ) :2407

 

 

使用したアイテム数を調べようと思ったのですが、パックにどれだけアイテムがついていたのかわからなくて計算できなかった。そういうこともあるよね。

 

でもほぼバーで走ったのでゼリーは50も飲んでないと思う。おみやいっぱい置いて、途中でゼリー消費できそうになくて置くのをやめたくらい飲んでない。

 

 

【デッキ】

 

 

f:id:kota1102:20190109235000j:plain

 

 

このデッキだと、フルパンで230万~320万くらいでした。運が良ければ最大ライブが1発で消し飛ぶ。

 

 

 

 

【予告からイベント終了まで】

 

12/28

 

仕事納め。激混みでしぬ。

 

バナーに予告がきている。えっかっこよくてきらきらしてる!!!すごい!!!すき!!!元気になった!!!

推しの九郎くんもいてはっぴーな気持ち(*´꒳`*)

ガシャ九郎くんだったらうれしいけど、北斗さんだろうなあ。

 

涼くん上位が来たら思う存分アイテムも使うし、ガシャも引くと決めていたので覚悟を決める。絶対に1枚引っ張り出す。

 

BD被る旬くんを探す。同僚兼フォロワさんがRTしてくれる優しい世界。那雪さん仲介で1枚見つかる。

 

店舗の忘年会に参加。終電で帰宅する。

 

 

12/29

 

冬コミ参戦。始発チャレンジに失敗する。

無事にお目当てのサークルで買い物をする。

大好きな作家さんとお話できてしあわせ。

 

デレステの上位報酬が小日向美穂ちゃんであることに気が付く。まさかの担当被り。どうする。

 

旬くんが那雪さん仲介で3枚、ともさん仲介で5枚みつかる。全部で9枚。大切なアイドルのお誕生日、見知らぬPのためにお貸し下さった3名様、仲介してくださったお二人にspecial thanks!!

 

 

12/30

 

めちゃめちゃ大掃除をする。断捨離した。

終わらなくて夜勤でいない妹の布団を借りて寝る。

 

 

12/31

 

終わらない部屋の掃除!始まる涼上位!

とりあえず買っておいた魔法のカードでガシャを引く。なんとか1枚引っ張り出す。

 

19個しかない、なけなしのPエンで涼くんを2枚引く。担当アイドルが優しい。ありがとう。

 

走りたい気持ちは山々だけど、ひとまずゼリー飲んで特効を育成する。この日のためにためておいたパッションで北斗さんをチェンジする。九郎くんの育成まで手が回らない。

 

なかなか1桁に入れないので、スタパを1パック買う。

大ライブを潰しつつ走る。

 

 

1/1

 

正月パック発売。ラスパ買う予定だったけど、普通にパッションSRが欲しいので課金する。まさかの北斗さんどあんたんする。感謝。パッションSRは九郎くんに使った。これでCDSR+を除く九郎くんのカードが全て揃う。CD発売当時Pじゃなかったのが悔やまれる。

 

必死でゼリーを飲む。落ちる順位!終わらない旬くんの育成!イベ前に育成しておけばよかった!

 

それなりにパスをちぎって順位を保つ。

 

 

 

1/2

 

2倍になる前に旬くんの育成が終わる。良かった。

当日のデッキは北斗さん+1枚、旬くん16コスト+1枚、14コスト+8枚で走る。発揮値残しておけば良かった。

 

でも確か80APで最大ライブは消し飛んだ。有難い。

 

ひたすら大ライブでパスを集める。夜に160枚くらいちぎる。初めて1位になる。今後一生なさそうなのでスクショを撮る。

 

 

 

1/3

 

めちゃめちゃpt積むのが早い方が1位になる。1日走っているはずなのに追いつかない不思議。スタパとか買ってるのかな…?

 

 

ババ嵐をみて大爆笑する。

美穂ちゃんが全然走れてなくてやばい。倍速になってから走ると決心する。

 

 

1/4

 

マイデスクのサイコー数が100をこえる。地味にうれしい。ありがとうございます…!!!

 

走り方が結構効率悪かったことに気が付く。


今までライブでは1枚取りしかしたことがなかったしもつきP、大ライブを潰すのにボナタイに入るという頭がなかった。 ( ボナタイはパスを投げて人のパスを叩く時間という認識だった )

 

ここから他人のライブを小でも中でも大でもフルパンしてボナタイに入りながら大ライブを潰すようになる。すごくpt積むのが早くなった。もっと早く気付きたかった。

 

1位の人がpt積むの早すぎて、今後を考えると自分のアイテムがこれで足りるのか不安になる。SRカードをトレードに出す。

 

そしてゼリーが間違いなくこんなにいらないので、バートレして下さる方を探す。有難いことに何名かにお声がけ頂く。でもカードのトレードが結構決まったので、一旦保留にして足りなくなったらお声掛けさせてもらうことにする。優しい世界。

 

大ライブを潰すために要請を出すのが面倒になる。結局ほとんど自分で処理をしていたので、要請を出さずに最初から全部自分で叩くようになる。時間効率が上がる。ただしバーはゴリゴリに減る。

 

 

ローズパーティとドリショの円盤を観ながら走る。

プリズムのきらめきを浴びた。最高。

上村さんが本当にかわいい。

 

 

全くゼリーで走っている暇がない。エンドレスでバーで殴る。

 

 

 

1/5

 

仕事始め。思ったより混まない。年末に残した仕事を片付けるため残業する。

 

Pになって1000日になる。たくさんの先輩Pに助けて頂いたあの頃が懐かしい。こうして周りの人に助けられながら、上位を走れるのがとても幸せだなあと感じる。

 

予告でピエール上位がくる。まさかの連勤。でもかっこいいので許しちゃう。走りたいけど一旦ソシャゲおやすみしたい気持ちが強い。

 

夜ご飯を食べながら逃走中をみる。キンプリの子がいい子すぎて好感度がMAXである。逃走成功おめでとう!

 

 

 

1/6

 

デレステが倍速でプレイできるようになる。思った以上にもばえむくんのボーダーが緩やかだったので、夕方頃までひたすらデレステ。なんとか報酬の美穂ちゃんを全て回収する。腱鞘炎になりそう。1万位以内に入りたい。

 

ptがもうすぐ7億だったので、7で揃えたいな~なんてぼんやり思う。でも明日も仕事だしどうかな。

 

 

 

1/7

 

お仕事なのであまり走れず。

めちゃめちゃプレライが流れてきて思ったよりptが積めたので、やっぱりpt調節したいなと思いひたすらバーで殴る。同僚さんに小ライブを流してもらって調節する。誤って小ライブを1つ多く叩いてしまった。でも7を6つまで揃えることができたので満足する。

 

 

1/8

 

ノータッチでフィニッシュ。

 

 

 

 

 

と、いうような感じで、イベント終了です!

 

いや~~~本当に、本当にプラトロ取れてよかった…!

初めてもばえむくんを始めた時のイベントがメロンフェアだったPなので、これで涼くん上位は3回目でした。

 

DSPLはほぼ初心者同然状態、チームは私1人のソロプレイで当たり前のように散る。

昨年1年間は受験により学業を優先していたため、思うように走れず悔しい思いをしました。

 

 

次またプラトロ取るか?と言われたら、ちょっと悩みますね。繁忙期じゃなければまた頑張りたいな。

 

 

今回イベントを走るにあたり、旬くんを派遣して頂いたり、トレードをして頂いたり、プレライを流して頂いたりと、たくさんの方にお気遣いいただきました。

 

優しい方々に囲まれて幸せだな!本当にありがとうございました!!

 

 

最後になりますが、ほぼ1確ライブは2確狙いをしていたものの、誤ってフルパンして私が1位をとってしまったプロデューサーの皆様。本当に申し訳ありませんでした…;;!

 

 

2019年も、315にはっぴーな1年になりますように!

 

 

( 小日向美穂ちゃんは11171位でした。残念。次また頑張ります…! )