いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

CharadeManiacs 明瀬キョウヤ ネタバレ有り感想

 
はい!!!ようやく感想を書き始めました!!!
 
シャレマニは攻略順もネタバレになってしまうので、感想も攻略順ではなく公式のキャラクター紹介順でいきます(*´◒`*)
 
以下ネタバレ有り感想です!
 
⚠︎全ルートプレイ後に感想を書いているので、他キャラルートのネタバレもあります。ご注意下さい。
 
 
私はキョウヤくんは2周目にプレイしました٩(ˊᗜˋ*)و
 
理由としては、1周目プレイしてみて白っぽい気がしたからです。(笑)
 
 
キョウヤくんは、共通から俺がリーダー感すごかった。彼がいると、話すと、場の空気が変わる。いい方にも悪い方にも転ぶなあと思いました。
 
おかげで情報収集班の一体感すごくて!!!ありがとうの気持ち!!!!
 
最初の印象は、明るくて、話しやすくて、年上って感じはしないのにお兄さん、みたいな ( とんでもない矛盾 ) 
本当に太陽みたいな人。
 
 
アイスのくだり、すごく良いですよね。
「頑張ったな、瀬名」ってやつ。というかこのシーンすごく好き。この気の遣い方、すごく好きです。うっかり惚れる。
 
 
キョウヤくんのルートに入ってからも、情報収集班は和気あいあいと話し合いをするわけですが…あの…本当に一体感すご…こんなん情報収集班全員信じたくなるやろ………
そしてとある会議が終わって解散したあと、メイくんがキョウヤくんだけ呼び止めて過去のキャストの動画みてたの、気が遣えすぎてびっくりしてしまうな………
 
ヒヨリちゃんが訪ねてきても、でも……って渋る上に、動画の再生も迷い、泣いちゃったヒヨリちゃんを見て動画の再生をすぐに止めてくれるメイくん本当に推せるな。推せる。
 
きっとヒヨリちゃんにこれ以上つらい思いなんてさせたくないから、見せたくなかったんだろうなあ…はあ…………
 
 
そしてこの日の夜にキョウヤくんと射落さんが真剣に話をしていたという伏線があったわけだけど、なんっにも気付きませんでしたね!!!!( なんなら今の今まで忘れてた ) 情報局員だからね…そういうことですよね…
ここですぐヒヨリちゃんに気付いて会話を中断するのが射落さんなの、ほんと上司感〜〜〜〜〜かっこいい〜〜〜〜〜
 
そのあと追いかけてきて、陀宰は俺だけにみせようとしたのに、瀬名にも動画をみるのを勧めた俺が悪い、とハッキリ謝ってくれた上に眠れるまで一緒にいようとしてくれるの、本当にまっすぐすぎて眩しい。眩しいよ。
 
 
キョウヤくんは、正直この世界にいたら絶対好きになっちゃうと思うんですよね。いや、なりません?あんなに側にいて沢山助けてもらって、気にかけてもらって、かっこよくて、頼りになって。ヒヨリちゃんが好きになっちゃうの、あまりにもわかりすぎる。
 
 
個人的に好きなイベントが、未開放地区をヒヨリちゃんが貯めたポイントのご褒美で開放してもらって、2人でメンテ前に訪れるやつ。
 
ヒヨリちゃんが、「私のこと、疑ったことはありませんか」って訊いて、「ない」ってまっすぐみつめてくれるの。めちゃめちゃ良………って感じじゃないですか………というかこのあたりのやりとり全部めちゃ好きなんですけど………
「九人のキャストの中で、お前のことを特別信頼してる。一緒にいんなら、お前がいいかな」「ずっと一緒にいんだから、やっぱ信じてくれた方がいい。……嬉しいよ」
あたりの台詞がとても好きですね!!!!
からの、目を逸らしたヒヨリちゃんに、「え?今の答えマズかった?」って訊いたら恥ずかしいって言われて、「あー、照れてんのな。了解。じゃ、答えはここまでで。」って言うの、私はずるいと思った。だってこの人1ミリも照れてないんだよ?すごくない?上手く言葉に出来なくてもどかしいんだけど、余裕を感じたよね(?)
 
 
あとキョウヤくんはあれですね、言葉というか話し方というか、すごく素で話してる感じがするのが好きです。
 
こんなの信じるよね?私がヒヨリちゃんの立場だったら絶対この人のこと信じちゃうし頼っちゃうよ。
 
 
そんな時に現れるリョウイチ!!!!!
そして単純だから疑い始める私!!!!!
そんな…キョウヤくんが…いやでも…そう言われると…圧倒的光すぎて…いやでもそんなことないよね…?ってモヤモヤしてしまった(  ; ᴗ ;  )(笑)
 
 
でもすぐにヒヨリちゃんが直接確かめてくれたので、長いことモヤモヤしなくて済みました…良かった…ありがとう…(笑)
 
もーーーーここのあれこれ最高だった ( 雑 )
 
「明瀬さんのことが好きです。
でも、好きだから信じたいんじゃなくて
今までのすべての積み重ねが、明瀬さんを信じるすべての理由になってます」
 
っていうの、いいですよね。
私なんかよりヒヨリちゃんの方がずっとキョウヤくんのことをちゃんとみてました。
これが2人の積み重ねてきた信頼なんだろうなって。まっすぐすぎる。眩しい。
キョウヤくんもめちゃめちゃかっこよかったです。
 
 
そしてあの……キョウヤくんが………瀬名が彼女だって言うやつ……その場に居合わせたメイくんの反応があまりにもつらい ( つらい ) 
いやまあこれ言い出すと私どのルートでも陀宰メイしんどい妖怪になっちゃうのでこの話やめよう。そうしよう。(笑)
 
 
さあそんなこんなでラストスパート!
 
キョウヤくんの家族の話になります。
 
メイくんとヒヨリちゃんで、キョウヤくんは何かを忘れてしまっている、思い出した方が良い、という結論を出すわけだけど。
ここで射落さん登場!!!プレイ当時は、「大事な秘密が他人に知られちまった!!!!!!」って思ってたけど、上司なので何も問題なかったですね。(笑)
そんなことより、「邪魔立てするつもりはないよ。むしろ、手助けがしたい。僕に出来ることはある?」って答える射落ミズキがあまりにも男前すぎる。キョウヤくん、射落さんにすごい大事にされてるよな。
 
メイくんが、「俺や瀬名が演じると、恐らくお互いに余計な感情が入る」と射落さんに相手役を頼むけど、射落さんに「僕であれば余計な感情が入らないかと言われれば難しいところだとは思うけど…」って返されるの、これも伏線だったんだなあ…全然気にもとめてなかったけど…きっときちんとプレイし直したらこういうのたくさんあるんだろうなあ。
周回捗るね〜〜〜〜!!!!!
 
 
そして寝ているキョウヤくんを起こしにいくわけだけど、ちょっと待って????キョウヒヨちゃん、メイくんの前でイチャイチャしすぎじゃない??????しんど
 
 
最後のドラマ、ヒヨリちゃんが助けに行くっていう展開が良かったですね。キョウヤくんにしてもらったことを返している感じが、対等、というか、支え合っていける感じがして好きです。
アドリブで合わせてくれる射落さんはさすがとしか言えない。かっこいい。
2人の台詞もすごくよくて、これでキョウヤくんはまたひとつ強くなって、一歩前に進めるんだなあって思いました。
 
 
そしてついに帰還!!!!!トモセくんルート同様、1人は帰れない!!!!!知ってた!!!!!
ここで自分以外のキャストの帰還を選ぶキョウヤくんだけど、これに反発するのがケイちゃんとソウタくんっていうのが!!!!ねえ!!!!過去キャスト組!!!!!
彼らに記憶はないけれど、前回も同じことをされて。ハッキリとはしないけど、何か感じるものがあったのかもしれないね。
 
「……大丈夫なんだね?本当に」って訊く射落さんは本当最後まで上司!!!この一言に信頼を感じられるのが…すごく……いいな……
 
 
そんなこんなで帰還!このルートのキョウヤくんは、本当にヒーローみたいな男の子でした。
 
 
というか、「きみと個人的な関係になっていいかどうか彼が迷っていた時、僕は後悔しないようにと背中を押したけど」って…射落さんものすごくキョウヤくんに頼りにされてるよなあ…まあ素性を知ってるのが射落さんだけっていうのもあると思うけど、純粋に尊敬されてそうだよね。
 
 
と、そんな感じでハッピーエンドじゃ〜〜!!幸せそうでなによりだよ…キョウヒヨちゃんは幸せになれる……
 
 
 
 
 
*おまけSS感想*
 
ハッキリ言っていいですか?
メイくんがあまりにも優しくて心が苦しいです。本当にしんどい。
 
「俺を残して帰ればいい。俺は、その……当てがあるから、いいんだ。ここに残っても」
って何?????優しすぎない?????まあ確かにメイくんは思い出してもらえないとどうせ帰れないんですけど?????ウッ考えるとしんどすぎて死んだ
 
キョウヤくんが、ヒヨリちゃんの強さに嫉妬するんだ、って話をした時、メイくんが「……分かる、気がするよ」って答えたのがあまりにもメンタルダメージ(?)
 
その後もキョウヤくんは弱音を吐き続けるんだけど、メイくんは何も言えずに押し黙っちゃうんですよね。
 
それでも、キョウヤくんが
「こんなことなら、好きだなんて言わなきゃ良かった。その方が良かった。
下手に近づいたから離れられなくなったんだ。あいつがいないとダメだなんて思うくらいなら、何も言わない方が……」
って言った時は、「そんなことない」って言葉を遮って、さらに半ば睨むようにして、「そんなことないだろ。諦めるな。お前は弱くなんかない」「瀬名とちゃんと話せ」って言うの、しんどすぎるでしょ……
 
お願いだから、好きだなんて言わなきゃよかった、なんて言葉、メイくん相手にだけは言わないで欲しい。キョウヤくんは知らないから仕方ないんだけどさぁ…!!
 
だって彼は好きだと伝えたものの、照れくさくて誤魔化して。失敗した、ちゃんと言えばよかったって思ってたんだよ。自分だって諦めたくない、一緒にいたいって気持ちがあるのに、こうしてまっすぐ好きだと想いを伝えられたキョウヤくんがどれだけ眩しくて羨ましかったんだろう。悔しかっただろう。そんなことばっかり考えてしまうオタクは私。
 
 
それでも、1人は帰れないという情報も教えて、キョウヤくんの背中を押して、さらには欠けている記憶があることに気が付いて、それすらも戻してあげようとする。優しすぎてびっくりしちゃうな。でもそれだけメイくんにとって、キョウヤくんも大切だったんだろうな。そういう人だと思う。
 
はあ………しんど……………
 
 
これを確信犯でやってくる公式、あまりにもあれだな。すごいな、上手いな。
 
ということで!いつも通りラストの良いところの感想が薄くなるというぽんこつかましましたが終わりにします!!!締めるのが下手くそ〜〜〜〜!!!!!(笑)
 
 
次はトモセくんの感想!書きます!
 
お疲れさまでした(*´◒`*)