いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

秋月涼くん上位、Letterライブでプラトロをとったよ!の話

 

Letterライブ、お疲れさまでした~!

 

前回長チケから金人間15、涼くん0だったしもつきP、今回も壊した箱から涼くんは0枚でした(*'ω'*)(笑)

まあレポートは優しくないもんね…そんなもん…知ってる知ってる………

 

そんなこんなで、1年ちょっとぶりの涼くん上位!

 

ちなみに前回の新年涼くん備忘録はこちら。

https://kota1102.hatenablog.com/entry/2019/01/09/234532

 

【イベント期間】

2020/1/23~1/31 ( 9日間 )

 

【目標】

プラトロを取る ( マラソンでも1桁 ) 

②予算10000円

 

【最終結果】

f:id:kota1102:20200131200423j:plain

 

【買ったもの】

・18連ガシャ×2 = 9000円

・1日限定パック150×8 = 1200円

  計 10200円

 

【消費アイテム】

✩イベント開始前のアイテム

・フルゼリー:3146

・マイフルゼリー:2

・マイハーフゼリー:653

・フルバー:5622

・マイフルバー:0

・マイミニバー:6910

・メガホン:936個

 

✩イベント終了後のアイテム

・フルゼリー:3009

・マイフルゼリー:0

・マイハーフゼリー:638

・フルバー:3336

・マイフルバー:0

・マイミニバー:529

・メガホン:60個

 

おみやは120~30回くらい置いたと思う。上から順に置いていったんだけど、だぶちゃくらいまでしか置けなかった。おみやの存在、失念しがち…(笑)

 

✩使用したアイテム数 ( フル換算 )

・ゼリー:147個

・バー:3562本

・メガホン:918個

おみやでもらったアイテムやら、レポートでもらったアイテムやらメガホンやらがあるので、正確な数ではないです。だいたいで考えてもらえれば!

ガシャについてくるメガホンと1日限定パックで買ったメガホンは計算に含めました。

 

【走り方】

プラトロ圏内に入るまではバーをかじりつつメガホン。あとはひたすらバーをかじる。

 

予算がほぼなかったため、マラソンだったらガシャ優先 ( 100%になるまで )、その他はラスパ5000×2と決めてイベント開始を待ちました!

 

【イベント開始から終了まで】

ここからは私のただの思い出話(*'ω'*)

ちなみに、私はごくごく普通の社会人Pです。拘束時間は平均10時間半、遅定時気味のお仕事。最近どうしたの?ってくらいめちゃめちゃ暇なので、残業はほぼなし。睡眠時間は平均5~6時間。

 

1/23(木) ✩1日目

ドキドキしながらもばえむくんにログイン。アーーーーーーー!!!!!待ってお衣装天才!!!!!カワイイ!!!!!カワイイはかち!!!!!!

形式がマラソンだったので、とりあえずガシャ。理想は18連で限定R2枚、ラスパ5000を1パック購入。…だったんだけど、まあ理想は理想だよね!( 初回18連できょすけ0枚 ) ということで、予算がガシャで消えることが確定する。2回目の18連で、きょすけとゆすけを1枚ずつ引く。う、嬉しい……!!!!!!1枚ずつきてくれるだぶちゃかわいいねえ☺️💕特効は揃ったので走るぞ!出航じゃ~~!!!!!!

とりあえずバーをかじるものの、順位が上がらずじれったくなったのでメガホンを割る。スタパもラスパも買えないので、メガホンの使用は最小限に抑えたい……ラスパまでは絶対にラスパ買い占め時のメガホン数 ( 約300個 ) を残すと決意し、様子を見ながら割る。

5位くらいまで順位を上げて1時就寝。睡眠時間は大事だけど、いつもよりやや削って5時間眠る。

 

1/24(金) ✩2日目

7:30時点で5位 ( 2,726,253pt )

出勤。暇だったくせに珍しく残業。もちもちポムポムプリン焼きを買って帰る。最高に可愛い!美味しかった!ひたすらバーをかじる。メガホンもちょっと割った気がする。スクショがなかったから確かではないけど、3~5位くらいをうろうろしてたと思う。5時間しか寝なかったら眠かったので、やはり6時間しっかり眠る。

 

1/25(土) ✩3日目

7:04時点で3位 ( 4,587,113pt )

出勤。午後休だったので14時に退勤。だがしかし今日の夜は親戚と遅めの新年会!このタイミングッッッッ!!!!!それまでBinary Starをプレイしながらぽちぽち走る。ユンから攻略することにする。私と気が合わない予感がすごい ( すごい ) 今日も今日とてひたすらバーをかじる。新年会行かないで走りたいよ~って思ったけど、行ったら行ったで楽しかった☺️💕

明日はイベント期間中唯一の1日休みなので、ちょっぴり夜更かしする。

 

1/26(日) ✩4日目

3:15時点で3位 ( 6,602,553pt )

オールしちゃおうかな~~~!??!!?!と思ったけど、もう若くないので普通に寝落ちする。アラームもかけずに眠ったので10時に起きる ( クソ )

今日もバイスタを進めながらぽちぽちする。案の定カミヤ・ユンにキレ散らかす。まじで一回引っ叩いてやろうと思った。一回どころか何回か思った。ごめんな。

ユンに疲れたのでムンフェスを引き取りに行く。夜家族で見る。葵くんがやっぱりだいすき~;//;れにでは神曲なんだよなあ~~~足で水をぱしゃっ!ってするところが最高。みんな顔が良い。

折り返しだしチムメンもたくさん走ってて楽しくなってしまったので、一方的にチムメン兼同僚の走ってる人に唐突に差し入れを送る。気付けばチームが1位になってて嬉しい(*´◒`*)♡えへへ 

1時過ぎに就寝。5時間睡眠再チャレンジ。

 

1/27(月) ✩5日目

7:49時点で3位 ( 8,675,993pt )

出勤。定時で帰る。天才!今日もバーをかじってぽちぽちする。ミニバーが足りなくなる気がする。大丈夫かな。それまで端数8くらいはミニバーを使ってたけど、端数1桁は全て無視してフルバー処理する。ほんっとバー砕かせてくれ。もしくはオーバー回復してくれ。眠くて日付変わる前に寝落ちしてしまう。

 

1/28(火) ✩6日目

スクショを撮り忘れてしまったのでptわからず。順位は3位キープ。出勤。

九十九先生のボイス発表。突然の寸劇に震える。職場だったのでひとまずイベントが終わってからゆっくり聴くことにする。F-LAGS、アニバ発売に涼くん上位箱イベにボイス発表、寸劇、モリモリすぎていっぱいいっぱいになってしまう………

暇すぎて定時前に退勤。大天才。ひたすらぽちぽち。

 

1/29(水) ✩7日目

7:06時点で3位 ( 10,928,553pt )

出勤。まじで暇。やばいくらい暇。ヘルプの人が来てくれてたんだけど申し訳ないくらい暇。定時前に速攻で帰る。特に何事もなくぽちぽちしてバーかじって寝る。

 

1/30(木) ✩8日目

7:43時点で3位 ( 12,383,013pt )

出勤。今日も暇だった。うちの店舗大丈夫かな。人員削減されそうなレベル。正直やばいと思う。定時前に帰る。イベント期間、ほぼ定時より早く帰れたな???( 10~15分くらいだけど ) おかげで来月残業代ほぼ入らん……2時間くらいしか残業ついてないな……???

明日はようやくおやすみ!!!!!気合い入れてラストに備えるぞ!!!!!!!今日こそオールしちゃおうかな~~~?!!?!とるんるんしながらガムとお菓子とアイスとリポDを買って帰る。( 買いすぎ ) ただただ楽しくてわくわくしているオタク。完全に1人パーティ状態。たのしい。

 

1/31(金) ✩9日目 ( 最終日 )

バイスタをお供に夜通しぽちぽち。実際深夜になるとガムを噛む気にもならんしお菓子を食べる気にもならん。え、頭悪…………レイラルートに入る。たのしい。かわいい。レイフウちゃんかわいい。ごろんごろん

5時前くらいまで起きてることに成功するが、やはり寝落ちしまった。オールは……無理だ………やっぱり若くないんだ………でもゲームしながらモバぽちぽちして夜更かしするの楽しかった😊💕

6:17時点で3位 ( 14,836,333pt )

一瞬目が覚めてスクショを撮るものの、少し触ってすぐ寝落ち。8時前に起床。目覚ましかけなかったわりには早く目が覚めた(灬ºωº灬)今度こそ二度寝しないように、ここぞとばかりに昨日買ったリポDを飲む。元気100倍!バイスタを進める。ミチル~~~~😭😭😭😭😭あまりにも愛おしい……幸せになって欲しいよ………

11時時点で、確か1600万くらいだったかな?メガホンの残りが700個くらい。つまりメガホン240個とフルバー3500本くらいあれば1600万程度は稼げる。バーってすごいな……

ここで、メガホンはいつ割ろうかな?と悩む。思ったより下は追ってこないし、上は遠い。順位はひっくり返せないし、ひっくり返されない、完全に安全地帯の3位である。割らなくてもいいかなあと思ったけど、はしゃぎたかったので割ることにする。やっぱり頭が悪い。

「あれ、メガホンって割るのにも時間がかかるよな?」と気付き、ひとまず100個割ってみる。10分ちょいで割れた。余裕を持って11:40くらいから割ればいいかと判断する。それまでひたすらバー。ミニバーが底を尽きなくてよかった!

ラスト、ひたすらメガホンを割る。モリモリ増えるレポートたのしい ( 何も考えていない顔 )

 

3位 ( 20,015,913pt ) フィニッシュ!

チームは初めての1位だ~うれしいな!!!

このイベントでチームみんなで1位がとれたことを、とっても嬉しく思います。

いつも一緒にたのしく走ってくれるチムメンさんだいすきです!ありがとう!

 

そんなこんなで、とってもたのしい9日間でした!ちなみに壊した箱からは涼くん0枚、大吾くん11枚、プラチケ24枚、10%0枚、5%は数え忘れたけど多分6枚くらい!です!

 

今回のイベント期間中、アニバだったり、イベストだったりで、やっぱりF-LAGSが大好きだな、F-LAGSがこの3人でよかったな、って改めて実感しました。今までよりはまったりになっちゃうと思うけど、もうしばらく、P業を続けていこうと思います。これからも3人がみていく世界を、一緒に見守らせてね!だいすき!

 

でもプラトロはもう取らないかな〜……多分…… ( 多分 ) 今までよりはまったりとP業を続けていくつもりです。ガシャも2枚は追えなくなると思います。でもだいすきな気持ちは変わらないよ!

 

ちなみに、メガホンはマラソン上位が来た時用に、時々メガホン課金をして貯めてました。そのあたりももうやめようと思います。(笑)

 

でも本当に楽しかった!お疲れさまでした!