いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

幻奏喫茶アンシャンテ 凛堂香 ネタバレ有り感想

 

幻奏喫茶アンシャンテ3周目~!もう折り返し?はやいですねえ!!!凛堂さんルートの感想です(*'ω'*)♡

 

私凛堂さんはなぜか元ヤンだと思っていたんですけど、どこでそんな勘違いをした??????あれ????公開されてたスチルがサングラスをかけちゃったりなんかしててガラ悪………って勝手に思ってたからかな………🤔(笑)まじでふっつーーーーに優しくて面倒見良くてめちゃくちゃいい人だった。

 

凛堂さんは、本作で唯一の人間なんですよ。しつこいくらいに人間と人外の違いを説いて、一歩踏み込ませないようにしてくる。「人間」としての幸せをものすごく伝えてくるんです。そんな彼がこんな結末を辿ることを、誰が予想したでしょうか……本当、どこまでも人間×人外がテーマなんだよな……これが書きたいんだ!っていう製作陣の想いを感じる。

 

凛堂さんルートは、御門さんがキーパーソンです。あと雫さん。いやもうこの男しんどすぎるしほんっとうに幸せになってほしい…;;最初は小さくて可愛い顔してて、くーちゃんとかいうぬい抱き抱えてるのかわいいな~☺️って思ってたんです……彼女がいるってきいて、実はくーちゃんでした~!ワハハ みたいな話だと思ったんだ 彼女は小柄だなんだって言っていたし、もともと御門さんぶっとんでるし、彼女ってくーちゃんでしょ(笑)ってなるでしょ?なるよな?私はなった。かと思いきやなんか凛堂さんめちゃ重雰囲気醸し出してくるし、あれ?これ笑い飛ばせないやつ?何?状態。なんかもう予想外の展開だしなにこれ重……………凛堂さんの妹……御門さんの恋人………くーちゃんっていうのも、しず「く」からとってたのかあ……え~~っ重………

 

くーちゃん=雫さん=御門さんの恋人 という事実を知った琴音ちゃんは悩んでしまうのですが、そんな様子を見てミシェルと狩也くんがコーヒーフロートを作ってくれたのが愛しすぎて…!狩也くん本当に可愛いんだ…最初こそ本当に警戒されまくってたし口調もキツかったけど、本当はめちゃくちゃ優しい子……アンシャンテの一員になってからとか普通に素直ないい子だもんね(  ; ᴗ ;  )共通の、お礼を言おう?と、挨拶をしよう?の選択肢、どっちも素直に頷くんだよ…なでなでしたくなっちゃうね……今回も、俺が運べるメニュー増やそうと思って、と言いつつ、コロロも食べられるし、とか、アイスなら冷凍庫にもまだあるからさ、好きに使ってみてよ、って照れながら言ってくれるの可愛すぎんか……ありがとう狩也くん……というか狩也くんの照れ顔最高に可愛いな~~~!!??!サンキュ~~~!!!

 

この後、雫さんがどうして人間から人外になってしまったのか語ってくれるんだけど…ほんと…しんどかったな…何がしんどかったって、銃口を向けている凛堂さん、ではなく、それを必死に庇う御門彰ですよ…いや凛堂さんもしんどいんだけど!!私はこれまで明るくてややぶっとんでいた御門さんしか知らないから…なんとか雫さんを守りたくて、必死で言い訳探して、「貴重なサンプルになる」だなんて言って、殺さないでくれって懇願するんだよ…なんだこれ…御門さん雫さんのこと大好きじゃん…エーン………イグニスのルートで、「天使を喰べたらどうなるかみてみたかったッスね」みたいなことを言ったドローミッスに対して、「……お、おかしいよ、君。僕のくーちゃんに近づかないでくれたまえよ……」って言ってたのが今ならわかるわ…大事な恋人だもんね…貴重な元人間の人外だもんね…気付かれたら同じこと考えられそうで怖いもん;;

そして雫さんのことが琴音ちゃんに知られたときの御門さんの言葉でまた愛が伝わってきて…しんど…生きていてほしい、もう一度幸せそうに笑ってほしい、と願いながら、僕は彼女の自由を奪っているんだ、っていう…御門彰しんどいbotになってしまう。しんどい。

 

そして凛堂さんにデートに誘われるんですけど!行き先が!まさかの凛堂さんの家!!!それはいいのか?!!!?!いきなりハードル高くない?!!?!というか琴音ちゃんまだ未成年だけどそこんとこいいのか!??!どうなんだ!!??!?!と思ってしまった ( ごめん ) このデートに出発する前、皆が心配して物騒なことばっかりいってるところが好き(笑)ミシェルはすぐ凛堂さんのこと塵にしようとするんだから。゚(゚^ω^゚)゚。ww

と、そんなこんなで(?)、家とかいいのかおじさん!と思ってたら、連れてきたのはクーレイ族がいたからでした。まさかまたお会いできるとは…可愛いよねクーレイ族…愛おしい…で、なんやかんやで一緒にご飯を作って食べることになるんだけど、ここのスチル!!!え、待ってテンちゃんめちゃめちゃ小さくない!??!?!想像以上!!!可愛い!!!!!(笑)

あとこの時のね~「どうかな。おじさんと付き合うとか。なんて--」からの、「--私が。宜しくお願いしますって言ったら、どうするんですか?」ってやつ…言ってやれ~琴音ちゃん!って思ったら、凛堂さんの反応が予想外すぎてなんかこっちが恥ずかしくなってしまった(?) だってまさか凛堂さんが素直に嬉しいとか言うと思わないじゃん…びっくりだよ…その後、夜景を見ながらいい雰囲気になったところで、魔界警察から電話が来て笑いました(笑)ミシェルを始め常連ズ!!ほんと!!なんで凛堂さんにはそんなに厳しいの!!!(笑)この後琴音ちゃんがおうちで、でも人外ズと比べれば私と凛堂さんなんて同い年みたいなものでは?って考えてるの、あまりにも可愛くて微笑ましかった☺️

あとテンちゃんとのお別れは、テンちゃんのあまりの愛しさにぎゅってなりました…テンちゃんは最後まで可愛さしかなかった………

 

そしてここからが怒涛の展開。おうちデートで過去に囚われている凛堂さんの描写があったので、この雫さん問題を解決して、2人は幸せになるのかなあ、なんて思っていたら、まさかの呪われて死の窮地です。いやいやいやいや?まじで???え?????まじで言ってる????なに……???と、置いていかれる私の感情。ようやく目を覚ましたと思ったら、ミシェルとイルにもってあと2日と余命宣告をされた。えっ……………どうしてそんなことに…………??????「もし彼が、無事なように見えるのであれば……それは全て、彼の演技でしょう」というイルの言葉に、り゛ん゛と゛う゛さ゛ん゛;;;;;ってなってしまった……ウウッ…………

そして現れる御門彰。置いていかれるメタプラジア。さあ驚きの人外化ルートです。オアァ………………

この時の私の心境としては、え、でもそんなことを凛堂さんが望むの…?たくさんの人外と人間が不幸になった例をみてきたと語っていた凛堂さんを?御影さんと雫さんの関係を見てきて、ずっと辛い思いをしてきたこの人を?人外に?するの?えっ普通に嫌ですけど!!??!?!!?!人間のまま彼の人生を終わらせてあげたい……こんなの邪道すぎる………という思いでした。この後琴音ちゃんが常連ズに意見をきくんだけど、まあ他の皆も、ほとんどははっきりとどっちがいいと判断はできない、というような返答なんですよ。ただ、「さっさと薬を使っちまえ」と即答するイグニスは、なんというかさすがだなあ、と思ってしまった。人間だの人外だのうじうじ悩むのは後にしろ、死んじまったら悩むことも出来ねえ、っていうの、本当にイグニスらしい……

そんな中、「おれは……」と話し始める狩也くんなんですけど、もうこれがほんっとに、ほんっとに良くて;;彼本当にめちゃくちゃ良い子なんだよなあ;;「いっそ死んだ方が--そんな風に、思ったこともある」からの、「……でも。おれは今、幸せなんだ」なんですよ…ふわりと微笑むんです、彼。なんかもう、狩也くんが幸せだ、って言ってくれるだけで涙が出ちゃうんだ……そんな彼が、凛堂さんに生きてて欲しいって、生きろって言ってくれてありがとうってお礼もまだ言えてないんだ、って必死に話すところで、ぼろぼろ泣いてしまった。ううう愛おしい;;;;;でもだからこそ、狩也くんが凛堂さんに1言伝えるシーンは欲しかったなあ、なんて思ったり。この後そういうシーンがないんですよ…もったいない…っ!

 

とまあそんなこんなで、凛堂さんにメタプラジアを飲ませることになりました。私も狩也くんの言葉が胸に刺さって抜けずにいたので、飲ませるしかないという気持ちです。( ちょろ ) 飲ませるときの琴音ちゃんの覚悟もほんとすごいんだ…今までの凛堂さんの言葉を思い返しては、「わかってる。」「それもわかってる……!」「わかってる、けど……!!」と、振り払って飲ませるんです。そして、「【人間】でなくなった責任は、全て私が背負うから。」「私を、憎めばいい。」っていうのすごいよなあ……本当に、起きた凛堂さんがどんな反応だろうと覚悟ができている気がするよ……

 

しかし目覚めた凛堂さん、全く怒らないし、僕の命を救ってくれた、素直に感謝してるんだ、と言ってくれるんです。何だこれ………心が広すぎるというか…なんというか……いや、でも多分凛堂さんは本気で思ってるんだよ。そういう人だもの…………

と、思っていたらカヌスとの会話でぼろっっっぼろに泣いてしまった。そんなことある?

 

と、いうところまで感想が書いてあったので、中途半端だけどせっかくなのでブログ更新しておく…今後は感想ブログではなく、twitterでタグをつけて感想ツイートしていきます。総評はこれからも更新していくよ!

 

今までお読み下さった皆さま、ありがとうございました♡