いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

Binary Star ネタバレなし総評 感想

 

Binary Star 、トロコンしました~~っ!!

スタートちょっとつまずいたけど(笑)、楽しくてサクサクプレイしちゃった…!!!!

 

さて、総評いきましょう~~!

 

【Binary Star 公式サイト】

https://www.otomate.jp/binarystar/

 

【プロモーションムービー】

https://youtu.be/gT2lcCdVBMU

 

【物語】

7歳の頃、主人公が自宅のリビングで見たのは、何者かの手によって死を迎えた、最愛の両親の姿だった。

【天遣】と呼ばれる者たちに保護された主人公は、彼らに、両親の死の理由を問いかける。幼い主人公に、天遣は言った。

「おまえの両親は【ホシ】を売るもの……【ディーラー】だったから殺されたんだ」

両親が、販売を許されない禁忌である【ホシ】を売りさばく罪人だったという事実に、主人公はひどく心を炒める。そして、彼女は亡き両親の罪を償うことを決意する。

20歳になった主人公は、クラウドにある町の1つ・アカツキを守る【天遣】になる。仲間たちとさまざまな任務にあたる中で、主人公が見たもの。それは【ホシ】にまつわる、仲間たちの悲しい過去だった。

過去に縛られたままの彼らは、はたして、その呪縛から解き放たれることができるのか--。

( 公式HPより引用 )

 

【プレイ時間】

そんなに長くなかったかな?もう総評書くの何回目?って感じなので、そろそろ本当にちゃんと時間を確認します ( 反省 ) でも比較的サクサクプレイできたと思う~!( 体感 )

 

【システム】

えっと……とくに文句ないです ( 雑 ) 選択肢スキップはないけど、そんなに長くないから別にいいかなあという感じ。チャプターあるし、好感度もいじれる。強いて言うなら、画面タッチが中途半端だったかな~ってくらい?ちゃんとテキストのところをタッチしないと文字送りが出来なかった ( それくらいちゃんとやろうね )

 

【シナリオ】

思ってたより重かった!!!確かにホシとかいう明らかにやばい薬物みたいなものが題材なんだけど、イラストがカラフルだからか、そんな重い感じじゃないのかな~?とか思ってた…でもあのキャラデザというか、全てがカラフルな感じ、なんとなく狂気を感じるので上手ですよね!世界観がすごい!

真相的なものが最後に待っているので、何だろう?と気になりながら楽しくプレイできました(*'ω'*)♡普通に面白くて楽しかったな~!!プレイしてよかった!!!

 

【オススメ攻略順】

別に誰からでも問題はないと思うけど、

ユン→レイラ→ミクト→チカイ→隠し

の順かな?なんかサブキャラの登場の仕方が、この順だといい感じかな~!って思った!!!です!!!あとは何と言っても『Binary Star』なので……ね……!

 

【キャラクター】( cv.敬称略 )

以下いつもの主観たっぷりのキャラ紹介と、ルートのネタバレなし感想です。

 

*ソラノ・フウ ( cv.なし / デフォ呼びあり )

f:id:kota1102:20200229221854j:plain

本作のヒロイン。天遣なので普通に強い ( 物理 ) ルートによってちょっと印象が違ったかも~?でもどのルートでもしっかり者です。男よりしっかりしてるときあるもんね ( ある ) あとすごく真面目。とっても良い子です。

 

*カミヤ・ユン ( cv.逢坂良太 )

f:id:kota1102:20200229222016j:plain

明るくて最初から距離感が近い男。怪奇現象が苦手。すぐフウちゃんのことを口説いてくる。お陰でみんなから変態と言われ、キモキャラ扱いをされる。ちょっと可哀想。彼の成長を感じるルートだったと思うんだけど、それまでの彼の態度とあまりにも相容れなくて何度も喧嘩しました ( 私が ) ちょっと好みが分かれるんじゃないかなあ…と思います…

 

*コノミ・レイラ ( cv.櫻井孝宏

f:id:kota1102:20200229222047j:plain

口は悪いけど、嫌な人ではない。ツンデレ。でもレイラの言葉は飾ってなくて好きです。気を遣って話をされている感じがしない。高所恐怖症。かわいい。みんなのこと名前2文字で呼び捨てにするのかわいい。レイフウちゃんは1番好きなCP~!!!!可愛くてごろんごろんしました。レイラはちゃんと意見を言ってくれるし、なんだかんだでしっかりしていて頼りになるので信頼できる。ミチルがいっぱい出てくるのでいいルート ( 贔屓目 ) 

 

*ハルノ・ミクト ( cv.小野賢章

f:id:kota1102:20200229222113j:plain

最年少。オドオド系のキャラかと思いきや、ツンデレだったり腹黒だったりで属性モリモリの男の子です。ミクトの糸を構える立ち絵が好き。みんながみんなを思い合っているのに、これが上手く回らないんだなあ…どうしてだ…マスターのせいだね…そうだね…いやみんながもっと素直になったら…もうちょっと上手く…回らないかあ……すん…………

 

*カノウ・チカイ ( cv.鈴村健一 )

f:id:kota1102:20200229222208j:plain

新人天遣の中では最年長。甘いものが好き。聞いてるだけで胃もたれしそうな量を食べる。チカイはずるいよね~~~納得の人気投票第1位。優しくてまっすぐなんだ…信念のある男は強い…最年長なだけあって、やっぱり大人なんだなあ…と感じた。いつも、きゃはは★みたいな感じだけど、どのルートでもチカイの優しさは感じるし、彼がいてくれたおかげで何度も場の空気が救われた。ありがとう。

 

*ナナセ・イヅキ ( cv.吉野裕行 )

f:id:kota1102:20200229222442j:plain

フウちゃんたちのチームのトップみたいな人。大天遣とかいう偉い人。ナナさんのムチを構える立ち絵が好きすぎて、出てくるたびにときめいてしまう。公式HPからみられるので良ければ見てほしい。大好き。めちゃめちゃ優しくて頼れる上司。ナナさん、真面目でまっすぐで優しくて強くて信頼しかない…

 

ちなみに私の推しは

f:id:kota1102:20200229222503j:plain

彼です。ニイナ・ミチル!!!!予想外!!!!!ゲーム内で出てくるまで、存在すら知らんかった!!!!!!!(笑)私は彼を幸せにしたいよ……幸せになって欲しいよ………

あともう1人推しがいるんですけど、

f:id:kota1102:20200229222559j:plain

彼です。サクライ・ナチ。そう、ミチルはサブキャラ、彼もサブキャラ……スン……………ミチルはしょうがないとしても、ナチは攻略できてもよくない??????なに???????ナチはフウちゃんと同じく新人天遣です。バトラーという、皆を支えるポジションです。ナチは本当に優しいんだよ…料理も出来るしあれやこれや考慮してもだめなとこなくない?なに??

 

そんなこんなで!楽しいBinary Star生活でした!お疲れさまでした~~!!!( 締めが雑 )

 

※「BinaryStar」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。