いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

2020年8月期UPC ( F-LAGS ) でTOP10を走り切ったよ!の話

 

お疲れさまです!sideM関係のブログはお久しぶり?ですかね!今回はイベント上位ではなく、UPCの上位を目指したブログです!無事に10位以内にランクインできたので、その備忘録になります🌻

 

f:id:kota1102:20200831200530j:plain

 

結果がこちら。順位は2位でした。いや1ヶ月頑張ったなあ…本当に…疲れた…こんなに1ヶ月間もばくん触り続けたの初めてかもしれない………ちなみにグラフはこんな感じ。

 

f:id:kota1102:20200831201318j:plain

 

私P、始まった頃はUPCのTOP10を目指すつもりはなかったんですよね。まず自分が1ヶ月モチベを保てると思えなかったし、私はプロデューサーさん、プロデューサー、ボスで別に十分だったので……だって、

 

「しもつきプロデューサーさん!」( わかる )

「しもつきプロデューサー」( まあわかる )

「しもつきボス!」( ……?!!???!!?! )

 

いやしもつきボスの違和感すご。しもつきボス…………しもつきボス?????みたいな…🤔 ( ??? )

あと2ヶ月連続で月初ライプロなのもよくなかった。走る気がなくなってしまう………ライプロ………苦手…………‪( ˙-˙ )‬ もしや月初ライプロは固定になるんですか?とすら思って怯えた。

UPCはptがみえないので、月初イベを走らないと私は無理だと思う。なんといってもみえない背中は追えないタイプ。やる気が出ない。( ぽんこつメンタル ) 上位の時も心配性だから常にオーバーランしてゴールするような人間なので…

 

そもそも前回涼くん上位を走って、今後はゆるくP業を続けていくって言ってたのはどこの誰…私だよ……

でも私、思ってしまったんですよ。

UPCプラトロも欲しい!!!!!!!

いや仕方ないよね。UPCプラトロもいっこくらい欲しかったんだもん。P心的に一度はUPCもランクインしてみたいじゃん。仕方ないよ。仕方ない。

 

ということで、ちらほら流れてくるUPCを走った先人のアドバイス的なものとか備忘録をみて、走るなら8月しかないかな…とぼんやり思っていたところ、まさかの月初ビンゴ。これは今月いくしかないでしょ。私の愛するビンゴ。しかも旗のUPCは大好きな雨ライブ。ありがとう。ちなみに、走ることを決めた他の主な理由は以下の5点。

 

・推しのピエールBDが月初にある ( SR+でデッキ敷き詰め可、スタートダッシュができる )

・夏休みがある ( 今年は6連休ももらえた! )

・閑散期で仕事が落ち着いている ( 定時で帰れる )

・九郎くん ( 推し ) の上位がそろそろあるはず?そして多分旗上位はない

・他ソシャゲで推しがこなさそう

 

そんなこんなで、以下1ヶ月間の思い出話。簡単にまとめると、「ゼリーはたくさん飲んだ!バーは増えた!マラソンは許すな!」です。

 

✩7/31〜8/10〈満開!水上花火大会2020〉

・形式:ビンゴ

・順位:251位 ( 約3.1億pt )

UPC効率:それなりに良い

やった〜〜〜!!!!月初ビンゴ!??!?!天才か!??!?!ということで、とりあえずピエちゃんのお誕生日が終わるまでに、1枚取りほぼ確定 ( 予想 ) の3億まで稼ぎ切ると決める。稼ぎきれなかったので次の日もちょっとビンゴ触った。この時点で確か2位まで順位を上げる。以後順位変動なくゴールインします。やはり追い上げるのより逃げ切る方が性に合ってる。あとはぼちぼち通常でバー回収しました。

UPC効率はまあまあ良い。バーの戻りも良いからかな?アイテム消費に対しては良いかなって思いました。BD特効もあったからかも。pt稼いだ後の通常バー回収も捗るから私はビンゴが好き。( でも今回はあんまり頑張れなかった )

 

✩8/10〜8/17〈SHAVED ICE LIVE☆〉

・形式:ライプロ

・順位:192位 ( 約2.1億pt )

UPC効率:良いけど思ったより良くない

おっライブかな〜〜〜!?!!?私の夏休みどっ被りイベがライブとか最高だな!!!!!サクッと報酬回収したらバーザクザク集めよ!!!嬉しい!!!って思ったらライプロだった。クソ。ライプロ回避できてなかった。とりあえず初日で2億稼ぎ切る。あとは夏休みだったので、乙女ゲームをしながら通常営業をひたすら回してバー回収。私は渋谷周回派。初めて差し入れのために通常周回したんだけど、思ったよりバー回収が捗る。一億年ぶりくらいに夜ライブがカンストした。た、楽し〜〜〜〜〜〜!!!!!!めちゃめちゃバー増えた!!!!!!!( ただし次のチムイベで集めたフルバーは全部消えた )

UPC効率は、アイテムの減りが早いからもっと良いかと思ってたけど、そんなでもなかったなという印象。ゼリーは一瞬で消えるし時短はできるのでサクッとUPC稼げるけど、アイテムの還元率が悪いからやや落ちるのかも?通常周回で意外にバー回収が捗るのだということを知れたのは収穫だった。

 

✩8/17〜8/22〈ブルード兄弟の大冒険〜ようせい島と伝説の歌〜〉

・形式:チーム対抗

・順位:116位 ( 約3.0億pt )

UPC効率:現時点で最強では?

チ、チムイベ〜〜〜〜〜!??!?!( ライプロのあとにチムイベが来ると思っていなかった顔 ) アイテム消費的にライプロのあとのチムイベはダメじゃない????えぇどうしようかな…就活…うーん…と思ったけど、弊チのこと大好きだし、チムリ誰かに任せて…チーム探して…とか面倒……1枚取りはするだろうけど、決まりごととか多かったら大変だから…と思い、とりあえず自チームで走ることにする。途中でとあるチムメンさんが頑張ってくださいって差し入れくれた。優しすぎる…ありがとうございます…(  ; ᴗ ;  )モチベちょっと復活!

UPC効率はすごい。え?なにこれ。私スペシャル公演しかやってないのにこんなにザクザクpt伸びるの?やば…………UPC資金無限に貯まるんだけど………って感じ。でもバーは一瞬で消えた。アイテム消費を考えると妥当なのかも?時速は一番早い気がする。せっかく先週稼いだマイフルバーが…………🥺って思ったけどまあ仕方ない。先週稼いでおいてよかった…

 

✩8/22〜8/31〈ランページ〉

・形式:マラソン

・順位:29位 ( 約4470万pt )

UPC効率:最低

九郎くん上位!!!!!!やっぱり来た!!!!!!ラストはこれでモチベを保ってゴールインするぞ………!!!!!と思い走り出すものの、UPC効率がゴミすぎて笑う。でもみんなも多分ゴミでしょ。うんうん大丈夫。普通にゼリー飲んで走ってれば順位抜かれないと思う。と信じて、九郎くんをお迎えすることだけを考える。まさかのレポートほぼ底で思った以上に走らされた。メガホン割るつもりなかったのにな…200くらい割ってしまった…私のメガホン…………すんすん……そしてまた別のチムメンさんが、頑張って下さいってゼリーくれた。優しい世界すぎる……😭ラスト気合を入れて走れました!!

UPC効率は個人的にダントツで悪いと思います。推し上位でモチベを保ちましたが、そうじゃなければ通常周回でいいレベル。でも逆に皆に抜かれる心配があんまりなくて良かったかな ( ポジティブ )

 

という感じでゴール!!!!!!走り切った!!!!!お疲れさまでした………っ!!!!!

課金はマラソン走るための特効ガシャ18連×3だけかな。いや嘘サイメモの九十九先生を18連だけした。カウントダウンだけ持ってなかったからどうしても欲しかった。( 引けなかったけど、トレードしてもらえてお迎えできました🌸 )

課金に関しては、そこそこのアイテム貯蓄があって戦力も揃っているPさんであればなくてもいけると思います。ただしユニット内メンバーの上位がないときに限る。絶対にプラトロ勢がずらっと並ぶと思う。(笑)

 

いや〜〜〜〜走り切れてよかった!!!!この私が1ヶ月もモチベを保てるかが一番心配だったけど頑張れた!!!!!ユニットによって差もあると思いますが、参考までにpt数を知りたい方は、個別にTwitterのDMでご連絡を頂ければお教えしますのでお声掛け下さいね(*´◒`*)( ※Twitterの相互さんに限ります ) 

 

これからもF-LAGSが大好きだよ!ありがとう!お疲れさまでした!