いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

COMIC ARTIST☆LIVE !! 金トロ備忘録

 

お疲れさまです!しもつきです!

COMIC ARTIST LIVE お疲れさまでした💮

 

とっても可愛くてはっぴ〜なイベントでしたね!

明るくて笑顔が似合うお旗ちゃんだいすき!

 

今回は「たまには金トロの備忘録も書いてみようかな?」と思い立ち、ptもちょこちょこ記録しておいた!ので、その思い出話です(*´`*)

 

【イベント期間】

2020/09/0809/15 ( 8日間 )

 

【目標】

100位以内

 

【最終結果】

f:id:kota1102:20200915180940j:plain

 

【買ったもの】

18連ガシャ × 4

 

【消費アイテム】

用意したアイテムの使用数 ( フル換算 )

・フルゼリー:100個

・フルバー:198本

・限おみや以外:100個くらい

 

……………えっ計算合ってる!??!?!これしか使ってないの??!!?!いやおみやでめちゃめちゃ限アイテムもらったし、ライブの限バーの戻りはめちゃくちゃいいもんね……あと多分誕生日特効パワー…………恐ろしい…………

 

他、同僚さんへの差し入れで、ゼリー14、バー60使いました。おみやのおかげで、限アイテムいっぱいもらっていっぱい使いました。おみやのリターンほんと美味しい。プラトロ狙うときは置くのめんどくさくなるから、金トロのときがいいね!!

 

ちなみに私はミニバーを愛しているので、積極的にフルバーを食べるタイプのP。フルバーは食べられるときに食べておけ!というのが私の信条です(ゼリーも同様。ハーフゼリーは大事にしろ。今回ミニバーもハーフゼリーも増えたよ!嬉しいね!!!パネミはハーフゼリー派 )

 

【デッキ】

f:id:kota1102:20200920212106j:plain


いつもはこれ。涼くんオンリーで組んだほうがいいのか、16コストは全て入れた方がいいのか、いまだにいまいちわからない。道流さんのお誕生日は撮影し忘れてしまったけど、全て14コストSR+、特技レベルもMAXまで上げました。フルパンで300万前後。強い。

 

涼くんのお誕生日はこっち。

f:id:kota1102:20200920212200j:plain


特技レベル全てMAX。フルパンでほぼほぼ大ライブは落ちるし、プレライは1位を確定できます。推しイベ担当特効で走れるの、めちゃめちゃ楽し〜〜!でした!!

 

 

【走り方】

基本はゼリー走り。ほぼ常に自発ライブで枠が埋まっている状態です。ひたすら自発大ライブを潰して限バーとパスを根気よく集める。

ゼリーで走ってる間も、とりあえず目に入ったプレライは叩く。人が多い時間帯にボナタイに入った時は、自発大ライブは全部潰して枠をあける。流れてきたライブをバーで美味しく頂き、様子をみつつ自分もパスをちぎる。

 

チムメンさんとだいたい時間を合わせてプレライを流し合い、そのときはモリモリバーを食べてました。多発大ライブはテンション上げる着火剤。同僚チムメンさんの大ライブはゼリーで走りつつ潰した。

 

【環境】

ごくごく一般的な成人済社会人Pです。お仕事の拘束時間は平均10時間半、遅定時気味。走れるのは14時間くらい。夜は寝ないと死ぬのでちゃんと寝るタイプ。閑散期なので残業ほぼなし。

 

チームは旗Pさんの集うチームのリーダーをしています。旗の3人がだいすきなPさんが多く、基本的に各々無理なくご機嫌で走ってます。今回ライブイベ予想をしていたので、空き枠のメンバーを募集しておきました。

 

【事前準備】

スカウトメダル期間から考えて、恐らく次イベが15日までだと判断。エッッ担当上位を担当のBD特効で走れるんですか!?最高〜に嬉しい!!涼くんのほかに、特効のかかる道流さんをゆるっと探す。逆にデッキ落ちする残りの涼くんは同僚さんへ派遣。

心優しい同僚のみやこさんがフォロー外からお声掛け下さり、ありがたく道流さんは10枚全てお借りしました……頭が上がらない………(   ;  )!この道流さんがいなかったら、多分もっとキツかったと思います。本当に本当に感謝……!!!イベント開始前に育成を終える。

 

【イベント開始から終了まで】

9/8() 1日目 

ガシャR涼くんだ〜〜〜〜!??!?!えっ可愛い〜〜〜ほしい〜〜〜〜。゚ω`)゚。と思い、とりあえずガシャ。ぜんっっっぜん出なくて泣いた。18×4で涼くん1枚、巻緒0……………えーん限定R確定実装はやくしてどうぞ!!!!!!!!そして次イベから実装される )

とりあえずこれ以上引いてもってなったので、同僚さんに2枚お譲りしてもらうことにしました。2枚目スカウト台詞をみたかったよ……………

とりあえずガシャ産プレパスを全部ちぎる。100位以内に入る。当たり前だけどUPCの順位がめちゃんこ落ちた。()多分イベント乗り切れないんだろうな……と思いつつ、旗のままでイベントを走る。

 

9/9() 2日目 

13:11時点で36 ( 24,631,360pt )

早めの退勤。お昼抜きだったので、お腹すいた〜って帰って夕方に軽食を食べて、めちゃくちゃ眠たかったのでちょっと横になったら一瞬で寝落ちた。食べてすぐ横になるな。このあとしばらく気持ち悪かった )

チムメンさんの時間に合わせて走る。

 

9/10() 3日目

pt計測漏れ 多分20位台にはいた ( はず )

お仕事。ゼリーで走る。ライブイベはチムイベみたいで楽しいな〜〜〜!というメモしか残ってない。そうだね、チムイベみたいで楽しいね。

 

9/11() 4日目

11:52時点で20 ( 94,692,900pt )

折り返し!走っている同僚兼チムメンさんにほんのちょっぴり差し入れをする。もはや恒例行事。みんなで走れて楽しいな!嬉しいな!

おやすみなので、先日からプレイしているスタスカ春アフターを進めながらゼリー走り。数年ぶりに土萌羊くんと再会し、エッこんなに可愛かったっけ!??!?!となるなどする。羊くんはかわいい。いい子。だいすき。懐かしい気持ちがわきあがる。思ったよりパスが集まらなくて泣いた。

 

9/12() 5日目

0:03時点で19 ( 112,831,620pt )

おしごと!ただただ暇で、とにかくはやく帰りたかった。()フォロワさんがセブンの冷凍ブドウが美味しい!とツイートしていたので、私も食べたい!!!と思っていたのにセブンに寄り忘れる。泣いた。ベルギーワッフルが食べたくて買って帰る。もしやパスは道流さんと涼くんのお誕生日でちぎったほうがいいのでは?と今更ながら思う。ちょこっとパスをちぎって多めに温存。

 

9/13() 6日目

0:27時点で19 ( 138,181,270pt )

おやすみ!順位も安定してきたし、これはもういけるな!!!!と慢心し始める。とりあえず道流誕に向けて、ゼリーで走って限バーとパスを集める。本日のお供はスタスカ春アフター、哉太くん。哉太は本当に月子ちゃんが大好きだよねいや春組みんな月子ちゃんらぶだが…………哉太のお父さんとお母さんがとても好き。いい人なんだほんとにあたたかさに涙が出てしまう。たくさんの愛情をありがとう…………

昨日買ったベルギーワッフルを焼いて食べた。美味しい。プレーンが1番好きです。みんなも焼いて食べてみてね。めちゃめちゃ美味しいよ!

 

9/14() 7日目

19:21時点で21 ( 169,506,330pt )

道流さんお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!!とりあえずおしごと。定時で帰る。朝にTwitterでアンケートを取ったところ、パスは今日流してほしい勢が多かったので今日多めにちぎる。道流さんがとても頼もしかった!!!発揮値がだいたい300万前後。道流さんかっこいいよ〜〜!!って思いながら走った。

プラトロ争いがずーーーーっと続いていて、同僚チムメンフォロワさんが3人も走っているので、私まで緊張してしまった………出来る限りフォローに回る。チムメンさんの大ライブは積極的に落とす。

今日こそセブンに寄って冷凍ブドウを買って帰るぞ!って思って寄ったら、いつのまにかセブンが潰れてた。……………えっそんなことある?()い、いつから………ちょっと自宅から外れた道に入らないとないので知らなかったよ……………………

 

9/15() 8日目

2:24時点で21 ( 196,984,140pt )

涼くん、お誕生日おめでとう!!!!涼くんがいなければ、私はきっと今この瞬間までプロデューサーを続けていません。涼くんのような強さと真っ直ぐさが私も欲しいと、いつも思っています。担当に恥じない自分でいたいな。本当にだいすきだよ!まっすぐで優しくて、可愛くてかっこよくて、きらきらまぶしいあなたを、これからもたくさんプロデュースさせてね(*´`*)F-LAGSに出会えて良かった。ありがとう!

 

プラトロ圏内の同僚兼チムメン兼フォロワさん、ボーダー争いしていた同僚兼フォロワさん、どちらもおそらく夜通し走る気配を察知していたので、私も支援する!!!!!!!と思い、張り切って夜更かしする。リポDも買った。多分頑張るところが間違っている。そしたら意外に他のチムメンさんも夜遅くまで走ってて、なんか皆で夜更かししてるみたいで楽しかった。気分は修学旅行 (ワンパンでプレライをひたすら流す。同僚あてはやっぱりなかなか届かない。むむむ……むずかしい………

3時半頃かな?それくらいに寝る。7時にアラームをかけて起きる。今日は完全にサポートに回る。自発大ライブをバーで叩き、集めたパスをワンパンで流すを繰り返す。ラスト30分、限バーの戻りが良すぎて「これは消化しきれない!!!!!やばい!!!!!!」となり、焦って通常営業へ。差し入れが来たらブラウザバックで別エリア、発生した昼ライブをひたすら叩くという行為を繰り返す。12:59に限バーを使い切る。私は天才かもしれない()

 

13:00 19 ( 225,017630pt ) でフィニッシュ!

 

わーい金トロだ!!!!チーム1位だ!!!!

 

実は、チームで1位を取りたい、というのが今回の密かな私の夢でした。弊チ、大吾くんの上位だけチームで1位をとったことがなかったんですよね。せっかくなら全員の上位、みんなで1位を取りたかったので、今回1位をとることができて本当にとっても嬉しいです!ライブイベのことを第二のチムイベだと思っている節があるので、とにかくみんなで楽しく走れて楽しかったな(*´`*)⁺

弊チのみんな、Special thanks

 

あとは奇跡的にUPCのランキングに生き残っているので、今月いっぱいはぼちぼち走れたらいいな!諸事情により、年内は今月いっぱいであんまり触れなくなると思うので… )

 

最後に!ライブを流して下さった皆様、叩いて下さった皆様、本当にありがとうございました!絶対誰かのために流してるんだろうなと思われるワンパンプレライも、申し訳ないと思いつつ1位をとらせていただきました。ありがとうございました