いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

桜満開!お花見ライブ プラトロ備忘録


お疲れさまです!しもつきです!


桜満開!お花見ライブお疲れさまでした🏕🌸


なんとなんと!315回目のイベント!だそうで!

記念すべきタイミングでの上位、とってもうれしいです。個人的に、F-LAGSとカフェパレという幸せを目一杯届けてくれる組み合わせに、心がぽかぽかになりました。あ〜〜幸せだなあ……


桜が本当にだいすきなしもつきP、前回のレターライブを走り切ってプラトロはもういいと思っていたものの、ライブである可能性が高く、ライブなら1プラトロも取ってるし走り方もまあまあ把握してるあと日程がめちゃくちゃ良いということで、プラトロ目標で走ることにしました。


隠居するする詐欺をするのは私。



【イベント期間】


2021/03/312021/04/07 ( 8日間 )


【目標】


プラトロを取る

②予算4万円


【最終結果】


1,187,339,070pt ( 2 )


f:id:kota1102:20210407182330j:plain


いい花見さんきゅー!!!で語呂にしました🌸


本当は1,108,733,900ptでいいお花見さんきゅーにしたかったけど、思いついた時には手元にパスが大量に余っていて使い切ったら超えてしまいそうだったので、仕方なくいい花見にしました。

結果的には小さい数字の調整が死ぬほど難しかったので、こっちにしてよかったな、と思いました(˘ω˘c)


ちなみにptの推移がこちら。だいたい0時計測。


4/1 88,669,440pt

4/2 324,868,920pt ( 236,199,480pt )

4/3 415,928,700pt ( 91,059,780pt )

4/4 504,024,950pt ( 88,096,250pt )

4/5 742,845,050pt ( 238,820,100pt )

4/6 955,765,120pt ( 212,920,070pt )

4/7 1,150,366,140pt ( 194,601,020pt )

最終 1,187,339,070pt ( 36,972,930pt )


✩長チケ


計 49627枚

金人間 25 ( 涼1 英雄9 龍8 信玄7 )

大吾くん 31


うわ!!!!初めて涼くん長チケで勝った!!

でも25も金人間引いて1枚ってどうなん???(笑)


【買ったもの】


18連ガシャ × 2 = 9000

・ラスパ5000 × 4 = 20000

・ラスパ3000 × 4 = 12000


 41000


【消費アイテム】


✩イベント開始前→後


バイタルゼリー:3642→2933

マイバイタルゼリー:0

マイバイタルゼリー ( ハーフ ):392→570


アピール・バー:2901→76

マイアピール・バー:40→0

マイアピール・バー ( ミニ ):11325→8107


⚠︎イベント期間中に、

ゼリー800→バー400のトレードをしています

⚠︎おみやをたくさん置いています
⚠︎UPCほぼ全ユニAランクです


【デッキ】


f:id:kota1102:20210407141028j:plain


このデッキでだいたい発揮値は230300万。

調子がいいと300万ライブが1発で落ちる。だいたい落ちないので、フルパン+20APで処理。


都築さんBD


f:id:kota1102:20210407141847j:plain


心優しい同僚さん、以前仲介でお世話になったPさんの3名に全てお借りしました。詳細は後述。

300万ライブはフルパンで落ちる。250万ライブは80APでおおむね落ちる。200万ライブが60APだとギリギリ落ちない。


朱雀くんBD


f:id:kota1102:20210407142130j:plain


こちらも心優しい同僚さん1名に全てお借りしました。同じく詳細は後述します。


誕生日当日は14コストを1枚東雲さんと入れ替えました。お借りした時に撮ったスクショしかない。撮り忘れてしまった。


16コストが入っている分、都築さんよりちょこっと火力があります。80APで250万ライブがほぼ確実に落ちる。調子が良ければ300万ライブも落ちる。まあでもほぼ落ちない。


【走り方】


 ボナタイ時以外


とにかく1秒でも早くボナタイに入りたいので、目に入ったライブは全てフルパン。たとえワンパンで落とせるライブだろうとフルパン。もったいないとか知らん。ボナタイに入らせろ。


ボナタイ時


とりあえず営業。自発大ライブをバンバン捌く。時短のため、大ライブは全て自己処理。もちろんバーはモリモリ食べる。1分も待てないPは私。


あとはチムメンさんの大ライブの支援もしつつ、とんできたプレライをおいしくいただく。


自分のプレライは基本的には夜の人が多い時間帯に、チーム内へ流しました。相手の枠を埋めたくないので、基本的にはひとつずつ。流したプレライがなくなるまでは、営業して自発大ライブをひたすらバーで捌く。昼間はチーム外に流したりもした。


【環境】


ごくごく普通の社会人P。在宅無縁の職業です。仕事中に携帯を触れることはまずなし。拘束時間は平均11時間。3月くらいからまあまあの繁忙期ですが、最近ピークが過ぎてちょこっと落ち着いた。


Pの集まるチームのリーダーをしています。

今回ライブイベを見越して、メンバーの整理を行いました。空き枠のメンバーを募集したところ、少し多めにお声掛けいただいてしまったので、走らない方に一時的に入れ替わってもらいました。協力してくださったチムメンさん、ありがとうございます


【事前準備】


BD特効のかかる、都築さんと朱雀くんを貸してくださるPさんを探す。都築さんのBDはお仕事であまり走れないため、朱雀くん優先。


朱雀くんは前回の大吾くん上位に引き続き、みやこさんがお声掛けくださいました。もうほんっっとにお世話になりっぱなしすぎる;;道流さんも10枚全部お借りしたのに、朱雀くんも10人全てお借りしてしまった本当に本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。💕


都築さんは、みやこさんから朱雀くんに加えて2枚、同僚兼フォロワーのうみちゃんから2枚お借りしました。そして、以前仲介トレードでお世話になった夕月さんがフォロー外からお声掛け下さり、6枚お借りすることができました。えっ優しい世界すぎない?本当にこんな恵まれてていいのかなってもうすでに泣きそうになっちゃった


大事な担当のお誕生日に力を貸してくださった3名様、仲介してくれた月ちゃん special thanks


しかしSR+20枚育成がしぬほどキツかった。信頼度が上がらねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!!ということで、銀座を爆走。とにかく時間がない。イベント開始当日にギリギリ育成が終わった。はぁ〜〜〜良かった……


予算について


しもつきP、どうしても予約したかった乙女ゲームがありまして。アンジェリーク ルミナライズっていうんですけど。でも他にも予約してた乙女ゲームがあったんですよね!!!3月にはジャックジャンヌも買ってるし!!!7月も2本予約してる!!!!でもやっぱり店舗特典欲しいじゃないですか。だからこうしたんですよ。



ということで、ソシャ課金は控えると宣言したばっかりだったんです。


涼くん上位が来たら、とりあえず手持ちのアイテムで殴る!!!!!というつもりだったのですが、とにかくバナーが良い。お衣装が良い。テーマが良い。東雲さんも絶対に良い。序盤に書いたけど、私本当に桜が大好きなんですよね。春の空気が好き。4月という季節が好き。はぁ〜〜お花見イベ本当に嬉しい……わーんマイデスク並べたい……

こんな最高の予感がするイベントが私の最後のプラトロになるんだったら、頑張って予算捻出するか……ということで、ガシャ代3万円、ラスパ代1万で設定。東雲さん、お願いだから来てくれ………


あわよくばアイテムならたくさんあるし、全部使い切っていいから1位とりたいなぁとぼんやり考える。でもこんな予算じゃ無理かな……… ( 無理でした )


【イベント開始から終了まで】


以下、私の思い出話。今回はとても無駄話が多い。


3/31() 1日目


ほんっとうに奇跡的に半年に1回あるかなくらいの午前のみのシフトだったので、開始からスタートできる。嬉しい(*´`*)⁺始まるまでに、洗濯物を取り込み夜ご飯を作り終えるところまで済ませる。16:58くらいに夜ご飯を作り終えた。私天才だと思う ( ????? )

そして東雲さんのカードめちゃくちゃ良い〜〜〜;;!!!!ガシャRも九十九先生だ!担当嬉しい!!ということで、ドキドキしながらガシャ。

f:id:kota1102:20210407142916j:plain


…………えっ!??!?!ほんとに!??!?!東雲さんが優しすぎて泣いた。うわぁ運が良すぎる……ありがとうございます………しかし九十九先生が確定の1枚しか引けなかったので、とりあえずもう18連だけガシャする。九十九先生が計5枚になる。

残りの予算はラスパに回すことにする。若干オーバーするけど、5000×43000×4で予算を組む。


そしてライブイベの育成の捗らなさがやばい。え?ど、どうしたらいい?と混乱したしもつきP、何故か銀座を爆走しはじめる。いや早いんだよ、銀座。


ひとまず東雲さんだけ信頼度を上げる。一応涼くんの上位が来た時用にためておいたパッションSRで東雲さんをチェンジ。九十九先生は走りながら育成。5枚全てパッションRでチェンジしました。私が出来る最大限の特効を揃える。次の日もおやすみだけど、寝ないと生きられない人間なので0時頃には寝る。



4/1() 2日目


0:06時点で88,669,440pt ( 2 )


奇跡的に今日も休み。ひたすら大ライブぽちぽち。スタパを買う予算はないので、パスは出来るだけ貯めて大ライブで順位を落とされないように必死に走る。


お昼前くらいに、見知らぬ東雲Pさんのワンパンプレライが本当に、本当にめちゃくちゃとんできた。えっ……いいの……こんなに……いいの……😭?って思いながら、ありがたく1位をとらせて頂きました。本当にこの日こんなにpt積めたの、この東雲Pさんのおかげってくらい叩いた。本当にありがとうございました

のちに大ライブが流れてきた時も、みかけたものは感謝の気持ちを込めて全部叩いた。本当〜〜〜にありがとうございました🥰



とりあえず夜ご飯を食べながら、ワールドトリガーのアニメを観る。隠岐孝ニがずるすぎて、この日以降はイベントのことと隠岐くんのことばっかり考えてた。え?ずるいよね??もともと隠岐くんのことは好きなんですけど、アニメ観たら5倍くらい好きになった。ちょろ。顔良し声良し。中の人がぴったりすぎる。「一発撃つごとにちゃぁんと移動してる。真面目な子ぉですわ」と、「ずるいでしょ あんなちっちゃい子」はあと572648回は聴きたいですね。生駒隊面白くてほんと大好き。隠岐くんのおかげでちょっと元気になる。ありがとう、隠岐孝ニ。


この日の支えは見知らぬ東雲Pさんと隠岐孝ニだった。ちなみに私の他のワートリの推しは荒船さんと嵐山さん。那須さんと茜ちゃんも好き。ユズくんを応援している。奈良坂透は顔が良い。


パスを150枚まで集める。次の日は仕事なので0時過ぎに眠る。睡眠だけは削れない。頭が回らないと仕事中にやらかしてしぬ。



4/2() 3日目


0:00時点で324,868,920pt ( 2 )


都築さんお誕生日おめでとう〜〜〜!

しかし今日はお仕事。残業する。


一応自分の中で目標を10億で設定する。この日から事前にTwitter上でアンケートをとり、基本チーム内のみで人の多い時間にライブを流す。やっぱりみんなと走るのは楽しいな、だいすきです☺️🌸


せっかくの都築さんBDなので、0時ギリギリまで目一杯走る。本当にBD特効走りやすい、ありがとうございました!!!🎻🍰


パス残64枚。



☆4/3() 4日目


1:00時点で415,928,700pt ( 2 )


お仕事!残業なし。うれしい!けど、実家から母と姉が遊びに来る。姉が結婚するよ!おめでとう!👰🏻‍♀️

祖父母にみんなでビデオ通話もして、楽しい1日になりました(*´`*)


そして姉氏にモバのアバターが可愛くない!と文句を言われたので、所持品の中でお着替えをする。涼くんみたい!って思って買ってあった髪型にした。こっちの方が好評だった。(笑)


マイデスクの315数が地味に増えてる!嬉しい!そして展示室のグッジョブ数もなんか増えた?と思って確認したら、先日めちゃくちゃお世話になった東雲Pさんで泣いた。こんなところまでありがとうございます


母と姉が帰ってから走る。大ライブ叩いたりプレライ流したり。人がいっぱいいて楽し〜〜な!🏕🌸


次の日がおやすみなので、一晩中走っちゃおうかな!?と思ったけど、普通に眠い。というか、徹夜してお昼とかに眠くなって寝るより、人のいない深夜にちゃんと寝た方が良くない?ライブの夜中の走りづらさ異常じゃない?よ〜し寝よ!ということで、1時に就寝。


パス残112枚。



☆4/4() 5日目


1:00時点で504,024,950pt ( 2 )


朱雀くんお誕生日おめでとう〜〜!!🔥

おやすみだったので、1日中一緒にバーニンしてもらいました☺️🔥🌸

BD特効で1日中走れるの、ほんっと最高にありがたかったありがとうございます……!!

イベントが折り返しだったので、チムメンさんにいつもの差し入れをする。ただの自己満。

妹がイコさんの好物!と言って夜ご飯はナスカレーを作ってくれる。我が家のブームはワールドトリガー


この日、ヒロさんがゼリーバートレを募集していたので、ゼリー100をバー50にしてもらう。おまけで差し入れを頂いてしまった。ありがとうございます;;


ラスパどうしよう?と思ったけど、とりあえずバーパック5000だけ2つ買う。パス60枚ゲット。


これでパス残178枚。



4/5() 6日目


0:21時点で742,845,050pt ( 2 )


お仕事!の、はずだったのですが、本当に本当に偶然休みになる。明日も休みになった。明後日はもともと休み。まさかのイベント終了まで休み。今イベ期間中、奇跡起こりすぎじゃない?そんなことある?


しかし現在1位とは2.2億離されているのが現状。手持ちのパスは178枚、ラスパ3000まで買い占めても約300枚。全てボナタイ中に1位+ラスアピをとっても、


342,740pt×300 = 102,822,000pt


ということで、1億しか巻き返せない。うーん無理では?()だって追いついても絶対全力で逃げられますもん……とりあえずパスはためこみつつ、大ライブでptを積んで様子を見る。差を1億まで詰められたら考える。


チムメン宛にプレライ流す時間のアンケートを毎日とっていたら、Pじゃないフォロワさんが私もアンケートに参加したいってリプライしてきて、なんだよ可愛いな🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️ってなったので、好きなあんこのアンケートを取る。



真面目に悩んでくれたフォロワさんがちらほらいて、私のフォロワさんみんな可愛すぎるんじゃない????って思った。そんなフォロワさんたちが大好きだよ!こしあんが人気だった。ちなみに私はつぶあん派。


ラスパは悩んだけど、モバコインがすでに買ってあったので結局ゼリー500030002は買った。パス120枚ゲット。


この日、同僚兼チムメンのふりとさんが差し入れをくれた。幸せになった。ちはぴさんとまちださんのトレードの仲介をしたら、お二人も差し入れをくれた。優しい。ありがとうございます  ;  )


パス残191枚。



4/6() 7日目


7:07時点で955,765,120pt ( 2 )


引き続き自宅待機。ミニバーがついに5桁を切って手持ちが心配になる。多分感覚が狂ってる。フルバー2000本やぞ!!!!!!!でも心配なものは心配なので、フォロワさんに誰かゼリーと交換して〜!と呼びかける。トロさんと那雪さんがお声掛けくださったので、ありがたく交換していただく。ゼリー700がバー350になる。


そのほかにも、みやこさんところんさんもバー出せますよ!とお声掛け下さる。でもとりあえず大丈夫そうなので、お気持ちだけ頂戴する。優しさに包まれた。ありがとうございます……(   ;  )💕


正直何日もひたすら走ってるのが辛くなったので、ところとごろ休憩しつつ走る。せっかくならptで遊びたいなあと考え、1,187,339,390ptを目標にする。前々回失敗したしもつきP、今回こそはと意気込む。


朝ご飯とお昼ご飯を食べながら、以前より観進めていたハイキュー稲荷崎戦の続きを観る。ラスト4話だったので、胸熱すぎてぼろぼろに泣いた。

漫画で読んだ時も泣いたけど、はるか昔すぎてどうやって勝ったとか覚えてなかったのでほんと……ぼろ泣きだよ………烏野メンバーが最高なのはもちろんなんだけど、なんというかもう北さんが……;;稲荷崎で北さんが1番好き。思い出しても泣きそう。みんなに見せ場があって、それぞれにちゃんと物語があって、それぞれの想いでコートに立っているこの作品が本当に大好きです。みんなほんとにかっこいいよ

次の音駒戦はアニメやりますか?えっもう発表してたりする?してないよね?音駒戦もみたら絶対泣いちゃうやつ……はぁっ…………


そんなこんなで、とりあえずためこんであったパスを20時半以降はひたすら流す。チーム内でのライブの飛び交い方が凄まじくて、多分みんな枠がいっぱいだった。要請を出しても2人にしか届かないとかあって笑う。同僚さんにも走ってる方がいるので、チーム内+同僚に切り替えてプレライを流す。あほみたいにチケをためてたので捌き切れない。眠すぎて自分が誰の何ライブを叩いてて今どういう状況なのかがわからなくなる。0時くらいにおとなしく寝る。


パス残39枚。



4/7() 8日目


0:13時点で1,150,366,140pt ( 2 )


今日は本当に普通のおやすみ。とりあえずとんでくるライブを叩きつつ、手持ちのパスを全部捌く。どうしたらptが語呂よく出来るかめちゃくちゃ電卓を叩いた。おおむね目標のptにできたので満足!めちゃくちゃ難しかった………


ラスト、1,187,339,070pt ( 2 ) で完走!



今回は、「これでほんとに最後のプラトロ」という思いで走りました。

環境としてはこれ以上ないくらい走るタイミングだったんですけど、それでも1位は遠かったなあ〜!ライブもとんでこなかったから、ほぼ自分で叩いてたのかな…🤔?


そんな315回目のおめでたいイベント、ストーリもとってもあたたかくてちょっと泣いちゃいました。出会ってくれてありがとう。3人が出会えてよかった。315プロのみんなと出会えてよかった。

東雲さんの言葉もすごく良くて、本当に皆が素敵な仲間に出会えてよかったなって思いました。きらきら眩しいアイドルたちが、この先もずっと大好きです。これからもたくさんの素敵な景色が待っていますように。


チームの皆とも走れて楽しかったです☺️💕

またひとつチーム1位が増えました。嬉しいな!

本当にだいすき。いつもありがとう(*´◒`*)


気付けばあと数日でP5年。6年目に突入!

今回のイベントを区切りにして、P業はしばらくまったりに切り替えます。ここ最近UPCも結構走ったりして楽しかったなあ。あ、ボイスしれっと実装されてたよね!?後で確認しよ〜っと🥰


本当に本当にありがとうございました!



お疲れさまでした🏕🌸