いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

私のリアルは充実しすぎている ネタバレなし総評 感想

 

噂のフリーゲーム、『私のリアルは充実しすぎている』を、ついにプレイしました〜〜〜!!

 

私は今回のアプリ版が初めてのプレイだったのですが、とても!とても!!楽しませていただきました!!!これ、本当に無料で遊べてしまっていいのですか!??!?という満足感でした

 

それでは、以下ネタバレなしの総評です!

 

【公式サイト】

http://tetrascope.skr.jp/wtj/index.html

 

 

【アプリDL URL

🌸iOS

https://apps.apple.com/jp/app/%E7%A7%81%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%AF%E5%85%85%E5%AE%9F%E3%81%97%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E7%89%88/id1619479742

 

🌼Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.hotchpotch.wtj

 

 

【プロモーションムービー】

https://youtu.be/FYrg2fvObJk

 

 

【オープニングムービー】

https://youtu.be/o0pHTqyKekE

 

 

【物語】

難関私立高校に入学して一年と半年。

主人公・姉崎希美は充実した日々を過ごしていた。

 

学園では常に明るく、礼儀正しく。

生徒会役員も学級委員長も学外ボランティアも積極的に務め、生徒だけでなく先生からの人望も厚い。

 

しかしそんな彼女にも、誰にも言えない悩ましい秘密があったのだーー ( 別にたいしたことではない )

 

いつも仏頂面で生意気な弟、憧れの生徒会長、突然やってきた転校生……

個性的なメンバーに囲まれて、今日もリア充な一日がスタートする!

 

( 公式HPより引用 )

 

 

【プレイ時間】

だいたい134時間くらい?そんなに長くないです。ボイスしっかり聴く派ですが、サクサク終わりました。

 

 

【システム】

ヒロインの名前は苗字固定、名前変更可能です。デフォ呼びはなし。仕方ない。移植にあたり、フルボイスになりました!きっとここまで根強く応援してくださったファンの皆さまのおかげです。ありがとうございます。おかげで私はフルボイスでプレイすることができました。感謝!!

不便だなと感じた点は、バックログからそのセリフまで戻ることができないってことくらい?でも短いので、何度でもやり直せばいいと思います。もうね、無料でこのシナリオを浴びることができてしまったので、全部許せてしまうんですよ。いいよいいよぉ〜〜それくらいいいよぉ〜〜〜〜〜!!!!になっちゃう。

 

ちなみにアプリ版は、ファンブックを買うと広告が非表示にできます。私はFB課金が秒速すぎて、広告がどれくらいの大きさ、頻度で出てくるのかを知らない。

 

 

【シナリオ】

プレイ時間は上記の通り短いです。しかし!!!!!!この短さに詰まった最高なシナリオ!!!!!!!すごい!!!!!!!もちろん人は死なないし、世界の命運も握ってない。それでも確かに、胸を打たれる物語が、そこにある。私は大好きです。もちろん重いシナリオも大好きですが。ときめきすぎて苦しかったの、ユエアンぶりだよ ( わりと最近だった )

 

途中、過去の自分がチラついてしんどくなった場面もありましたが、めちゃくちゃ面白かったので、プレイしてよかった!!!って思いました☺️💕あとおまけの後日談などなども最高で、本当に満足感がすごい………!!!

 

とりあえずほんとに短いので、軽い気持ちで手を出してみてほしい。まずは星名穂積からどうぞ!!!!!( ただの推しカプです )

 

 

 

 

【キャラクター】

以下、主観たっぷりの、キャラクター紹介&ルートの軽い感想です。( cv.敬称略 ) 少しも情報を入れたくない方はお気をつけください!

 

*姉崎希美 ( cv.なし )

本作のヒロイン。ハイパー努力型の愛すべき女の子。一般人に擬態したオタク。乙女ゲーマー。本当にそれはもうものすごく努力型。希美ちゃん、本当にめちゃくちゃ幸せになってほしい。私は一生懸命で優しい希美ちゃんのことが大好きだよ!!!!!

 

 

*姉崎隼 ( cv.大黒雄斗 )

ヒロインの義理の弟。仏頂面がデフォのイケメン。とにかくかわいい。ハイパー努力型の希美ちゃんに対し、こちらはなんでもそつなくこなすタイプ。クラスでも人気者。しょっぱなからめちゃくちゃに可愛いし、他のルートでも可愛くて、私の情緒は狂いっぱなしだった。ヒレカツ食べてるだけで可愛いなんて反則なのよ。私は希美ちゃんに隼がいてよかった、って本当に思いました。ありがとう、本当にありがとう

 

 

*倉口歩 ( cv.渡部康大 )

突然やってきた転校生。歩くんは本当に優しくて可愛くて、とてもいい子だったこの子めちゃくちゃ人間できてるのよ色々胃が痛くなったルートではあったんだけど、歩くんとならきっとこの先も仲良くやっていけるんだろうなあって信じられる2人でした。それはそれとして、希美ちゃんのお友達の未歩ちゃんがめちゃくちゃ好きになるルートだった。だいすきです。

 

 

*星名穂積 ( cv.久保拓馬 )

ヒロインの憧れの生徒会長である、星名瑞穂の双子の弟。この人だけ学校が違う。会長は物腰穏やかで非の打ち所がない人間なのに対し、穂積さんは口も態度も悪い。希美ちゃんのことをクソ女って言うし、希美ちゃんもうんこ野郎とか言う。つまりそう、マイナスから始まる恋。控えめに言っても最高でした。まじで良いカプすぎてやべ〜〜〜〜〜!!!!になる。照れ顔の破壊力たるや。本当に最高だからとりあえずやってほしい。

 

 

私の推しは隼と未歩ちゃん。推しカプは隼のぞとほづのぞです。隼やると、隼……………ッッッ!!!!になっちゃうんだけど、それはそれとしてほづのぞの破壊力はやばいのよ。めちゃくちゃ楽しかったんだもん…………………………

 

というわけで、本当に少しでも興味があれば、ぜひ!ぜひこのままDLへとおすすみください!!!!!悪質な勧誘みたいになってしまうほどおすすめです。

 

お疲れさまでした!