いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

Ra*bits新曲イベ、出発新GO!を完凸したよ!の話

 

みなさんこんにちは、こただよ。

 

今回は「隠居までに1回は!」と思っていた、あんさんぶるくんのイベントを走ったよ!の備忘録です。

 

 

走り終わってから、「そういえば備忘録書きたいんだったな!書くか!」になったので、使用したダイヤ数は記録していません。ごめん、実は何の役にも立たないよ!つまりただの思い出話。お暇な方はどうぞお付き合いください🐰🌸

 

 

【イベント期間】

2023/01/152023/01/23

 

【目標】

①創くん完凸

②ハイスコア100位以内

 

【最終結果】

 

 

 

【走り方】

まず特効を完凸します。何故なら私は火影にならなければならなかったので……… ( ヒント:無料公開 )

 

イベント開始後は、本来であればスコアが出る編成で周回がいいのは分かっているのですが、創くんのファン数を増やしたかった ( ファン数が1番多いのは創くんじゃないと嫌なめんどくさいオタク ) ので、創くんの☆4を編成に入れて走りました。ファン数もったいないしね!ダイヤがもったいないとか知らん。

 

ということで、F2の創くんのファン数が上限に達するまではこちら。

 

 

その後はこちらで周回しました。

 

 

途中でボギタ創くんを1枚コインで交換できたので、ボギタ創くんのファン数が上限に達するまで、こちらの編成も挟んでいます。

 

 

以上です。ヤバ、書くことない。

 

ということで、あとは私の思い出記録です。

 

【イベント開始から終了まで】

 

1/14

まずはダイヤを上限まで買う。みなさん、知ってますか?ダイヤって買える数に上限があるんですよ。有償ダイヤ5000までです。私もついこの間知りました。ということで、ダイヤを上限まで購入する。あとお衣装も買った。

 

お仕事だったので、終わってから特効を引く。

普通に藍良さんで走れるのが嬉しかったのと、私には1/161/31までにNARUTO515話〜700話まで読まなければならないという使命があったので、完凸目標で挑む。

 

1枚目は51連。まあそこそこ調子いいです。

 

これは余談ですが、121連目で桃季くんが完凸。ちょっと時間がかかった。藍良さんがまだ1枚なので不安が募る。

 

171連、2枚目!よかったぁ!!!幸先は不安ですが、ふらんべの友也くんは171連で1枚だったので、まだ焦る時ではない。大丈夫。信じろ。

 

231連、3枚目!70連のうちに、あと1枚引ければ勝ちです。勝ちたい。

 

 

291連目!!!!!ギリギリィ!!!!!!4枚目!!!!!やった〜〜〜!!!最後はコインで交換して終わりだ!!!!

 

 

 

ということで、最後はこちら。

 

 

300連目では出なかったので、コインと交換して終了です。残念ながら事前準備のダイヤではたりなかったので、もう少しだけ課金しました。

 

 

 

 

準備完了!対戦よろしくお願いします🐰🌸🔥

 

 

1/15

いざ、イベントスタート!!!!ですが、フォロワさんと遊んでいたので、スタートダッシュは特になし。電車でちょっと叩いた。あとはちゃんと普通に買い物行って、晩ご飯も作ってからライブ。

 

ここで、初日のフォロワさんたちの様子をお見せします。いつもありがとうございます❣️

 




1枚取ってから寝たかったけど、普通に無理だったので諦める。2,171,195ptで就寝。( 820 )

 

 

1/16

なんと、偶然おやすみ!1日走れちゃうぞ!ということで、モリモリライブをする。眠くなったらウィッチウォッチを読んで眠気を覚ます。おもろすぎて元気になる。そしてまた眠くなる。の、繰り返しだった。

 

8:391枚目にようやく到達。ひたすらライブを続ける。

 

9:29、メモリアルコインが120枚になる。これにて私がらびイベで唯一完凸を逃していたボギータイムの創くんがついに完凸した。

 

 

 

嬉しい………😭最推しなのに完凸してない悲しみからついに解放された。コインで完凸するのは本当に厳しいので、できることならイベント走った方がいいよ。私からのアドバイス

 

12:432枚目をお迎え。思ったより先が長い。完凸したかったけど無理では?と察し始める。

 

15:523枚目をお迎えする。き、きつ〜〜〜!この時点で100位くらい。昨日の差はもちろんあれど、こんなにライブしてるのにもっとライブしてる人が100人もいるってコト⁉️になる。すごいよ、みんな。

 

21:39、ようやく4枚目……!!いやもうこんな時間かよ。やば。1日で完凸は無謀だったな…………

 

22:3717,283,194ptにて就寝。

 

 

1/17

ローソンでプロセカのお菓子を買う。このアーモンドチョコ、多分初めて食べたけど美味しかった!!こはねちゃん、世界一可愛いよ❣️

 

そしてめちゃくちゃ大切なものをなくしてしまい、死ぬほど病んでライブはできなかった。JRにも警察にも届け出たけど、届いてなかった。泣いた。

 

 

1/18

朝起きてまだ気分が憂鬱なところ、藍良さんが大吉をくれる。

引いてみたら、司くんが励ましに来てくれた。ありがとう。ちょっとだけ元気になる。仕事に行く。ちょこちょこ「警察から連絡来ないかな」と気にするも、来ない。落ち込む。ライブはほとんどしてない。

 

こちらは気付いたら名前がまた変わっていたフォロワー。もしやソロ曲シリーズで来るのか!?



 

 

 

1/19

おやすみ!朝からシャンシャンとライブを叩く。9:29、ついに完凸!!!おめでとう、私!!!!!!最後の1回を叩く前に、147人完凸してたので、多分148人目。みんな早い………!!!!!

 

ぼちぼちスコアタしつつBP消費タイムに切り替え。火影を目指すべく、NARUTOを読み始める。

 

そしてまた名前の変わるフォロワー。やっぱりソロ曲シリーズだぁ!!!!!キャッキャ!!!!!と盛り上がる。

 

 

完走したら他のフォロワさんもお疲れさまをしてくれた。嬉しい🐰🌸次は火影でカードが忍くんなの、細かくて笑う。

 




 

1/20

初めての超大吉!!!!!!!と思ったら、☆5なしでした。ご査収ください。

 

1/21

ぼちぼちしか叩いてないので、書くことない。またフォロワーの名前が変わった。締めは創くんだ〜〜!!!最高!!!!!ありがとう!!!!!!

 

火影ワーのお名前が若干変わってた。細かい。火影、なってみせるってばよ!( まだ542 )

 

 

ちょっと脱字しちゃった🌾さん、可愛いですね😉💕フォロー外から感謝すぎ。ありがとうございます❣️

 

1/22

姉夫婦オススメの、めちゃくちゃおいしいつけ麺屋さんに行った。ほんっとうに美味しかった。吉祥寺のえん寺というつけ麺屋さんです。都内に来るご予定のある方、よかったらぜひ。並んでたから気をつけてね。

 

https://s.tabelog.com/tokyo

 

そのまま姉夫婦の家に行って、初めての桃鉄をしました。4年で遊んで、2年くらいずっと私に貧乏神みたいなやつがついてました。あまりの借金地獄に悲しくなりました。でもすごい楽しかったので、いつかフォロワさんと桃鉄やりたい。持ってる人いたらやろ。こたまだ持ってないけど。()

 

1/23

最終日!スコアタしようと思ってパス2000枚くらい取っておいたのに、クソ残業すぎてスコアタしてる場合じゃなかった。もっとはやくやっとけよ、とつっこむのはやめてあげてください。とりあえず1000枚で叩いて終了❣️

 

 

 

 

最後に、ソロ曲シリーズワーのお名前がまた変わってました。ぶらんこの創くん、本当に可愛い。だいすき🧸🎁

 

いや〜〜〜〜楽しかった!実は直近で推しがスカウトで完凸したので、ついでにイベントも走ったんですけど、その時よりやっぱり楽しかった。あと今年度はすでに2回ツアー完凸まで走ってるのですが、ツアーはやっぱりだるいなと思った。pt少なくて楽だけどだるい。今回は楽しかった🐰❣️

 

 

SCRも可愛くて嬉しい〜〜〜〜!!!!けど、丈はやっぱり短い!!!!()もうちょっと長くしていいんだよ。もっと隠してこ。おなかも肩もでてないのは嬉しかったよ!次はきれいな感じのお衣装ももらえたら嬉しいな………!!!

 

これにてこたは隠居の予定ですが、まだスカウトコインは50枚以上あるから創くんの星5は交換しにくるし、来年度の友也くんはここまで来たら!なので、走りにくるかもしれません。

 

 

長々と読んでくださった方、ありがとうございました!お疲れさまでした🐰💕