いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

カエル畑DEつかまえて 米原美咲 ネタバレ有り感想


カエル畑4周目〜〜!
美咲ちゃんの感想です。

いや〜〜〜とっても楽しかったです…


いやだってよく考えてみて?
米原美咲!26歳!すごい!!!26歳!!!!

私細かな気遣いが出来る人が大好きなので、グサグサ刺さりました。こういう気が遣える大人になりたい。もう来年には美咲ちゃんと同い年ですけど。

それにしても、風羽ちゃんの可愛いが止まらないルートだった…
美咲ちゃんが良い大人すぎるんだなあ!!
生徒を守ってくれるところ、信じてくれるところはすごくかっこよかったです。
根は真面目で優しい美咲ちゃんがあまりにも好き…
でも26歳からすると高校生ってやっぱり可愛い子供達って感じなんだろうなあ。25歳でも高校生ってすごい若いなって感じるもん…約ひと回り違うからね、当たり前か…


個人的に、風羽ちゃんが美咲ちゃんの髪を結ってあげるところ、というか編んであげるところが好き。
なんだかんだ言っても、やっぱり女の子だもんなって言われて怒る風羽ちゃんに、今の菅野、ちょっと可愛いよとか言っちゃうのどう思います?私はずるいと思います。
米原美咲そういうとこだぞ〜〜反省しろ〜〜?(?)


あとあの、きゃー!ミサキくんのえっちー!えっちー!事件があまりにもかわいい!!!
ひたすらえっちー!っていう風羽ちゃん可愛すぎるでしょう…菅野のばかああああ…ッ!って照れる美咲ちゃんすごい可愛かった。根が真面目なくせにそういうことするから実際にそういうこと言われた時におろおろするんだ〜〜〜!!!!!やーい最高!!!!!


あとルートを通して、美咲ちゃん保育士さんとか出来そうだなあと思いました。途中から風羽ちゃんあやされてたよね?(?)


戸神先輩の夢だった教師を目指して、やりがいも感じられなかったみたいなことを言ってたと思うんだけど、私美咲ちゃんは教職向いてると思うなあ。ふざけすぎちゃうところはどうかなって思うけど、まあそれは戸神先輩のように振舞ってたからであって、根本はきちんと人をみて大事にすることが出来る人だから。1人1人と向き合うことのできる人だから。

でも根は真面目だから学年主任に追い回されるようなことはしなさそうなのに、何をして追い回されてたんだろう(笑)


あとは何ってすーーーぐ泣いちゃうカエルの時の小田島先生があまりにも可愛すぎる( ; ᴗ ; )ピンクのカエルであの声っていうのもあるかもしれないんだけど、本当に可愛い…大好き…ぼろぼろ泣くんだもんあの子…

一陽先輩に泣きながら訴えてるところとか本当にもーーーー好きすぎる……ねぇ一陽って語りかけるのがもう好き……小田島先生話し方すごい可愛くない?好き!
カエル型ジャスリーンが2度目の登場をした時、一陽先輩に向かって、

「人間にだっていろんな人がいるんだよ。今みたいに他人を守るために命をはれる人だっている。そんな人達に、どうしてこんなことが出来るの?ジャスリーンがどうして人間の味方をしたか、分からないの?!信じてよ一陽!僕のことを信じてくれるなら、僕が信じている人のことも信じて!!」

っていう台詞がすごく好き。小田島先生の一陽先輩をどうにか説得したいっていう思いがすごく感じられるから。
そして小田島先生めちゃくちゃ良い人なんだよな…
美咲ちゃんにお礼を言うところすごい泣きそうになってしまった…やだ〜〜〜小田島いなくならないで〜〜〜;;
えっ推せるわ〜〜〜小田島先生推せる…………


あと戸神先輩とのあれこれは、本人のやりたいことをいつまでも反対して背中を押してやれなかった、どうして頑張れの一言も言えなかったんだって後悔してたけど、最後にきちんと伝えられて、戸神先輩に、ミサキ、お前ェそんなこと気にして生きてきたのかよ。バッカだなぁって。そういう所、すげぇミサキらしいって思うけど。って言われて。うっかり泣きそうになりました。よかったねええ美咲ちゃん(´;ω;`)!!!

でもきっと、当時反対もせず戸神先輩のやりたいことだから、と送り出していたとしたら、それはそれで後悔したと思うんだ。どうして自分の本当の気持ちを伝えなかったんだ、って。
人はどうしたって後悔がつきまとう生き物だと思うんです。あらゆることできっと後悔はしていくんだろうけど、そのひとつひとつが、きっとその人を形作るものになるから。その先で何かを変えられたら、何かを得られたら、一歩前に進めるんだと思います。
後悔を忘れず、今後の人生をプラスに変えていける人間になりたいなあ。ちょっと話がずれましたね。


エンドとしては、最後忘れちゃうのか〜〜〜悲しい〜〜〜(´;ω;`)とか思ったけど、夢にみて思い出せるというスーパー特技があってよかったです。土地の記憶?ですか?何にしろ本当によかった…!


あと仲良くなると空閑くんがどんどん良いキャラになっていきますね!!!(笑)
菅野さんって米原先生のこと好きでしょ?っていうぶっ込みからの、僕も米原先生にちょっとドキドキしちゃった…♡ってやつが好き(笑)カエルになった時の十九波さんに乗れることに興奮した空閑くんも面白かったです( ・ᴗ・)ww
いや彼いいキャラしてるよね。すきです。


ところで戸神先輩は誰に記憶を消されたのかが気になりますね。私見落としてる?それともその存在を消してしまったから、本人の中からも消えてしまった、とかなのかなー?


次は広瀬くんだよ!たのしみです!