いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

カエル畑DEつかまえて 戸神明杜 ネタバレ有り感想

はい!3周目です!!

戸神先輩はね、なんというかインパクトがすごすぎてこの人とどうやって恋愛するんだろう…?という感じでした。(笑)

でもちゃんと恋愛した。すごい。


戸神先輩は、ルート入ったら思った以上に頭のキレるひとでびっくりしました。
ギャップすごくない?あんなの最初は誰でもぱっぱらぱーな人かと思うでしょ ( 暴言 )

なんというか、時々何言ってるのかよくわからないしすごいボケ倒すくせに、突然めちゃくちゃ頼りになるししっかりしてるのなんなん?誰だお前 ( おちつけ )


戸神先輩のセリフで、なんかすごい心に響いた言葉があったんだけどなんだっけな…忘れちゃった…スクショ撮ってないし…何故…


でもなんというか、このルートは戸神先輩と美咲ちゃんの言葉が深かったなあ。
高校生くらいの時に出会いたかった…
なんか、このセリフ!とかいうのがあるわけじゃないんだけど、友達の大切さとか、自然の大切さとか、そういうのに気付けるんだよなあ。

この世界は人間だけのものじゃなくて、植物も、動物も、みんな生きてて、みんなの世界なんだよなあって。
環境問題って色々とあるけど、本当に当たり前の自然を大切にしたい…

でもやっぱり高校生の頃に出会うのと、今出会うのじゃ感じ方も全然違うんだろうなって思うので、当時じゃわからないこととかもあるんだろうなあ。今じゃ美咲ちゃんの言葉がすごくわかります。


あと風羽ちゃんが可愛かったですね…!!!
なんというか、このルートすごい育ちが良い感じがした。葉村くんも彼のルートで言ってた気がするんだけど、お嬢様とかそういう訳じゃなくて、たくさんの愛情があって、大事に育てられたんだろうなあって。とにかく礼儀正しい。
戸神先輩、風羽ちゃんに面白いなって言ってたけど、多分ちょっとズレてるところも、潔いところも、すごくすごく優しくて、自分の考えがしっかりあって判断できる子なのが根本にあるんだろうなってすごく感じた。

なんというか、3周目にしてようやく風羽ちゃんのことも理解できてきた気がする…


正直最初はぶっとびすぎてて、( ºωº )??となる部分も多かったのですが ( 共通とかちょっと苦笑いした部分もあった ) 、だんだん慣れて ( というかスキップで飛ばしてるのもある ) 普通にプレイできるようになりました。


戸神先輩と美咲ちゃんの友情は普通に泣きそうになってしまった…

だって、きっと美咲ちゃんにとって戸神先輩は大切な幼馴染で、いつも何で自分なんかを気にかけてくれるんだって思ってるくらいだったのに…きっとずっと一緒にいたかったんじゃないの…?いやこの辺は美咲ちゃんのルートやらないとわからないですけど…
でも戸神先輩はいつも美咲ちゃんにフォローしてもらってたから、年を取っても安心して住める場所を守っていきたいって、少しでも力になりたいって烏天狗になったんでしょ?

えっなんかしんどい…

きっとお互い大切な友達だったんだろうなあ…
はやく美咲ちゃんルートいかなければ…
全然違ったら笑ってやってください( ˘ω˘ )(笑)

でもあのいまいち消化しきれてないんだけど、戸神先輩は忘れてて?美咲ちゃんは覚えてる?の?

なんか十九波さんが美咲ちゃんに久しぶりだねみたいなこと言ってなかった?っけ?あれ?

あと戸神先輩のこと、昔からあいつは〜って話してた、気がする。うん。

戸神先輩は人間であったことも忘れてたということでおっけーですか???


あと空からカエルが降ってくるのはあまりにもホラーだなって思いました。(笑)


それと、戸神先輩は烏天狗になって自分がいなくなれば家族も嬉しいだろ、とかなんかそんなようなことを言って、一陽先輩にそんな親はいない、みたいなことを言われてたけど、まあだいたいは一陽先輩の言う通りだなって思います。よく聞く言葉だし。

でもやっぱり、私は絶対ってないと思ってて。本当にそういう境遇にいるかもしれない人のことを考えると、ちょっと綺麗事に聞こえてしまうかなって思いました。まあ乙女ゲームだし、戸神先輩はそんなことないんだろうけど。ちなみに私は大切に育てられたと思っているので、親が私がいなくなっても悲しまないなんて思ってないです。( 何の話 )



あと小田島先生!
いつも優しくて、助けてくれたり、一陽先輩のこと止めてたりしてくれるのに、このルートはどうしちゃったの(´;ω;`)えーん
って思ってたので演技で良かったです…
小田島先生にあんなこと言われたら泣いちゃう…


あ、葉村くんも普通にかわいいツンデレになりました。よかったです。(笑)
自ルートが1番ダメ男なキャラっているよね ( 乙女ゲームあるある ) ( シンデレラ兄さんを見ながら )



なんか簡潔にまとめようと思ったら、すごい話が飛ぶしめちゃくちゃな文になってしまった気がする…理数系だから日本語下手くそなの、仕方ない ( いつもの言い訳 )


次は美咲ちゃん!
このルートでどうしようもなく惹かれてしまったのでルートが楽しみです…
きっと根はすごく真面目な人だとみた…
違ったら笑って ( 以下略 )

地味に折り返しですね〜(*'ω'*)
残りもちょっとずつ進めていきます〜!