いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

カエル畑DEつかまえて 葉村椋人 ネタバレ有り感想


カエル畑始めました〜〜!!

今回からは簡潔に感想を書きたい。
頑張ります。


カエル畑はPSP版で葉村/空閑を攻略済です。
しばらく積んでたらびーたに移植してしまったので、わざわざ買い直したのにさらに積み続けました。( 反省 )


ということで久しぶりのカエル畑です。

おそらく5年ぶり2度目なのですが、これがびっくりするほど覚えてなかったです。(笑)


ということで、ほぼ初回みたいな気持ちで感想書きます(っ˘ω˘c)

キャラとしては、ちーちゃんと法月先輩と広瀬くんが気になります!
最終的に誰推しになるかな〜〜!!


まずは1周目葉村くんから!

辛口感想です。
ご注意ください。



もう最初は葉村くんがめんどくせーーーーー男すぎて頭を抱えた…( ˘ω˘ )

いや根はすごく良い子なのはわかるし、ツンデレなのもわかるんだけど!!!こたさん心が狭いから!!!イライラしちゃう!!!( 落ち着け )

煽りというか、人の神経を逆撫でするのがもう大天才ですよね(?)


あと霊媒体質ということで仕方ないのかもしれないけど、浮き沈みが激しい子が苦手なので…ごめんね葉村くん…私とあなたの相性が多分悪いの…



恋愛過程に関しては、葉村→風羽はすごくよくわかるんだけど、風羽→葉村が若干薄いように感じてしまったかな…;

告白を受けた時は、風羽ちゃんまじか?!!?!本当に好きか?!!?!大丈夫か?!!?!って思っちゃったもん…_(:3 」∠)_

私多分このルートを通して、風羽ちゃんの気持ちがみえなかったんだよね;;

もうちょっとヒロインの心理描写が欲しかったかなあ…葉村くんのことが好きなんだっていう気持ちがあんまり伝わってこなかったです。
風羽ちゃんが何か行動したり言ったりしても、私の心が置いてけぼり感でした…


葉村くんの恋愛過程は本当に丁寧に書かれてたと思います。葉村くんが風羽ちゃんのこと好きになるのはもうめちゃくちゃわかる。

昔の話は辛かっただろうなあと思うし、こう育ってしまっても仕方ないのかなあ、と思いました。
根は優しくて本当に良い子だと思うんだよ!!!
あとカエリーナタンが好きな葉村くんは可愛かった。よくよく考えると、デレ始めてからは可愛かった。(笑)

言いたいことがあるならハッキリ言うっていうの、すごく大事だと思うんです。
きちんと相手と向かい合って付き合っていけたら、これ以上良いことってないじゃないですか。

でも私という人間が、言いたいことはあってもやっぱり気は遣ってしまうし、言わなくて良いことは言わないし、出来るなら争いは避けて物事を円滑に進めたいタイプだから、葉村くんの良いところと本当に相性が悪かったんだと思います。

あとは悲しいことに、最初の印象が最後まで拭えなかったです。本当にごめんね葉村くん…;;



あとはバッドエンドですね。

多分このクソクソ後味の悪いエンドのせいで私ちょっとイライラしながら感想書いてるんだと思います。 ( バッド終えてすぐ感想書き始めた )

いやこれは…後味悪すぎない…?

話が通じないの本当にイライラしてしまう!!!
心配してたのに!!!それで起きてたのに!!!そんな仕打ちってアリですか?!!?!?!


カエル畑自体は、ちょっとよくわからないタイトルな上に、ちょっとやりすぎなギャグというかテンション…?なのに、題材は環境汚染ってところが好きです。

人間の勝手で環境を壊してしまっている現状はつらいなあと思いました。だからと言って、私に出来ることってあんまりないんですけど。
ポイ捨てとか分別とか、自分にできることは気を付けたいなって思います。


法月先輩のラスボス感がすごいですね。
葉村くんルートは他キャラが良い子すぎてまぶしかったです。

結局みさきちゃんが葉村くんのお弁当に書いたのって何だったんだろう?多分椋人くんLOVEって嘘だと思ったんだけどなあ。


本当に辛口感想でごめんなさい!
ちょっと2人攻略して積んだ理由がわかった気がします……折れてしまったんだなきっと…
今回は最後まできちんとプレイする!!よ!!


結局主様が誰なのか気になるし ( いるのかな? ) 、わからないことがたくさんあるので、その辺が解明されていったら嬉しいな〜!!

次は空閑くん攻略します〜!