いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

軍靴をはいた猫 コタロウ ネタバレ有り感想

軍猫3周目です!!コタロウ殿!!!



ユズ、くーのルートで男前だった彼ですが、まあ自分のルートでも当たり前のように男前でした。自ルートで潰れない男、強い。やや父上とのごたごたはあったけど、こんなの全然でしょ…本当に乙女ゲームの攻略対象か???(???)


ただコタロウ様には申し訳ないのだけど、私は驚くほどときめきがありませんでした!!!ごめん!!!!(笑)

ほんっっっっとにいい男なんだけどな、なんでだろうな🤔???( 自分でもわからない )

まあこれが個人の好みというやつなのでしょう…本当にめちゃめちゃいい男だとは思います!でもあれだな、ちょっと甘さのある猫だなって思いました。



ということで、まあ感想いきましょう~っ



このルートでは、国王暗殺の犯猫探しが主でした。


まあ最初はいつも通り(?)戦力外の姫様。
でもまあ実際仕方ないよなあ…
父上が殺されたら姫様だって危険だもんな…


暗殺犯の捜索で側にいられず心配だったけど、「コタロウ殿からも頼ってくれと言われているしな」と姫様に言われて「そうですね……。姫様にはコタロウ様がおりますしね……」って答えるユズさみしいねえ!!!!!だって、『僕がいなくても大丈夫な姫様』だよ??よちよち捜索頑張ろうね(  ; ᴗ ;  )(笑)


そして外に出られない姫様は城内で聞き込みを始めるわけですが、まあ当たり前のように情報は得られないわけで。そりゃ城内はもう捜索済みですよね。そこで城内でコタロウ様と遭遇!咄嗟に嘘をついたけど、完全にコタロウ様に読まれてしまいましたね。

その悩み、俺に話してみろ!っていうの、ほんとお兄様!!頼りになる!!お前からの話を迷惑に思うことなんてない、ってすごくない?心が広い…出来る男だ…


「自分だけ何もせず、経過報告を待ち続けるなんて嫌、国のために出来ることはしたい」って気持ち、わからなくはないです。自分はこの国の姫なのに、何もできず、役に立たない、みたいな。何もできないのがもどかしいし、罪悪感も感じちゃいそう。


そこでコタロウ様が一緒に犯猫を探そうって言ってくれるわけですけれども!!姫様もコタロウ様もそうやってまた外に出る~~~!!!!!!( 心配性発動 )


いや、その力になりたい心、いいと思いますよ!!けど!!周りに心配はかけちゃいけません!!!!バレなかったから良かったものの!!!!

私自身が、絶対に周りに迷惑はかけたくない、心配はかけたくない、という人間なので、本当プレイ中はうーーーーーーーんってなってました(笑)

しかも聞き込みなんて絶対もうやってるじゃん…?現にユズに遭遇しちゃってるじゃん…?シェドにはバレてるし???(笑)
わざわざ姫様とコタロウ様がやらなくてもいいのでは…と思ってしまった…でもまあ猫員が増えることに越したことはない…のか…???

身代わりのハクとセキはかわいかったね、ハク似合ってるよ…かわいい…ふふ…
でも姫様の身代わりってキツくない?ユズ騙すのはぜっっったい無理だと思う(笑)


しかしまだやるんか!!!ソラ様にもバレてるじゃん!!!ねえ!!!!(笑)ソラ様言い方キツいし感じ悪いけど言ってることは正論だと思う…まあそれじゃあ乙女ゲームにならんのだけどな!!!!!(笑)


そして次の日になるわけですが。
早々にソラ様登場!!!でも見逃してくれる!!!優しいな叔父上!!!

で、なんやかんやで帝国船に行くことになるわけですが、帝国ときちんとお話するのは大事だと思います。うん。でも2人で行くのは…どうかな…私的には帝国は白だし、話せばわかる方々なので是非ともきちんと話し合って欲しいと思いますけどね。

そしてシュバちゃん登場のお陰で(?)キティ殿とウィロウちゃんとお話が出来るチャンスが!!できました!!ナイス…なのかな!!!
それにしても、キティ殿もウィロウちゃんも良い猫だ…手当てまでしてくれてありがとね…


そんなこんなで城に戻るわけですが!バレてる!!!!バレてるよ!!!!そりゃ怒られるわ!!!!仕方ねえ!!!!!


コタロウ殿と会えなくなってから、一颯くんが姫様の部屋にくるところ可愛かったですね…一颯くんはほんっとうにいい人…優しい…
コタロウ殿…っ!って言われて、…あー、い、一颯でーす…って言うの可愛かった(笑)

すんなり部屋に入れる一颯くん、さすがニンゲンだな!!!さすいぶ!!!

ユズがこうして姫様に本を選んでくれるのたまらねえ~~~本当姫様のことだいすきだよね…うーーーーんすき!!!


そしてコタロウ様がお兄様になった経緯がようやく明かされます。なるほど…なるほどなあ…
やっぱり機転も利くしいい人なんだよなあ…
この時点でコタロウ→姫様への想いがあれば私は尊みで爆発したのですが、まあそれはなかったですね。お互い政略結婚みたいなものだしそんなもんか。




そしてついに姫様の部屋に犯猫と思わしき者が!!!!登場!!!!!!っていやお前が犯猫だったんか〜〜〜い!!!!!!声で犯猫がわかってしまうの、まあオタクだから仕方ない…(笑)実際声優さん全然しりません!界人くんの声聴くの初めてです!って人はわからなかったりするのかな🤔


それにしてもまあ城の警備がザルなこと……お部屋まで来られちゃってるじゃん…!!(笑)
シェドさんがすごいのも一理ありそうだけど!



そして今度は一颯くんも一緒に城を抜け出すことになります。いやいやまじか。
重要人物勝手に外に出過ぎ!!!!!!心配性のオタクだから怒るよ?!!?!?!!?!(笑)

せめて説得するとかさあ!!!!!いや絶対ダメって言われるんだろうけど!!!!!なんかこう!!!!!!な?!!?!( 伝わらない )



まあ抜け出してしまったものは仕方ない…
帝国にこのことを伝えたいけど、城には帝国を疑う猫もいるんだもんな…強行突破しないといけないか…うん…

どのルートでもそうだけど、結局私がわーわー文句を言っても「でもこうするしかないんだもんな…仕方ないか…」って思わせるの、シナリオがきちんとしてるなーって思います。


そしてウィロウちゃんのお陰で帝国船にお邪魔できるようになりました!!やったね!!!
ウィロウちゃんかわいい~すき~♡♡♡
「そこって綺麗なの?」「はぁ!?あり得ない、あり得なーい!メスにそーんな汚い部屋で過ごさせようとするなんて、コタロウ君それでも貴方オス!?」がすきすぎて(笑)
いや本当どの台詞もそうだけど室さんいい演技しすぎでしょ!!!!すきです!!!!!!(笑)

やったぁ♪キティだぁいすき♡のウィロウちゃんがかわいすぎて~~ありがとうね~~~♡♡♡♡♡



お部屋に通されて、姫様とコタロウ様が同室なことにぐちぐち言ってる一颯くんが可愛かったし、そのときのむっとして照れてる顔が最高に可愛かったです😇



なーんてことをしている間に、早々に不在がバレてる姫様ーーーー!!!!!!(笑)
まあ…そうよな…バレるよな…
ユズ~~心配かけてごめんね~~😭


で、結局外に出てきても帝国船から出られない姫様!!!!まじで何しにきたん!!!!いや、帝国に伝えにきたんだった!!!!(笑)


そんなこんなで双子が聞き込みに当たるわけですが、その間に帝国組とお茶会です。
ウィロウちゃん本当敵意がなければ友好的だな…いい猫だ…ぜっったい敵にまわしたくない… ( くーBADを思い返しながら )


その後双子が戻ってくるわけだけど、なでなでされて喜ぶ双子本当にかわいいな…コタロウ様にデレデレすぎる…私にもなでなでさせて…(?)



そしてまたしても頑張る双子!!!和国が帝国に奇襲をかける情報を持って帰ってくる!!!あまりにも有能!!!すごい!!!


そのあと策を練ってくれる帝国優しすぎか~~ほんといい猫たちだよ…ありがとうね…
和国と対立したまま帰るのがひっかかっただけだって言うキティ殿かわいいね~(  ; ᴗ ;  )♡

しかもこんな…帝国が悪者みたいな作戦…
巻き込んでごめんね…ありがとね…


そんなこんなで犯猫の話が続くのかと思いきや、コタロウ様とソラ様のお話が入ってくるんですね。ソラ様が冷たいを通り越してもはや心がない…しくしく…わかり合える気がしないなこの二人…と思ったけど、最終的にわかり合えた、すごい。というかソラ様いい猫だった。心がないとか思ってごめんね…(笑)

なんというか、コタロウ様とソラ様のお話はさらっと終わった、というか、本当ただ仲が悪いだけだったので、あんまり確執的なものがあった感じはしないですね。最終的に和解できて良かった!


さて話を犯猫探しに戻しましょう(っ˘ω˘c)


城の入場記録を持ち帰ったハクですが、犯猫に攻撃されてしまいます。怪我を負ったせいでセキがめちゃめちゃ怒るわけですが、本当双子ちゃんはお互いが大切でだいすきだね…よしよし(´;ω;`)♡♡
そして囮作戦の話に!正直もうこれくらいやらなきゃダメっしょ!!!!って思ったのですが、散々命を大事にしろとフラグをたてられてきたので、とりあえず囮にならないを選んでみました。正解だったんだな…私なら囮になるって即答するよ ( ダメ )



そんなこんなで作戦決行の日!

無事にシェドさんを捕まえることに成功しました!!!よかったね~~!!!

帝国と和国で協力して捕まえられて良かった(*´꒳`*)♡


セキを止めてくれるソラ様ほんま男前…優しい…ありがとう世界…

タマちゃんをすっぽり腕のなかにおさめてぎゅっとしてるスチルは最高でした(∩´//`∩)


最後は笑顔でお説教にくるユズにニコニコしました😊怒られて当然ですが、めちゃめちゃ心配してくれていて、姫様たちは幸せ者だと思います。本当に心配かけてごめんね!!う~~~すき!!!!!! ( 安定 )



そして空気をぶち壊して登場するソラ様(笑)いいと思います、好きです(笑)


今までのあれこれも勘違いだったと判明するわけですが、本当不器用にもほどがある!!!!めちゃめちゃいい猫やんな!!!!!!
姫様が認められてて良かったよ…ありがとうソラ様…

とまあそんなこんなで指輪ももらってハッピーエンド!おめでとう!!!
なんというか、コタロウ様と結ばれるのが姫様的には一番安泰だし幸せなのかなあという感じがするよ。


というか、シェドさんに悪かったなって言われた…えーっつらい…結局シェドさんは何者だったんですか…??
帝国と和国を争わせたいのもよくわからない…
貴方を攻略したらわかりますか…わかりますよね…



あ、コタロウ様のBADはくーみたいなしんどいのなかったですね。これくらいの方がメンタルは保たれる…(笑)



ということで!次はキティ殿です!!

なんというか、感想というよりはもはや実況みたいになってきてしまっているので、次からはもっと軽めに書きたい…と思います…(笑)


ではではお疲れさまでした~⁺。✧