いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

軍靴をはいた猫 ユズ ネタバレ有り感想

お久しぶりのブログです。


軍猫のために急いで終わらせた蝶々事件の感想をほっぽって軍猫を始めました(っ˘ω˘c)(笑)


攻略順は、キティさんとシェドさんは制限がかかっているみたいなので、和国の3人のいずれかからスタートです(*'ω'*)


私は悩みに悩んで、どこからでも良かったので

ユズ→くーにゃん→コタロウ→キティ→シェド→真相 ( 一颯? )

の順で行こうと思います٩( 'ω' )و♡


ということで、ユズルートの感想です!


ユズはウルトラスーパーチートでした(?)

いや本当は姫様と一緒にいたくて、支えていたくて、すごく努力した人なんだとは思うけど!!!


超人すぎる!!!完璧!!!
本当に何でもできちゃう!!すき!!!


私は登場からときめきがとまらなくて、なにこれ好き… ( 早い ) ってなってました。

いやまず頭が回るひとがすきなので、その時点でもうポイントが高い。わかる。


「姫様の従者であり、軍師である。逆はあり得ません」って言葉がとても好きなのです(*´꒳`*)後に逆を言われてすごい落ち込みましたけど!!!!!!

従者が好き、というわけではないのだけど、なんというかこう一途なのが大好きなので、ありがとう!!!!という気持ち😊





人間って肯定してもらえるの、すごく大事だと思うんですよ。

自分にとってはめちゃめちゃしんどい仕事をしても、誰も褒めてくれない。だってそれが当たり前だから。仕事をすることが当たり前。出来て当たり前。社会人つらい。

それでも、見ていてくれる、知っていてくれるひとがいるってすごく救われると思うんですよね。私は実際に、気付かれてないんだろうな~と思っていたことを、本当に感謝してるんだってふいに言われてぼろぼろ泣いてしまったことがある。(笑)


だから、ユズの「こんな状況で気丈に振る舞っている姫様は偉いです。姫様が頑張っていることは僕がちゃんと知っています」って言葉はすごく嬉しかったんじゃないかな~~~!

いつでも絶対的な味方であるユズの存在、そりゃ頼りにしちゃいますよね。わかる。


まあこれで前を向けるか向けないかはその人次第ではありますが。しっかり言ってくれる人が必要な時もあると思います。あれ、このルートって一颯くんが言ってくれたんだっけ?( すでにガバガバの記憶力 )
ちなみに私は、見ててくれる人がいるんだ、頑張ろうって思えるタイプの人間です。( ちょろい )



それにしても、本当に言葉の端々から姫様への愛が感じられるユズたまらんな。たまらん。
しかもこれが、「タマ姫様だから」従者であるところが良いですよねえ!!!
代々仕えている従者とかそういうのではなくて、タマ姫様だからこそ彼はここまで献身的で自分の持てる全てを捧げているんですよ。
彼にとっての主は、国王は、姫様だけなんだもんよ…こういう主従、他にもいたよね…大変おいしいです…



あと帝国との交渉のところの、「国家と国民がかかっている勝負を楽しめるほど僕は場数を踏んでおりませんので」って言うセリフ、ずるいの凝縮!!!(?)

ちょっと緊張感がないといえばなかったんだけど、まあいいんじゃないかな!決闘ってなんやねん!って思わなくもなかったけど!いいんじゃないかな!平和大事だし!優しい世界素敵だよ!戦争よくない!あとは猫だし!ウィロウちゃんだし!(?)


ウィロウちゃんといえば、「参謀くんって呼び続けてごめんね?」ってやりとりが好きです。
最後ユズくんって呼んでくれるウィロウちゃんかわいい~~~~!!!!!!!あとツイートもしたけど、ウィロウちゃんは一人称が僕なのが好き!!!!ウィロウちゃんもこれで参謀なんですよ???キティルートではもっと活躍してくれますか?!!?!( 前のめり )



話を戻して、このあたりから一颯くん突然かっこよくなりませんでしたか…ユズの計画通りではあるのだけれど、スパスパと話していく様がかっこよすぎる…す、すき…


いや待って、このペースで書いてたらすごい長文にならない?適度に切り上げていきましょうか…(´つヮ⊂`)(笑)


えーそんなこんなで和国が帝国に勝利するわけですが、まさかのここにきて一颯くん離脱!!!!!いやまじか!!!!!お前途中で帰るんか!!!!!!まじか!!!!!!最後まで一緒にいるかと思ってたよ?!!?!?!

このルートでは「平等性」だったということは、他ルートでは多分違うんだろうな!それぞれの話のテーマってところだろうか…


そして先ほどダメージを受けたと言ったセリフがやってきます。

「僕は和国の軍師であり、姫様の従者。逆はあり得ません」

いやしんどいでしょ…だってこのときのユズの気持ちを考えると…ねえ…
彼、「隠し通すつもりだったんです。姫様が今まで通りであればずっと、死ぬまで…」って言ったんですよ。それほど姫様のそばにいたくて、一緒にいたくて、姫様に尽くしたくて、姫様が王になった国を支えるために必死で勉強も鍛練もして、軍師になったんですよ。「姫様の従者」が最優先だったのに、「軍師」というスペックだけが彼に残ってしまうのどうなの。役にたてることには違いないし彼女に尽くすことには変わりないのだけど!!!!!

いや自ら関係を崩したのはユズなんだけどな!!
なんだ私!!!何が言いたい?!!?!(??)

姫様があまりにも無防備だから…辛かったんだよな…よちよち…(?)


でも待ってよく考えて!!!!!他ルートでは彼片想いし続けるんですよね!!!!!えっ無理!!!!!!!!!


それをいえばくーもなんですよね。絶対姫様大好きじゃないですか。どうしてくれるの。つらいよ。ねえ。

も~~これだから幼馴染は!!!!!!!!


「お前はワガハイと違って手を伸ばせば届く距離にいるんだ。頑張れよ」ってセリフがしんどすぎた。うえ…そもそも「猫生最大級に言いたくないことを言うぞ」って背中を押してくれるくーがつらい;;;;;ユズもくーの気持ち気付いてそうだし、そんなくーからの言葉だったから、ユズも一歩踏み出せたのかもしれないね。

あと関係ないけど、くーと2人だとタメ口で話すユズたまらなくなかったですか???多分初めて?ユズがタメ口で話したのですごい舞い上がってしまった(?)


というかコタロウお兄様本当にいいお兄様すぎません????これずっと言いたかった。序盤からずっといいお兄様だった。言うの忘れてた。心が広い。優しい。


そして物語はハッピーエンドへ!!!!!
コタロウ様との決闘の前日、幸せすぎてあわーーーーー!!!!ってなった ( 語彙力 )
ぽかんとするユズがかわいい…かわいいよお…ぐすぐす…あと「僕が便利だから繋ぎ留めておこう的な?」って発言も可愛かったね…


だからこその次の展開がしんどかったですよねえ……… ( 初回プレイでハピエンを迎えられなかった人 )

コタロウ様の「こんなに嬉しくない勝利は初めてだよ」みたいなセリフがグサグサ刺さった…きっっつ…せっかく脳天一発じゃなくて肩を狙ってくれたのにね…ごめんねコタロウお兄様…

でも2周目でハピエンはいけました。なんというか、どっちの選択肢も選んでみるとわかりやすいかなーって印象。


決闘の流れはちょっぴり突然すぎたけど、まあ外交問題を決闘で済ませる種族なのでこれでいいんだと思います(?)


コタロウ様に勝ったあとのスチルがしあわせいっぱいすぎて私も幸せだよ~~ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡

最後のスチルもすごい良かった(´;ω;`)
国王様になるのはすごく大変だと思うけど、皆と一緒に素敵な国をつくっていってね…!


最初にたどり着いたBADはユズがコタロウ様に負けてしまうEDだったのだけど、コタロウ様がかっこよすぎるんだよな~~~いい男……


あと決闘中に2戦目3戦目のどっちで負けてもたどり着くBADはまたなんとも…いや、正直ユズはこのエンドあると思ってた。愛が深い男はやってしまいがちだよな…むむ…

私はね、ユズも姫様も幸せそうに笑っていて欲しいんだ…ハッピーエンドが好きなの…嫌だなあ…できることならみたくなかった…いや基本的に私BADはみたくなかったって思うんですけどね。




ところで真相への考察なんですけど、この世界どう考えても未来の日本では??違う???

だから、一颯くんに缶詰が出されたときは「それ食べて大丈夫………?????」ってすごい心配になってしまった…(笑)


なんか建物が荒廃してる感じとか、普通に日本の書物が出てくる感じとか、掘り起こして再利用してるとか、完全に今の日本が昔にあたるんだよね…でもなんで人の姿形をした猫なんだろう…?その辺はファンタジー?(?)ってなるので、確証はない…


あと暗殺の犯人もわからなかったですね!
しれっとシェドさんすごいことになってたけど、彼大丈夫ですか…???( 困惑 )
シェドさん途中で流暢な言葉を話していたので、絶対何かあると思います。ね。


それと、スチルみてて思うのが、姫様の御髪本当に本当にきれいそう。絶対さらさらしてる。


あとそうだ!!!!!ユズの声優さん、私今まで存じ上げない方だったのだけど、すごく合ってるしめちゃめちゃ良い声だし落ち着くし完璧なキャスティングでした。製作陣の皆様、有難う御座います…



そんな感じで一旦締めます!
書き忘れてることもありそうだけど、まあそれはそれ!仕方ない!(笑)


お次はくーです!
しんどい幼馴染パート2だね!


いってきます。・*・:≡( ε:)