いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

ピオフィオーレの晩鐘 ダンテ・ファルツォーネ ネタバレ有り感想

 

 

ピオフィオーレの晩鐘、はじめました!

 

公式の攻略順にしたがって、

ダンテ→楊→ニコラ→オルロック→ギルバート

の順でいきたいと思います(*´꒳`*)

 

ということで、まずは1週目!!!!ダンテの感想です~~~!!!以下ネタバレありです!!!

 

ダンテは本当に優しい人でした。あとずるいです。だってこんなんリリィと結ばれるしかなくない???え?????結ばれるしかなくない?!!??!

本物の運命の赤い糸すぎる。最高。結婚して。( リリィと )

 

 

最初のスチルからもう美しくて🤦🏻‍♀️顔がいい!!!!うわ!!!!顔がいい!!!!!と思いながらプレイしてました。ダンテ、すごい綺麗な顔してますよね。

髪色とかもめちゃくちゃ好きで…サラサラのお髪も最高。

オルロックも同じような色してますよね。彼の髪色も大好きです。

ダンテを構成する色が好き。色素薄い人が好き。

 

そして教会で誘拐されそうになるわけですが、オルロックの「それだけ……?」「本気でおれを止めるつもりなら、全員連れてきたって足りないのに」ってセリフ、やばくないですか?これを煽りとかじゃなくて言うのがやばい。オルロック、何者?

 

その後なんやかんやでダンテの屋敷に到着するわけだけど、ジュリアとレオの癒し枠が確定した。ジュリアのいい人感すごい。というかジュリアに坊ちゃんって言われるダンテ可愛くない?ニコラも坊ちゃんだけど 坊ちゃんって 可愛くない??????( 2回目 )

 

レオは圧倒的光を感じた。いい子だ、この子…

めちゃめちゃ親身になってくれる…ありがとう…

 

そんなことより(?)ソフィアに会わせてもらえなくて脱走を試みたイベント、とっても可愛くなかったですか????

 

「し、死なないと思ったの…!これくらいの高さの樹だったら、登ったこともあるし……!」「木登りくらい誰だってするでしょう!?……するわよね?」ってきいちゃうのがすごい可愛い。「俺に聞くな、このおてんば!」って返しも可愛い。いや私ケンカップル好きだからさ…こういう要素、すごいニコニコしちゃう……そして、あなたって失礼な人ね!って怒ったあとに、でもありがとうってきちんと言えるリリィとっても良い子。好感が持てる。無事だったならいいってそれ以上しつこく言わないダンテも好き。 

 

いやっというかダンテもリリィも物分かりが良いというか、理解が早いというか、スパッと判断して先進んでいくのすごく良いな。読み手もストレスがない。

 

その後ソフィアが亡くなったということをきかされ、リリィが塞ぎ込んでしまうのですが…頑張るレオかわいい!!!ほんっとうにいい子だよ……ありがとね……

 

差し入れも沢山くれるんだけど、あっいえ。なんでもないです、なんでも。喜んでもらえてよかった!とか言っちゃうので、あっこれダンテかな😇ってなりました。そして案の定ダンテ!!!!ありがとう!!!!仔猫は流石に驚いたけど、本当に気にかけてくれていて優しいな…めちゃめちゃいい人だ…

 

カルロと戯れてる時のダンテもすっっっごい優しくて……話し方も声も優しいのたまんねぇ~~~~~な!!!!!あとやっぱり顔がいい!!!!髪が綺麗!!!!!!絵になるよダンテ!!!!!!!

 

そして私の一番好きなイベント。

傷付けるとわかっていながら嘘を吐いた、と、まっすぐ謝罪してくれたダンテが本当に好き。人として好き。もう信頼しかなくない?????この人。しかもこの嘘だって、ソフィアとリリィのためでしょ??こんな対応されたら、例え嘘を吐かれようと許すし逆に信頼が増す。はぁ~~~~すご。どんどん好きになるな。

 

あーーーーーーあとババ美味しいって言ってくれたやつ!!!!あまりにも好き、グラッツィエ ( 語彙力0 ) 次の日嬉しそうにジュリアに報告するリリィも可愛すぎない🤦🏻‍♀️?????なんだこれ🤦🏻‍♀️付き合っちゃえよ🤦🏻‍♀️(?)

 

なんて好感度を上げていたら、ニコラに地下牢に連れていかれました。なんやお前…!!!!!なんかこれ以降もだけど、リリィがダンテに近付く度に釘を刺されている気がする:;(∩´﹏`∩);:この人こわい

 

レオがこっそり教会に連れて行ってくれることになったときは、絶対誰かに見つかる!!!!たとえ敵じゃなくてもダンテとか!!!ニコラとか!!!ヤダヤダ裏切るのは嫌、問題起こすのは嫌、リリィ行かないで!!!!!!ってなったオタクは私 ( 軍猫がフラッシュバック )

 

でもギルに遭遇しただけで特に何もなかった…いやギルに遭遇したのもどうかと思うけど………帰ってこられてよかった………ふう……………………

 

そして怪我をしたダンテが帰ってくるわけだけど 待って

あ ま り に も 手 が き れ い 🤦🏻‍♀️

いや真面目に話をするとダンテめちゃめちゃかっこいいなって。かっこいいんですよ。すごく。きちんと考えて、自分の思いを伝えられるリリィも本当に好き。

 

リリィにあなたが怖いと思った、暴力が怖いと思った、と言われて、それは当然だ、俺たちの暴力を認める必要も、後押しする必要もない、って言ってくれるの、すごく好きです。優しい人なんだよ本当に!!!!きっとその時がきたら、リリィがちゃんと元の生活に戻れるようにって考えてくれてるんだろうな………私知ってるんだから…………

 

パリスと揉めてダンテが疲れていた時の、トルタ・カプレーゼが食べたいというダンテに対して、「じゃあ、頑張って美味しいのを作る……!」「私はダンテに食べてほしいし、美味しいって思ってもらいたいんだもの」って意気込むリリィが可愛いし、「つまり……。俺のために頑張る、と?」ってきいちゃうダンテも愛しさ50倍だし、「もちろん!」と答えるリリィ100点満点💯💮えっまだ付き合ってないの???????

 

というか待って、リリィすごいヘアアレンジしてない…???女子力高…………可愛い………………なんで顔グラないんだろう、悲しいよ……

 

そして2回目の外出!!!!渋るリリィ!!!!いいぞ!!!!と思ったけど、結局出てしまうー!!!!!レオの馬鹿っっっ!!!!!!!

 

正直ここでレオが死んじゃったらどうしようってめちゃめちゃドキドキしたんだけど、生きてよかった(´;ω;`)楊、あまりの最強感に恐怖しか感じないよ……出会いたくない男、No.1。

え、いつかリリィはこの人と恋愛するの????出来るの………????

 

と、いうのはまあ置いておいて(笑)

 

鍵の乙女についてもだけど、基本的に、言えないことは言えなくても、出来る範囲で伝えようとしてくれるダンテが好きだよ。いつも気を遣ってくれてありがとう。

 

オルロック襲撃事件は、オルロックがあまりにも強すぎてびっくりしました。暗殺者とか某推しを思い出してしんどくなるからやめて…やめて…… ( 戦ワル )

 

その後は隠れ家で逃亡生活。もう実質結婚。わかる。

 

ここでようやくファルツォーネのお話云々をしてくれる。なるほど難しいな。( ポンコツ )

 

ダンテがソファで寝ちゃうの可愛かったな~~~~!!!!!気を抜いているんだなあって思うし、照れた顔がたまらん!!!!!た ま ら ん !!!!!!!!

 

ここで出てくるスチルがとても好き。いやこの人、肌の色は白いし髪色もこれだし瞳も澄んだ蒼色で、赤系の色が映えるんですよ。わかりますか????そうですか!!!!わかりますよね!!!!嬉しいなあ!!!!!ダンテのキャラデザ死ぬほど好きです!!!!!!

はぁ~~~~~綺麗だな………本当に…………綺麗な顔をしている…………………

 

「寝込みを襲おうとしたわけじゃないの!」

「………………」

「まあ、仮に襲われても、おまえが相手なら軽く組み伏せられると思うが……」

 

があまりにも好き🤦🏻‍♀️グラッツィエ🤦🏻‍♀️

 

なんかいつも通り長くなってきちゃったのでちょっと諸々割愛していきますね ( 安定 )

 

「教国が悪事を働いているかもしれない」ということに対し、「ファルツォーネに保護されて、ダンテと出会ってから、少し視野が広がったのかも」と意外にも落ち着いていたリリィ。

ランちゃんと戦った後、街の人たちに罵られてもつらくはなかったのだと、おまえが俺を信じていてくれると知っているから、他の誰に何を言われても怯みはしないのだと言うダンテ。

 

リリィがいてよかったね、ダンテがいてよかったね;;;;;出逢えてよかったね;;;;;感が強い ( 親戚のおばちゃん風 )

 

告白のシーンはそれはもうすごく良かった……本当にまっすぐで、優しさで溢れてる(  ; ᴗ ;  )ダンテに弱音を吐ける存在が出来たのも良かったし、全てを守りたいっていうダンテの想いがもう頑張れ~~~~~😭ってなる ( すぐに消える語彙力 )

 

告白パート2 ( パート2? ) も、ダンテにリリィが必要~~~~~🤦🏻‍♀️ってなりました。うん、もうそれしか言えない。幸せになってほしい。 

 

そしてラストはやっぱり楊と戦うことになるわけですが、オルロックが!!!!オルロックが(´;ω;`)!!!!!えっしんど……………しんどい……………やだやだそんな無惨に……………やめて……………可哀想……………(´;ω;`)

 

楊の強さが暴力的すぎる。勝てない。 よくわかんないけど、オルロックも幸せにしてあげなくちゃいけない!!!!!!と思いました………こんなのは……嫌だ…………

 

そんなこんなでハッピーエンド!良かったね!( 良くない )( オルロックを返して )

 

最後に、鍵の乙女は無作為に選ばれたわけではなく、占星術によって、赤い糸で結ばれたどこかの誰かを、運命が紡ぎ出す相手を選んでいるのだと判明するわけですが!!!!!いやなんですかこれ!!!!!運命の赤い糸すぎる本物じゃん運命じゃん!!!!!!!

 

運命🤦🏻‍♀️ダンリリは出会うべくして出会った🤦🏻‍♀️運命だった🤦🏻‍♀️ ( 落ち着け )

 

EDムービー後の、教会でのやりとりがあまりにも多幸感で大好きです。綺麗すぎる。なんだこれ。これは正真正銘の結婚。ありがとう。お幸せにね。

 

さて、ニコラが裏切ったこととか裏切ってなかったこととかギルのこととかすっとばしてしまったけど、疲れたので終わりにします。( こいつ )

 

ちなみに幸せで胸がいっぱいなので、他のエンドを回収できていません。だってみたくないもん。( 素直 )

 

私はハッピーエンドが好きなんだよ…苦しむ2人なんてみたくないよ……………他のエンドをみたら、加筆修正するかもしれないし、しないかもしれない。

 

ひとまずはおしまい!おつかれさまでした!