いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

数乱digit 壱園央助 ネタバレ有り感想

ついに折り返して4周目!!
攻略から数日たってしまったので、何か間違いがあったらすみません。記憶力がぽんこつなのです。


央助さんはこれまでのルートでただのストーカー面白男になってしまっていたので、どうなるかなーと楽しみに始めました。

最初に言っておきます。
央助さんめちゃくちゃにいい人すぎて反省しました…
今まで散々笑って…ほんと…申し訳ない…いや今でもある意味おばかさんだと思うんだけど…本当にまっすぐで無邪気というか、いや央助さんに無邪気はないか…適切な日本語が浮かばないんだけど、ちょっとというかだいぶズレてるだけでまっすぐな人でした…


はい、本題です。


央助さんルートは央助さんの助手という名のそばにいるだけ係になるわけだけど、なんかもうしばらくは央助さんのストーカーターンでひたすらに笑ってた。利保子さんの屋上にも絶対来ると思った。何に笑ったとかもう覚えてないんだけど、とにかく本当にずっと笑ってた。(笑)

変に目立ちたくないよな。わかる。私もそういうタイプ。私が紘可ちゃんだったら同じようにさりげなく避ける。(笑)

そしてチョコレート。かわいいね。
お昼それだけ?倒れちゃうぞ。

体育祭はもうあれだ〜〜〜
眼鏡なしとかきいてない。ずるい。
いやなんというかさ、あんな あんな表情ずるくない?央助さんが手を抜くような人ではないことはわかってるんだけど、あんなに一生懸命なところみたら好きになっちゃうだろ ( ちょろい )
これ絶対あれでしょ?紘可は先に帰っていいよ、みたいなこと言ってたけどその時練習してたやつでしょ?本当に努力を惜しまない人ですね…

全力でやって勝つから嬉しいんだ、みたいなことを央助さんが話してくれた時は、なんというか本当にそういうところ好きだなあと思いました。そんな央助さんだからこそ、光くんは何度も戦いたいと思うし、勝ちたいと思うんだろうな。うちの光がご迷惑をおかけしています…(?)
でも央助さんにとって光くんの存在ってきっとすごく大切で、光くんがいるのといないのでは人生が全然違ったんじゃないかなって思います。
ほら、とあるバスケの漫画で自分が強すぎて練習やめちゃった人いたじゃないですか。そんな感じ。( 伝われ )
ライバルがいるからこそ人間は成長できるからね。央助さんにとって光くんがライバルと言える存在だったかはわからないけど。(笑)

そして!!!告白!!!!
「恋は惚れたもの負け」って…
ラストゲームの柳くんを思い出しました(笑)
真剣に悩む央助さんはあまりにも可愛かった。


あとあれだ 強引な僕に戻ったら嫌いになる?みたいなやつ。かわいい。なんというか、あの壱園央助が恋に一生懸命なのがもうかわいい。あれ大丈夫か私????

ここまではなんか序盤って感じだった。
本番はこれからなんだぜ………
というかただの幸せいっぱいカップルだった。
こんなのこれから何かありますと言わんばかりだよね。わかる。進めたくない。(笑)

付き合うことになったときの滴ちゃんがかわいい。というか滴ちゃんはいつも可愛かったね……優しいし良い友達です。

そして突然の有比くんがラスボス感醸し出してきました。なんだこの子…全部知ってるぜみたいな…こわい……(?)

あとあれだーーーー!!!!
玖折くんに嫉妬する央助さんのところ!!
クソクソたのしかった………
いやだって面白すぎるでしょう……

というかまじであの玖折くんやればできるのダメーーーーー!!!!!!そういう一面見せないでって何回言えばわかるの!!!!!!こたさんちょろいんだからすぐ引っかかっちゃうでしょう!!!!!!もちろん央助さんには負けちゃうけど!!!!!!玖折くんの本気がみたい!!!!!!!ルートに期待してるよ。

あと怪我して紘可ちゃんの部屋に来ちゃうやつ。様子見に行くだけだからって。駄々っ子か。かわいい。玖折くんの苦労が目に見える……

あと実家帰りたくないやつとか、央助さんも人間なんだなあって思いました(?)

で、まあわかってたけど壱園家と零崎家の云々でごちゃごちゃするんですね。クソ理事長め💢💢でも央助さんがおじいさまって呼ぶのは好き。


というか部屋にいる耶告やばくない???お父さん、というか、気を遣ってないように見えて実はめちゃくちゃ気を遣ってくれてるお兄ちゃん、って感じ。包容力がすごい。いい男。


ここで央助さんに逢いに行く!!!!
いいぞ紘可ちゃん!!!!!

ここで事件が起こりました。
ス チ ル が 最 高 す ぎ る
もちろん演技もシナリオも良かったんだ…
でもあの…あの央助さんが泣いちゃうのやばやばのやばだと思うんですよ どう思いますか?
しかもぎゅって紘可ちゃんの制服握ってるの勘弁して欲しい………
紘可ちゃんの、「あなたのことなんて好きになるはずじゃなかったのに」みたいなセリフにめちゃくちゃ頷いた。ほんとそれな。
このCPいいな〜〜〜好きだな〜〜〜〜
紘可ちゃんが本当にしっかりしてる。こういうCPだいすき。


紘可ちゃんと央助さんの数乱戦は、央助さんにはやっぱり負けて欲しくなかったから良かった…
私はこれでこそ央助さんの強さかなって思うんです。
他ルートで紘可ちゃんはここぞというときに強いみたいなのがあったのでちょっとドキドキした。


そしてまさかの理事長登場〜〜〜帰れ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

ここの対おじいさまのときの央助さんの言葉がみんなよかった。゚(゚`ω´ ゚)゚。
個人的には、理事長が「壱園家という名前の重さをお前に叩き込まなければいけないようだな」みたいなことを言った後の、「この名前に人の命を奪っていいほどの重みはありません」がめちゃくちゃ好き。
央助さんを育ててくれたご両親ありがとう。お陰で強くて立派な子に育ちました。(?)


ラストはなんかもう幸せいっぱい!!!!今のところCPでいちばんすきかもしれない。
名前呼びイベントかわいかった…僕はいつまでも生徒会長じゃないっ😠みたいなのがすごくかわいかったです。
央助さんって呼んで、違う、呼び捨てで呼んで欲しいんだ😠っていうの可愛かった。駄々っ子か。( 2回目 )


ラストは悲恋!!!なんですけど!!!
なんとなくわかってたよね…
まあそうなるよね…でもしんどいよね…
なんと言ったら良いのかわからないけど、やっぱりこのルートの紘可ちゃんが私は好きです。


そんな感じかな〜〜なんか書きたかったこともぽんぽん抜けてそうなんだけど、総評すると良かったです。

前述したとおり、有比くんが突然ラスボス感を醸し出してきたので大変気になります。

あとこのルートでは通り魔事件なかったね。
どのルートで犯人がわかるのかな〜〜


推しはまだ光くんですね。
央助さんもすごく良い人だったのになんででしょう。自分でもわからない。

残るはあと2人!
サクッといきましょう。・*・:≡( ε:)


【追記】

以下おまけSSの感想です。

教えて管理人さん!できちんとお話する央助さんが好きです。と思ったら次からはエンドレスで惚気話をするあなたがすきwwwww
これといった悩みがないんだ。だから一生懸命考えてきたんだよ。みたいなこと言ってたよね?
いやあ好きだわ〜〜〜〜(笑)

からのあの玖折くんが相変わらず央助さんのモンペで笑ったwwwほんと好きwww
光くんもほんと紘可ちゃん大好きだよね…かわいい……嫉妬する央助さんかわいいよ〜〜

生徒会室では超ご機嫌な央助さんがあまりにも可愛くて頭を抱えた。本当にご機嫌。かわいい。
央助って呼ばれてふふって。きいてた、央助って。喜ぶのほんとこの人どうにかして ( 可愛い )
央助さんが楽しそうという事実がなんというか本当に嬉しくて幸せを感じる……

大変幸せでしたありがとうございました🙏