いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

数乱digit 漆原景太郎 ネタバレ有り感想

はい!3周目〜!景太郎!!

最後に景太郎/耶告のおまけSSの感想もあります。



景太郎はね、なんかもう僕裏がありますって顔してる。私知ってる。こういう穏便で無害そうな子は裏があるの。これは世界共通認識。(?)

ということで、お前いつ…いつ本性をあらわしやがるんですか…!!!と疑いながらスタートしました( ˘ω˘ )(笑)

あまりにも平和な序盤…
いっいやっこれはただのスパダリーー!!
すごい!!!!すき!!!
…ちがう!!この人は!!裏がある!!はずなんだ!!!!だめ!!!まだすきじゃない!!!!
って感じ。わかる。左利きかわいい。ちがう。すきじゃない。

でも体育祭とかやばくない?
まるで王子様のようだ ( しっかりしろ )
というか陸平先輩のときも思ったんだけど、黒のハチマキって良くない??かっこいい。

それにしても弐藤!手を離せ!みたいなことを言う玖折くんが面白かったです。本当に央助さんガチ勢だね……
紘可ちゃんがグチグチ言われてる時に央助さんがお呼びですって言われてそれを早く言え!!みたいなやつも流石だなって思いました( ˘ω˘ )
どうしてそんなに央助さんガチ勢なのかはやく君のルートがやりたいよ。

で、あの通り魔みたいな事件が起きるんですけど、
キタ!!!!!犯人は!!!!!景太郎!!!!!お前だな??!!!?!!?!
と思ったらなんか全然アレだし一緒にいるのに有比くん被害に遭うし、あれ……??ちがうの……????本当にいい人なのでは……????????っていう ( 混乱 )

陸平先輩√のときの玖折くんの発言とか、途中何か影がある感じの雰囲気はあったので、絶対何かあるはず…( ˘•ω•˘ )ということで、ただの私の好みで勝手に想像したところ、何をしても自分で得た成果だとは思えない、何が自分の実力なのかがわからない、好きな人が出来てその相手が告白してくれても本当に自分のことが好きなのかわからない、とかそういう感じで苦しんでいるのでは…!!!!!という予想にいきついた。

甘かった。(笑)

いやもう全然振り切ったやばいやつだった。(笑)
犯人は僕ですよ、的なところから罰を与えて下さいまでの一連の流れをプレイ中の私
「ひえ…………これは…………お、おう……………そ、そうか…………え…………っと……………やばいな……………」
という感じでした……

ただどうしたら付箋が袖につくのか…???
通り魔する時に持ち歩いてるの??(??)

というのはまあ置いといて(笑)

いや待ってじゃあ有比くんは????
紘可ちゃん!!!!!ちゃんときいて!!!
って思ったけど後で本人が話してくれたね。
でも何でそこで数家の事件の犯人は景太郎じゃないっていうのは信じられないという返答になってしまったのかは少々引っかかるところではある🤔
だってあなた一緒にいたじゃない……?

というのもまあ置いといて(笑)

部屋でちゃんと起きて着替えたり、勉強したり、根はきっと優しくて良い子なんだと思うんだよな……

からの2度目の紘可ちゃんとの数乱戦。

前言撤回!!!!ごめん!!!!
やっぱりこわいよこの人…!!!!
でも運だけじゃなくてちゃんと実力もあって、このちょっと余裕な感じはずるい。
そしてスチルは最高!!!!!!( 大声 )
え、あの伏し目?最高じゃないです?

という感じで私の心は大忙しでした。(笑)

で、なんだっけ、そろそろ理事長登場?
あのほんと光くん√先にプレイしてたので、クソ!!!!!!適当なことを言うな!!!!!!お前が!!!!!!クソ!!!!!!!耶告のことそういう風に言うな!!!!!!!!!状態。
まるで耶告のモンペ。(?)

紘可ちゃんもちゃんと耶告の話をきいてーーーーーー!!!!!!💢💢💢 ( モンペ発動 )

というか何で紘可ちゃんはめちゃくちゃ景太郎の部屋に通ってるのに誰にも会わないの????それは流石にないでしょ!!!!!運良すぎるわ!!!!アッ景太郎に会いに行くからか!!!!!( 自己解決 )

悲しませるのも、喜ばせるのも、僕だけです こんなに不愉快だと思いませんでしたみたいなことを言われた時は、わーーーーんこわいよママーーーーーッ!って思ったのに、うっかりキススチルに頭を抱えた。くやしい。ずるい。

それで紘可ちゃんがちゃんと耶告の話を聞きにいったので、よかった…!!!!と安堵したんだけど、あれ、交通事故…??そうか、このルートでは結局本当の事は言わないんだ…耶告……君の優しさだね……でもそれでいいの…??とか思ってたんだけど、あまりにも耶告の話の設定がしっかりしてたのと、迫真の演技すぎて、あれ…?光くん√と設定違うのかな…?とか思ってしまった。しっかりして乙女ゲーマー。今までそんな設定ブレブレの作品なかったでしょ。それな。
耶告しんどくないですか??
彼には幸せになってほしいよ…

あと光くん√の時から気になってたんだけど、耶告と紘可ちゃんの両親って高校で出会ったんだよね?つまり同い年くらいでしょ?34歳でこの歳の娘がいるってどういう設定…………???
まあ零崎家の詳しい話は後々ありそうなのでとりあえず置いておこう……

というわけで(?)ラストですね。
光ーーーー!!!!!!!!
ほんとそういうとこだぞ!!!!!
好き!!!!!!!!

最後は幸せな2人がみられて良かったです。
頬杖ついてるのかわいい。
紘可ちゃんめちゃくちゃ甘やかされてる。
最後までつかみきれない子だったけど、彼には幸せになって欲しいですね。

悲恋はあのね、だめですね…
そばにいてくれてありがとうございました、でおでこにキスだよ?たったこれだけからの私のめちゃくちゃ勝手な想像だけど話していい?\いいよ!/

事件の後初めて景太郎のところに行った時、会いに来てくれて嬉しいです的なことを言ってたと思うんだけど、景太郎にとっても、紘可ちゃんはただ「罰を与えてくれる存在」ではなく、一緒にいた時間が楽しくて大切な存在だったのかなって。そうであってほしいなという私の願いもありますが。
だからこそ、謹慎になってもまた一緒にいられたことが嬉しくて、それが景太郎にとっては心地の良い日々で。
私の記憶では、景太郎って僕だけのことを考えて下さいとか言っちゃうし、キスも勝手にしちゃったけど、紘可ちゃんに好きだとか、どう思ってるのかって一度も言ってないんだよね。
だからこそ、ちゃんと景太郎の口から「そばにいてくれてありがとう」という言葉がきけたのが私にとってはすごく大きくて。
上手く言葉に出来ないんだけど、わーーーーーって気持ち。紘可ちゃんのことちゃんと好きじゃん!!!!って。しかもそれで無理に連れて行くんじゃなくて、おでこにキスしてさようならっていうのが!!!!ちゃんと好きじゃん!!!!って!!!! ( 2回目 ) わかりますか??( わからない )

まとまらないのでこの辺でやめますね。(笑)

総評すると、好きだとは言っても紘可ちゃんすごく勇者だなと思ったルートでした ( 小心者 )

景太郎には普通の人生を送らせてあげたい。
お幸せにだよ!!!!

というか、結局数家の通り魔事件の犯人はどうなったの???ちゃんとあとのルートででてくるのかな〜?気になる!

推しは変わらずまだ光くんですね。

次は央助さんだー!
今のところただの面白男になってしまっているので攻略するのがたのしみです!!


【追記】

以下おまけSSの感想です。

景太郎はなんかもうほんっとうに独占欲が強い!!!!!大事なことなのでもう一度言います!!!!強い!!!!!!

耶告は…本当に…幸せになってほしいんだよな…すんすん…

どうしたらこの人は幸せになれるのかな…
紘可ちゃんは耶告に罪悪感を感じてるし、彼女に縛られていると言えばそうなのかもしれないけど、こうやって紘可ちゃんと離されたからと言って自由に家庭を築いていける人でもないと思うんだよな。

彼にとっての幸せは、紘可ちゃんが元気でいてくれることなのかなあと思ったり。
きっと遠くにいってしまうより、近くで元気に成長する姿を見せてくれた方が幸せなんじゃないかなあ…

えーーーんつらい。

からのあのおまけSSでしょ????
もうどうしたらいいの??
彼の幸せに紘可ちゃんが必要すぎる…

お願いオトメイトさん耶告の√をください;;

というか私もずっと耶告が話してくれたことが真実だと思ってたのに、梵の神との約束だったんですね…今までの言動全てが、彼にとっての紘可ちゃんに対する最大限の愛すぎて考えてたら涙がでてきた。

えっつらい。すき。だいすきです。

耶告にはずっと紘可ちゃんのそばで笑っていてほしいよ( *´;ω;`* )