いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

数乱digit 玖折巡 ネタバレ有り感想


ついに5周目!!
終わりが見えてきた…!!

最後に玖折くん/暗くん/明ちゃん/央助さん&玖折くんのおまけSSの感想もあります。


さてさて、サクッと本題にいきますね。
またプレイからたっちゃったのでぽろぽろ間違えてたらすみません。

正直玖折くんも私の中では央助さんと一緒で面白キャラです。この人嫌なやつには変わりないんですけど、なんか面白くないですか?(??)
さて、人気投票1位の実力を実感しにいきましょう。



最初はなんかもう本当に暇つぶしって言っていじめしかしてこなくて、何がしたいねんお前!!!!!!!!!!何もしてないのにちょっかいかけてくるなよ!!!!!!!!!
状態でした。(笑)


捌沢家のところは、明ちゃんも暗くんも良い子すぎて泣いてしまった…双子ってどうしてどこの世界でも尊いんだろう…そしてお兄ちゃんはどうしてこうも…こうなのだろう… ( 語彙力 )

暗くんダメじゃない????
めちゃくちゃ聡い子だ…つらい…つらい…

なんかもう紘可ちゃんが暗くんに「捌沢家が…」って話した時に、どういうこと?みたいな反応をしたところで頭を抱えてた。
他ルートみてても、この双子何かあるんだろうなあと思ったところはあったんだけど、全然わからなかった…

景太郎と明ちゃんが戦って助けに来てくれるところでなんかもうエーーーン;;;;;って感じ ( ??? )
だって暗くんが数刀持ってるんだよ??どうする???( どうもしない )
しばらく竹刀握ってないから感覚が戻らないや、みたいなことを暗くんが言った時、ああやっぱり昔はちゃんと稽古してたのかなあとか、本当はもっと出来る子なのかなあとか勝手に考えて先行してしんでた。つらい。

結局景太郎には負けちゃうけど、暗くんと明ちゃんがきちんとお話できてよかった。それにしても景太郎お前相変わらず笑顔で恐ろしいことをする男だな…

その後明ちゃんの話をきいて、暗くんがいいお兄ちゃんすぎて苦しくなった。明ちゃんも暗くんもお互いのことすごく大切にしててあまりにも双子が愛しすぎる。

多分暗くんは見えてるよりもずっと周りをきちんとみてるし、先のことも沢山考えて動いている子なんじゃないかなって思いました。聡くて達観してる子。
「もう家の名前に縛られるのはやめよう。ボクたちは数家である前に、一人の人間なんだ」という言葉に、暗くんの人としての大きさと強さを感じました。どうしてもこう大きなものを背負ってしまうと、なかなか行動できないものだと思うんですよね。もし私が同じ立場だったら、仕方ないことだ、と受け入れてしまうと思うので…

優しい捌沢兄妹だいすきです。


で、なんだっけ。
そう、玖折くんの話。(笑)


お昼寝スチル………っ!!!!!
クソっなんて綺麗な顔をしてやがるんですか…
なんていうのかな、髪の毛がすげーーーすき。


からの保健室事件なんですけど…
………?????????
何が起きている????????

央助さん√だったかな?そんなもの傷つけたところでどうにかなるわけないだろうみたいなことを言われたのでより一層??????状態。
いやいやまあちょっと落ち着けよ…突然どうしたのさ…何をそんなに焦っているのかこたさん全くわからないよ…ほら央助さんきちゃったじゃん…

確かこのイベント(?)の前に、理事長室から出てきたみたいな描写があったので、理事長から全部知らされて、紘可ちゃんが復讐すると思って突然焦り始めたのかなって思ったんだけど、全然そんなことなくてただ単に焦ってただけだった。なるほど。わからん。


ところで玖折くんが央助さんに救われたんだって話をしてくれた時、ショタスチルが映ったと思うんですけどあれなんですか??、??画廊にないから見返すことも叶わないんだけど???はい??????しかも画廊2枚足りなくて、ラストは多分おまけSSだと思うんだけどこの間の抜けてるの何????( 混乱 )

まあとりあえず置いておこう…うむ…

で、央助さんに救われたんだってやつ。そういう「しきたりで仕える」のではなく、「人として尊敬できるから、この人だから自分は仕えるのだ」というのは好きですね。共感した人は是非「贄姫と獣の王」という漫画をどうぞ。

欲を言えばもっと詳しく央助さんと玖折くんの過去のお話を聞きたかった…!!!!


で、新しい居場所を、と紘可ちゃんが数研に連れて来るんですけど、まさか本当に入ると思わなかったのでびっくりした(笑)


それにしても玖折くん本当は多分嫌な人じゃないんだろうなあ……というか地味に強くて勉強もできて顔も良いというハイスペック男だった。

性格もね!なんていうんだろうね!
小学生みたいだったよね!(???)

意外にも1番子供っぽい人だったんじゃないかなって思いました。

肝試しのところは、玖折先輩、やりすぎだ!こわい!紘可さぁぁぁぁぁぁん!!!!っていう光くんが可愛かった😊ありがとう😊

からのめちゃくちゃ素直に楽しそうな玖折くん………なんてこった良い笑顔だ………
玖折くんにとって、「気を張らずに落ち着いていられて、素直に楽しいと思える居場所」だったら嬉しいなあ……

こたさんポジティブだから良い方向に考えがち。



で、央助さん事件ですよ。(?)
あの、私央助さん√で光くんがいるといないのじゃきっと央助さんの人生は違ったんじゃないかなって書いたんですけど、央助さんに必要なのは!!!!!!!圧倒的に玖折巡でした!!!!!!!!それな!!!!!!!!!!

いやお互い大きな存在だったんですね。
わかってあげられなくてごめんね。(?)

紘可ちゃんと明ちゃんが不良に絡まれた時に、俺も数研のメンバーだってハッキリ言ったところなんかすごく好きでした。なんというかそもそも数研に入る段階で、プライド高そうだしあんなに蔑んでたのにマジかお前?????って思ってたからかな。
紘可ちゃんのことを助けたかっただけか、央助さんの差し金かもしれないと思ってそれが気になったからってだけかもしれないけど、それだけ数研が自分のひとつの居場所だと思ってくれてたら嬉しいなあ ( 安定のポジティブ )
「殴られる覚悟がないなら最初から言え」ってところは不覚にもときめいた。ちっ。


それでねー、やっぱり央助さんだったわけですけどねー…意外にも私もダメージをくらった。
私がいいなと思った央助さんは、私が知ってる央助さんは、良くも悪くもまっすぐな人で、しっかり自分の考え方があって、芯のある優しさを持ってる人だと思ってたから。玖折巡の存在の大きさやばいな。
一言で言うとショックでした。つらい。
まさかの他√で好感度が下がる央助さん。(笑)


で、光くんが央助さんと戦うって言うんですけど、そういうとこだぞ光。ありがとね。


玖折くんが理事長と話すところは良かったな〜!!成長したねえ……


最後央助さんと戦うところは、なんかもう本当に央助さんが…そんな…ってまだ引きずってた。(笑)
ここにいる全員を相手しても良い、みたいなことを央助さんが言った時、なんかもうほんと最強だなこの男って思った。
これに対して、その挑発乗ってあげても良いのよ?壱園くんっていう利保子さまがあまりにも好き。というか利保子さま良くないですか??可愛くて強くて優しくてだいすき。

からのーーーー!!!刺された!!?、?!
うわっスチルの顔が良いーーーーー!!!!!
多分玖折くんのスチルで1番好き。次がお昼寝。
本当にどうしちゃったんですか、央助さんって言うのがなんかも〜〜〜〜ダメっ ( 伝えることを諦めた )

ということで一件落着(?)でした。
最後の病室は優しすぎて誰だお前って思ったのは内緒。耶告を要注意人物にしたいのはわかる。本当に器の大きいいい男だから注意した方が良い。(?) あと名前呼びにしても、紘可ちゃんの巡くんっていう呼び捨てにしないところが好き。


あとは悲恋か!

あれはなんかもう…辛かった…
いやもう何度でも言うけどあの央助さんみてるのがしんどくて落ち込む。(笑)

紘可ちゃんが玖折くんにとっての自分の存在を信じきれなかった結果かなあと思いました。新しい居場所を、って一緒に過ごしてきたのに、その玖折くんからまた居場所を奪ってしまうのだということに気づけなかった√ですね。央助さんと玖折くんをみてたはずなのに、また同じことをしてしまったのは辛かったです。さすが悲恋。


と言う感じですかね!
なんかすごくたくさん書いた気がする。

推しは〜〜〜〜そうだな〜〜〜〜
やっぱり光くんですかね。
暗くん明ちゃんもだいすき。

次はラスト!有比くん!!
今回もまたワケあり感を出してきたので楽しみです。


【追記】

以下おまけSSの感想です。

*玖折くん
いや〜〜〜〜〜〜〜スタートから面白すぎてすごい笑ったwww本編が真面目ターンだったのと、ラストがすごく優しかったのでどうなるのかと思ったけど、減らず口が健在で何よりでした。
いやだって耶告にまだ俺と結婚もしてないのに血の繋がりのないお前とはすでに家族…!とか何言ってるの?ww俺が惚れた女だからな ( ドヤァ ) みたいなとこすごい笑った。最推しではないけどほんと君のことはだいすきだww

そして央助さんと和解?できてよかったね;;
本編の感想の時書き忘れちゃったんだけど、巡と対等な友達になりたいんだって言う央助さんがすごい好きだったので、今回親友になりたいんだって言えてほんとよかったねぇぇぇ;;ってなった…
席替えの件は本当にお前ってやつは…!!
いや紘可ちゃんのことだいすきだよね。


*暗くん
私にとって今回1番の爆弾でした。
ちなみに次が耶告。
いややばくなかった???
全国のお姉さん方〜〜!!落ちたよね〜!?
紘可ちゃんと一緒で、こうしていつもお姉さま方にちょっかいばっかりだしてるんでしょ…っ!!って思ったけど話し方が優しすぎてエーーーーンってなった ( ちょろい ) ありがとうあまたん、こたさん演技上手くて感動しちゃった…
「からかってない」のあとの、「………」の立ち絵の表情が天才のそれ。まじで。天才。
というかサブキャラにもスチルあると思わなかった。神さまスタッフさまめろさまありがとう。
というか暗くんの方が紘可ちゃんより身長高かったとか大事件じゃん………
そして最後の「これで僕のこと、少しは男としてみてくれるよね」である ( 頭を抱える )

暗くんがお姉さま方と遊ぶのをやめて、紘可ちゃんを落としにくるルートがほしい!!!!( 大声 )
そんな暗くんは絶対スパダリになる。

*明ちゃん
も〜〜〜〜明ちゃんは本当にかわいい。
ぎゅってしたい。なでなでしたい。
びっくりするくらい可愛いって感想しかでてこないけど本当にすごくとても可愛い。


*央助さん&玖折くん
私がみたいと文句を言ったところが!!!!ちゃんとあった!!!!!スタッフの皆様文句を言ってすみませんでした(´つヮ⊂`)(笑)
それにしてもなるほどね〜〜〜〜
刻印数を斬ろうとするやつ、央助さん√ではとめてくれるのに、どうして自√では自ら斬ろうとしてくるんだ????って思ってた。
玖折くんのなんというか本質?はこっちなんだなあと。ちょっと納得しました。
央助さん√では、冷静な玖折くんが「央助さんの言葉を借りた」という感じかな。

それにしても央助さんが出来た人間すぎる。
本当彼という人間を愛してあげたいよ;;
いや央助さんほんと推せるな…すき…

とりあえず2人の関係性がわかってとてもよかったです。