いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

数乱digit 弐藤光 ネタバレ有り感想


数乱2周目です!


光くん/伍代くん/利保子さんのおまけSSの感想も最後にあります。


ということで!!光くんですね!!!

私基本的に、元気明るいタイプって落ちないので光くんはないかなーって思ってました。ごめん。

陸平先輩攻略中から、何故か光くんが気になる謎…どうして…と思ったけどきっとめちゃくちゃ優しい良い子でおまけに礼儀正しかったからですかね…

ということで本題。

なんか最初はいい子だなあ、と思ってたんですけど、体育祭の衣装サイズなおしてくれるところあるじゃないですか。あのスチルがなんかもうめちゃくちゃ好きで。
え、やばくない?????????
顔上げたときの表情みました?????
普通に落ちる。落ちた。

あと立ち絵でおめめくりくりのと、ちょっとふって笑ってるのあるじゃないですか ( 伝われ )
あの表情がめっちゃすき。光くんだぞ。わかるか?????(????)

ただの元気かわいい後輩枠だと思ってたのに!!!!!!!!普通にしっかりした子なの許せない……さりげない気遣いが好きだと思ってしまうの………

あと利保子さんね。
利保子さんが光くんのお兄ちゃんの話をするところ普通にぼろぼろ泣いてしまった…
しんどくない…??
だってあんなこと言いながら大好きだって気持ちがすごく伝わってくるんだもん…いやしんどいでしょ……

あと、伍代→利保子さんっていうのは事前情報できいていたので、数乱戦を受けてないっていうのを聞いた時は伍代ーーーーーーーー!!!!という気持ちでした。

からの小石をひたすら窓に投げてるの可愛い過ぎない?????仲を取り持って欲しいって可愛すぎない????????俺でいっぱいにしてやんだよ…!も可愛い。紘可ちゃんに頼るのも可愛いし素直に話をきいて実践するのも可愛い。贈り物が家庭科で作ったものっていうのも可愛い。全然ダメじゃねーか!!!!!って怒るくせに次に挑むのも可愛い。

利保子さんと伍代の恋路が気になりすぎるんですけどどうしてくれるんですか???頑張れ伍代!

で、話を光くんに戻すけど、伍代と付き合ってるみたいな噂が流れたときに、光くんが助けてくれたところの光くんの一連の発言がベストオブ刺さりました😇ごめんベストオブは嘘かもしれないけどめちゃくちゃ刺さった😇
「全く、あなたはなにをやってるんですか」
も好きだし、
「たとえでたらめな噂だとしてもあなたが誰かと付き合ってるなんて聞きたくなかっただけです、俺は」「ま、それならお前が目を離すなよって感じなんですが…」
も好きだし、からの
「すいません、子供っぽい所見せちゃいました、俺もまだまだだなあ」
があまりにも好きーーー!!!!
このときの話し方もめちゃくちゃ可愛いんだよ〜〜クソ〜〜〜〜〜
ここシーン再生で軽率に何度も聴けるからいいですね!!!

あとベストオブ刺さったの件だけど、最後に央助さんと戦ってるときの、「あんな顔させちゃうなんて、まだまだだなあ」みたいなセリフが驚くほど刺さって抜けない!!!


ただ!!!!!ツイートもしたけど!!!!!個人的に最後の展開はめちゃくちゃ惜しかったな〜〜〜って思ってます…( ; ᴗ ; )
個人の好みにはなると思うのですが;

紘可ちゃん、学園長に復讐するために、壱園家を梵から引き摺り下ろすために央助さんと戦うって決めるじゃないですか。光くんはあなたが戦うときはいつも誰かのためだった、今のあなたをみているのは辛いですって紘可ちゃんを止めてくれるけど、結局復讐してやるって気持ちのまま戦うことになるんだよね。

もちろんそんなの勝てる訳なくて、玖折くんにすら勝てない訳だけど、そこで光くんがあなたの想いも背負って戦います、って戦ってくれるじゃないですか。
でもその背負う想いって、紘可ちゃんの「復讐してやる」という気持ちになってしまうのかなって。
紘可ちゃんも託したよって言って自分の刻印数斬っちゃうし…私はそんな想いを背負って光くんには戦って欲しくなかったなあ、と…

光くんのあなたの想いというものがどんな想いか明言していないからわからないけど、話の流れ的に私のように捉えてしまう人はいると思うんだよなあ…
光くんが止めたかったのは、復讐するという事実ではなく、紘可ちゃんが自分のために戦うということなの?っていう。

壱園家に復讐してやるといっても、悪いのは理事長じゃないですか。結局これで壱園家に復讐してしまうと、また悲しみや恨みに繋がってしまうじゃないですか。そもそも地位にモノを言わせてそういうことをすること自体あんまり納得がいかないわけで。そういう考え方を止めて欲しかった。

今回は結局弐藤家が良い感じの方向に持って行ってくれた訳だけど、私はこの結論を2人で出して欲しかったんだ。復讐のために戦うんじゃなくて、そんな彼女を守るために戦うんじゃなくて、央助さんや玖折くんと戦う前にきちんと解決して、数家のあり方を、これからの数家の未来を変えるために、とかそういう理由で戦って欲しかった。ただのこたさんのわがままですが。

だから、央助さんとの戦いを見てる時もなんとなくモヤモヤしてしまったんだなあ…

本当にただのこたさんの理想がってだけなんですけどね!

でも最後のスチルはめちゃくちゃ可愛くてしあわせな気持ちになりました ( ちょろい )

あとは悲恋ですね。
個人的には、光くんでもそこまでいってしまうのか…!という感じでした。
これは本当に刺さる人には刺さると思うので個人の好みになると思うけど、私は少し残念でした。好きな人が読まれていたらすみません…!!
ただスチルは最高だった ( ちょろい )

総評すると、私の推し度は少し下がってしまった形にはなりますが、光くんのことはとても好きでした(*'ω'*)♡
陸平先輩との感想の長さの差からも実感している。(笑)


今後光くんを越える推しは現れるかな~~!!!たのしみ!!!


【追記】

以下おまけSS感想です。

*光くん
まず教えて管理人さん!がもう可愛かった。
というか耶告今までそんなに彼女いたん( ˘•ω•˘ )嫉妬するわ〜( ˘•ω•˘ )(?)

そして光くんは本当にも〜〜〜かわいい……
スチルも最高じゃない??どうした???
いやもう好き。大好き。ありがとう。


*伍代くんと利保子さん
繋がってるので纏めて書きますね。
なんとその後の恋路がちゃんとみられました。
みられると思わなかったので驚き…!

この2人の教えて管理人さんはすごい良かった…
告白なんてしたことないから無理、っていう伍代くんに、じゃあお前は今後そうやってしたことないことから逃げて生きていくのか?みたいなやつすごいその通りすぎて私も人生頑張ろうと思った ( 大袈裟 ) それにしても伍代くんは本当にちょろい。(笑)
利保子さんに言った、大人になればそうポンポン付き合ってられなくなるんだよ、みたいなやつはまじでそれなんだよな。学生のうちは本当好きに恋して好きに付き合ったら良いと思う。これは本当。
いい大人になってから付き合う1年と、学生のうちに付き合う1年は、重みが全然違うんだよなあ…

そして上手くいきそうでなによりです。
伍代くんのくせに格好良いこといいやがって〜〜〜〜!!!!( 煽り )
お幸せに…☺️