いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

大正×対称アリス HEADS&TAILS アフターストーリー ネタバレ有り感想


対アリFD、アフターの感想です!

全員分同じ記事にしてしまったので、今日も元気に長文です*'ヮ')(笑)



赤ずきん

えっと、赤ずきんさんはいつもの赤ずきんさんでした(っ˘ω˘c)←
なんというか、赤ずきんさんは本当に下心しかない!!!!!!!中学生か!!!!!!!(笑)
なんでだろうね、赤ずきんさんのことは誰よりも変態!!って言いたくなってしまう…態度とか言葉とかなのかなあ、上手いなあって思います(笑)

まあそんな赤ずきんですが、百合花ちゃんが倒れた時に、あなたが脱いで湯船に浸かるのですみたいなやつを真に受けて実行するのはさすがの天然さんでしたね(*'ω'*)(笑)
いいえ!私は何もしていませんので!とかなんとか言うところ、百合花ちゃんの脱いで湯船に浸かっただけですもんねみたいな心の声でふふってなった ( 好き )

いや、それにしても赤ずきんさんのありすちゃんとっても可愛かったです(*'ω'*)♡
幸せそうで何よりだよ…本当、最初の印象と違っていつまでも可愛い人でした(っ˘ω˘c)(笑)




【シンデレラ】

シンデレラさん!!!赤ずきんさんの後にやったので、またなんかそんな感じなのかなって思ってたんだけど ( 失礼 ) 、普通によかったです(*´꒳`*)(笑)

シンデレラさんとのお買い物は私まで心配になって胃がキリキリしたんだけど(笑)、今日は特別な日にしたかったんだねえ、そのために2人に相談した結果だったんだねえ😊って微笑ましくなったので許しました(?)

酔っ払い百合花嬢可愛かったですね…シンデレラさんは意外にしっかりしてるよなーって思います…そっかあ、百合花ちゃんまだ高校生なんだもな…全然そんな感じがしないから忘れてしまう(笑)
なんだろう、シンデレラさんは決して出来た人ではないんだけど、優しい人でやっぱりお兄さんって感じがするのがいいですよね。なんていうんだろう、言葉にするのが難しいんですけど、ほんとお兄さんなの。百合花ちゃんに対して一番ブレーキがきくのは多分シンデレラさん。そういう優しさはとっても好きです、なんだかんだ大人だな~と感じました(*´꒳`*)

あとこのルートは、グレーテルくんと白雪くんが見守ってくれてる感じなのもとってもほっこりしました(*´◒`*)♡



【かぐや】

嫉妬といえばかぐやさん! (?)
心のなかで呼んで、呼んだ?って現れるのには笑った(笑)好きです(笑)

なんというか、かぐやさんはさらっと脱がせますよね!!!でもなんというか、本当赤ずきんさんみたいなアレはないんですよね…なんでだろう…騒ぎ立てないから?(笑)

スチルも百合花ちゃんがめちゃめちゃ可愛かった(  ; ᴗ ;  )♡♡

あと何か言いたかった気がするけどなんだったかな…あ、相変わらず愛が重かったですね(っ˘ω˘c)
お風呂も禁止だったのは驚いたけど、そんなところもかぐやさんだなーって思いました。かぐやさんは本当にぎゅってしてあげたくなってしまう;;

あとプロポーズの言葉はあまりにも愛しすぎた…

「僕は人として、君と一緒に生きて、一緒に死にたい」

って…いいんですか…こんなの許されるんですか…(?)

あとFD関係なくて申し訳ないけど、先日のTwitterでのお誕生日企画は胸がぎゅってなりましたね。「飽きたなんて言わせない」って台詞やばくないですか?あのかぐやさんがこんなこと言っちゃうんですよ。私は何故かすごく心に響きました…

これからもずっと一緒にいてほしいよ(  ; ᴗ ;  )



【グレーテル】

最近のグレーテルくん、なんとなく面白担当みたいになってきてません?大好きです(笑)

本編が本編だし、オオカミ編と猟師編をプレイしたばかりというのもあって、グレーテルくんはわりと過激派みたいな認識があったんだけど、彼なかなかいいキャラしてるなって思います(笑)

そして絶賛ダイエット頑張ろうと思い始めた身としてはグサグサ来ました(っ˘ω˘c)←
甘いものダメ…でも食べたい…グレーテルくんすごい…頑張ってた…_:(´ཀ`」 ∠):_(笑)

なんか、「そうか、僕は姉さんより足が速かったのか」ってところが好きで。姉さんに敵うところなんてひとつもないと思っていたけど、こういうすごく些細なことでもひとつずつ視野を広げていけたら良いなあって思いました。グレーテルくんにはグレーテルくんの素敵なところがたくさんあるよ。うなじで照れちゃったり、わざと勝ちを譲ってくれちゃったりして、可愛らしいところも、優しいところもあって。グレーテルくんは、これからもっともっと素敵な子になるんじゃないかなって思います。

プロポーズ?もすごくよかった…!「この先も手を繋いで歩いていきたい」とか、「貴方の未来を僕に下さい」とか、すごくグレーテルくんっぽいですよね。いやグレーテルくんなんですけど!(笑)
やっぱり台詞とキャラの解釈がずれていかないところも、この作品の好きなところだなって思います(  ; ᴗ ;  )

猟師さんともいい関係が築いていけそうで何よりです😊もちろん本物の猟師さんではないけれど、グレーテルくんのなかで猟師さんに対する気持ちが一歩前に進むことが出来たのは嬉しいなーって思いました(*´ω`*)



【白雪】

白雪王子!!!この子は本当にも~~実は男前なところが大好き…白雪くんのことを考えると結構しんどくてウッッッってなるんだけど、今回もやっぱり全部わかってて。だからこそ白雪王子は色々と考えて抱え込んでしまう子だと思うので、これからももっとありすちゃんを頼ってくれたら嬉しいなあ、と思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

あとピアノをひいて歌うところ、とってもよかった…!歌がうまい。それな。ピアノバージョンみたいなのめちゃめちゃ好きだったので音源が欲しい…

上手く言葉に出来なくてもどかしいんだけど、本当に目一杯幸せになってほしい。いや他の子もそうなんだけど。人を頼って良いんだよ、甘えていいんだよ、って言ってあげたくなります…

2人の未来が笑顔でいっぱいのものになりますように(  ; ᴗ ;  )



【アリス】

アリスくんはねー、口は達者だし素直じゃないしやかましいところもあるけど、本当はかっこよくて素敵な子だと思うんです…
確かにアリスくんが初めて出会って恋をしたのは、会いたいと願ったのは、現実の有栖百合花であり、目の前にいる彼女ではなくて。
それでも、暗闇の中で1人だった彼を追いかけてくれたのは、名前を呼んでくれたのはありすちゃんなんですよ。

あ、なんて言えばいいんだろう 魔法使いさんの感想とも被ってしまうから難しい…
魔法使いさんのアフターでオオカミくんが言ってたけど、決して「初めてが1番」ではないんだよな。

自分のことが好きであるように作られたキャラクターだとしても、目の前のありすちゃんはアリスくんにとってかけがえのない存在であって、彼女のことが好きだと思ったらやっぱりそれは恋なんだろうなあって。だって本当はひとりぼっちでこわかったんですよ!!!!!ねえ!!!!

小さいありすちゃんが大きいありすちゃんって気付いていてわざと可愛いと連呼したって言ってたけど、世界一可愛い生物である君には笑顔が一番似合うとか、ロリコンなんて言いたいやつに言わせておけとか、全部きっとアリスくんの本心で、なんというか、ほら、そういうところが好きです ( 語彙力の限界 )

いやアリスくん本当優しい子だと思うんです…え、盲目ですか…?(笑)
なんというか、香月と同じ感じなんです(?)

あ、僕にロリコンの素質がないとほっとするグレーテルくんには笑いました(笑)

そんなこんなで、やっぱり私はアリ百合ちゃんが大好きです。

全然関係ないんですけど、アリありちゃんとアリ百合ちゃんってどっちが良いんですかね?ep1からアリスくんと百合花ちゃんが好きだったから、なにも気にせずアリ百合ちゃんってずっと呼んでたんですけど、結構現実以外の百合花ちゃんってありす表記多いですよね。難しい。



【魔法使い】

さて、ついにラスボス魔法使いさんです。
なんというか、まほさんを幸せに出来てようやくこの物語は完成するのかなって思いました。

あ、どうしよう胸がいっぱいすぎて全く言いたいことが纏まらない!!!!!(笑)

結論から言うと、オオカミくんに相談したところあたりからめちゃめちゃ最高でした。

やっぱりいくら本物そっくりでも、偽者は偽者であって。それでも、好きだと思う気持ちは偽物なんかじゃないと教えてくれた気がします。

それだと妥協された彼女が可哀想じゃないかなって言う魔法使いさんに対して、妥協なんすかね?だって、過去の相手が一番だって決まってるわけじゃねーしって言えるオオカミくんが好きだよ。゚(゚´ω`゚)゚。

「ただ、過去に好きだった子よりももっともっと大好きで大事にしたい子が現れただけなんじゃないかな」

っていう言葉、すごく良いですよね。
熱海理人くんにも言ってあげたい(?)


ところで魔法使いさんが百合花ちゃんと仲直りしにいくところやばくなかったですか(´;ω;`)
だって百合花ちゃんがいなくて寂しいと思ってしまったんだよ(´;ω;`)ねえ(´;ω;`)
今まで消してきた百合花ちゃんのことを考えると、彼女達があまりにも可哀想だから君を認めたくないって本当に優しい人すぎてダメです(?)

魔法使いさんが、百合花ちゃんに「君の幸せは?」って聞くシーンがめちゃめちゃに好き。
魔法使いさんが幸せになることって答える百合花ちゃんに対して、ああ……本当に嫌になるなぁ……それって、僕だけが君を幸せに出来るってことじゃないかっていうこの一言が!!!!!!ね!!!!!!( 伝われ )

最後はなんかもう魔法使いさんが百合花って呼んでくれたので😇😇😇ってなりました。
そしてスチルでトドメを刺される。すごい。
尊い~~尊いよ~~~ ( 消える語彙力 )



ということで!フルコンです!
いやあ本当にすごい作品だった…
ありがとう大正×対称アリス!!!!!


最後に総評書いて終わりにします。
お疲れさまでした!