いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

数乱digit 肆形有比 ネタバレ有り感想

数乱6周目!!
ついについにラスト٩( 'ω' )و⁺。✧

他√プレイしてなんとなーく、零崎家のこと知ってるのかなあとか、だから壱園家が嫌いなのかなあとかはまあ考えてたんですけど、想像以上にすごいことになりました。(?)
いや、でも玖折くんのルートだったかな?理事長が重症みたいなエンドがあったと思うんだけど、そのとき有比くんがその場に居合わせなかったので、「やべーーーーーこれ犯人有比くんだわまじかやべーーーー」って思ったから近いものは想像していたけどすごかった ( 語彙力 )


ということで感想!

まずはなんというか穏やかな空気ですね。
そして安定のいじめっ子玖折くんの登場。
ほんとお前そういうのはどうかと思うぞ💢💢💢
今回は本当に最低だと思いました( ˘•ω•˘ )
命は大事にしないとだめだぞ💢💢💢
とりあえず耶告が相変わらずいい男だったので許します。



あと何があったっけ、記憶力がぽんこつすぎる…
覚えてないから体育祭に飛ぶね?( こいつ )

体育祭はめちゃくちゃによかった…
正直一生懸命練習したところでそんなに速くなるものなのか???と思わなくもないけど、なんか生徒会メンバーと仲良く出来てるのめっちゃ感動した…伍代くんほんと単純馬鹿だよね… ( ほめてる ) やればできんじゃねえかちくしょお!って可愛かった ( 可愛かった )

というか光くんそんな遅いん?!!?!と思ったけどまあ練習の成果 ( 以下略 ) いやでも光くんも玖折くんに散々やらされていたと記憶して…いるんだけど…まあ良いね!( 適当 )
「追い上げてくるなら光かなと思ったけど、有比だったか」って言う央助さんのセリフがなんかすごい好きだった。自分でも何が刺さったのかはよくわからない。(笑)
全然関係ないし今更だけど、央助さんの全員名前で呼ぶところが好きです。


で、肝試しなんですけど、見回りの警備員さんにちゃんと許可を取る光くんがすき!!!!!そういうのって勝手にやってスリルの相乗効果じゃないんか…すき… ( 2回目 )
お姫様抱っこされて照れてる紘可ちゃんのスチルめちゃくちゃに可愛かったです。付き合いたい。


この辺から有比くんが男前になる。すごい。


そしてやってきました通り魔事件。
いやもはや通り魔ではなかった。

なんかもう有比くんが犯人なんだろうなあというのは想像がついていたのだけど、このあたりからどんどんやばいオーラがでてくる。すごい。鈴木達央さん大天才。


だいぶ序盤から、肆形家にとって零崎家が特別な存在なんだというアピールがすごかったので絶対何かあるとは思ったんだけどー!まあそうなるよねーーー!!!

突然の央助さんのスパダリ感。
いや基本的にこの人いい人だからな…
嫉妬しちゃうのわかる。
敵いそうにないと思っちゃうのわかる。

でも有比くんが央助さんを疑った時、「央助さんがそんなことする訳ないし、そんなことする必要もない」と思ったし、実際に紘可ちゃんもそう言ってくれたので、壱園央助という人間の強み(?)ってそういうところなんだろうなって思った。
あと、明ちゃんに念のため何してましたか?って聞かれたとき、ハッキリと席を外した、と答えるあなたがすき。

央助さんに、紘可も僕のことを疑ってるかい?みたいなことを聞かれたとき、心の中では「疑ってないよ!!!!!ごめんね!!!!ごめんね!!!!!」という気持ちでした。
そしてガチギレしている玖折くんが有比くんを連れて登場。なんというか、このあたりから玖折くんの本音というか、本気がみられたのですごく好きでした。理不尽に人を陥れたり嘲笑ったりするんじゃなくて、央助さんのために必死になってる感じが良かった…ちょっとこわかったけど…(笑)


そしてついに!!!事件だ!!!!( 語彙力 )
いやまじでここからの有比くんガチのガチでヤバだった ( しっかりしろ )
「どけよ、下等生物」だっけ?ぞわってした。こわすぎる。
紘可ちゃんには優しく「〜だよ。」って話すのに ( それもこわかったけど ) 、央助さんには「〜しとけよ。」みたいな口調なのまじでやばみの極みだった。すげえ、こわい、すげえ。
真実を教えてあげるよ、みたいなことを言った後に、ついでにお前もきいとけよ、って言ったのなんかもう本当にヤバだった ( どんどん死んでいく語彙力 )
いやというかキャスティングがあまりにも天才。大正解。すごい。すごい。
別にファンとか普段から声が好きとか全然そういうわけじゃないんだけど、鈴木達央さんの本気をみた。すごい。
今まで鈴木達央さんのファンの方は死神と少女をやってほしいってずっと言ってたんだけど、数乱も大概やばい。


ということで有比くんが生徒会長になる訳ですが、なんというかもうほんとすごいあれ。あれだよ。わかるな?( わからない )

それにしてもさっきも書いたとおりガチギレする玖折巡たまらないですね。ええ。たまらなく好きです。
そのあと利保子さんの屋上で皆で話をするんですけど、紘可ちゃん含めて生徒会が一致団結するのめっちゃ良い。なんかこう頑張る生徒会たのしい。
そしてこの状況を憂慮して誰よりも早く有比くんに数乱戦を申し込んでくれる利保子さんがだいすきすぎる。私のお姉さまになってほしい。

というか有比くん強すぎない??玖折くんにも勝ててしまうん???と思ったら依代さんに憑かれてる(?)というアレでしたね。でもそれでどうして強くなったんだろう…?だってあの回想の感じだと依代さんも強くない…よね…?復讐心の力?それともビクビクしてただけで有比くんほんとはめちゃくちゃ強いん???

よくわからないけどなんかすごかったです ( 適当 )

篤人さんと依代さんは切なかったですね…
それにしても篤人さんいい男だった。
それしか覚えてないぽんこつでごめん。


ということで成仏して無事にハッピーエンドです。
大事なところすっ飛ばした気がするけど気にしない。


最後の、有比くん1人の責任ではないって口添えをしてくれた央助さん本当にすごい。この人すごいと思います。
やっぱりこういう人が上に立つ人間なんだろうなあ…


悲恋は白い布?の真相が知れてよかったです。
あとはもうすごい。そうなるとは思ったけど!!!


いや〜〜〜本当に有比くんはバリバリのラスボスでした。


あとはおまけSS読んでおしまい!

最後に総評書いて終わりにします。
お疲れさまでした!!!



【追記】

以下おまけSSの感想です。

紘可ちゃんとどうしてもホラーが観たい有比くんが可愛かった。好きの共有したいよね…
寝てても良いんかーーーーーいって思ったけどw

生徒会長に嫉妬しちゃう有比くんかわいかったですね。彼は本当に変わったなーという印象です。
最初は紘可ちゃんのこと盾にしたり逃げ回ったりしてる子だったのにね…(笑)

微笑ましくて何よりだよ!!!