いつもあなたと。

最近はネタバレなしの総評のみ。購入の参考になったらいいな。

大正×対称アリス HEADS&TAILS オオカミ編 ネタバレ有り感想

ついに!対アリFDに手をつけました!!!

国試終わったら1番は月影!その次は対アリFD!って思ってたんですけどね??
結局メンタルの関係で月影は後回しに、対アリFDはPCの不調により買い替え…とかしていたらこんなタイミングになっちゃいました ( 全力で言い訳 )


ということで!オオカミ編の感想です。


まず本編をプレイしたのがもう2年半くらい前になるので、きちんと復習してからやればよかったかなーとちょっと思ったり。やりながらふわふわ思い出していく感じでした(笑)


いやなんかもう開始早々オオカミくんの立ち位置がつらかった…!!まず、本編でも冗談めかして口説いてきていたけど、百合花ちゃんのことが本気で好きだったってこと。有栖百合花という女の子がどういう子かを知っている私たちからすれば、まあほぼ間違いなくオオカミくんと結ばれることはないということ。そして、百合花ちゃんがアリステアくんのことが好きだってすぐに気付いてしまうこと。
いやもうこれはしんどいの三拍子(?)

それに加えて、これから百合花ちゃんはアリステアくんのために窓ガラスを割るなどするわけだけど、その時彼はどう向き合うのかとか考えてしんどくなったオタク。物語を知っているからこそ考えてしまいますよね。


オオカミくんは本当に普通の子で、真っ当な感性の持ち主でした。それでいて明るくて、優しくて、察しも良くて、頭も良い。何も考えてないように見えて、相手との距離感とかよく考えて踏み込めるタイプの子だと思います。でも考えすぎず、飾りすぎずに、自分を表現できる。ん〜〜〜あまりにもバランスが良い。すごい。
ただしめちゃくちゃ下ネタは連発する。(笑)でもそれもオオカミくんの良さなのかな。私は絶対付き合えないけどね ( こいつ )

これだけ上手く立ち回ることの出来るオオカミくんがいたからこそ、王子様をハッピーエンドに導くことが出来たのかなって思います。あと間違いなく猟師さん。オオカミくん側からしたらすごいしんどいけどね。百合花ちゃん1人だったら絶対ここまで辿り着けていないと思います。


いやーーーーー正直オオカミくんが赤ずきんさんのことを探していて、この物語の味方(?)についたの、あまりにも勝ちでしょ。ほんとに。オオカミくんで良かったね。いや良くないけど。オオカミくんじゃなかったら途中で逃げ出してもおかしくないぞ。


百合花ちゃんのことが大好きだけど、アリステアくんのことも大切で本当に心配してて。
だからこそのしんどさとか葛藤とか、たくさんあったと思います。だってあの2人の間に割って入るとか無理でしょう。私だったら無理。事情がありすぎる。


それでも、出会うタイミングが違ったら、俺だって幼い頃に出会えてたら、っていうの、オオカミくんの気持ちがわかりみが深すぎて本当につらかった…それでも百合花ちゃんの王子様はアリスくんだったのかな。でも、オオカミくんだって絶対にほめてくれるし、絶対からかったりしないよ。 そしたらアリステアくんとも仲良くなって、この先の未来も全然違うものに変わったのかな、なんて思ったり。
( 妄想だけど ) あんなに幸せいっぱいな結婚式のスチルがこんなにつらいものになるなんて思わなかったよ…




個人的には、あの

「お姫様ごっこをしましょう?」

ってところからぶわわっとなってしまった…
つらいよ〜まほさん…まほさん…

「貴方になら出来るでしょう?」
「だって、貴方は私の最強のクイーン ( 駒 ) だもの」

っていうの、改めてきくとほんとキツくない?
駒ってなんだよ………しんどい……………



で、私が最初に見たのはED1でした。
オオカミくんが恋心を隠したまま、最後まで友達として一緒にいると決め、これからも3人仲良く過ごしていくやつ。

んーーーーーわかる、わかるよ、君ならそうするよね。
3人で一緒にいるのがやっぱり楽しくて、皆が笑ってるのが一番。大好きな女の子も、大切なお友達も、みんな笑ってて。
でもオオカミくんはそれでいいのかなって。
前に進める?大丈夫?時々辛くならない?
だって、きっとこれから2人は幸せいっぱいな未来を送っていくんだよ。何かあった時の相談相手だって、きっとオオカミくん。私は心が痛いよ!!!!!!!!!

病室で百合花ちゃんが寝てる時、おでこにキスできなくて、「出来るわけないよな。妄想でだって、できたことないんだ」みたいなやつ、よくわかんないけどぼろぼろ泣いてしまった。ねえこの子いい子すぎない?

オオカミくんにはとびきりステキな女の子を捕まえてほしい。君なら絶対に幸せにできる。

しかも当初の目的の赤ずきんさんにも会えないんだよね。本当にオオカミくんが何をしたっていうんだ…!!!!( モンペ )


あとあれだ、百合花ちゃんのお部屋で本を読むやつ。
「誘われてなんかやるもんか。」みたいなとこ、心がめちゃめちゃになった。つらい。オオカミくんが何を ( 以下略 )

でも最後のスチルをみると、これはこれで良かったのかなあ、なんて思ってしまったり。オオカミくんならきっと苦い思い出として、次に進んでくれると信じてるよ。



で、次がED2。私はこっちの方がすっきりした。
すごいしんどいけど。

何って病室で百合花ちゃんが寝てるイベントですよ。
こっちのエンドのときにキスをするパターンをみたわけなんだけど、これはこれで良かった… ( ちょろい )

いやだって

「……ねえ、起きてよ」
「俺じゃ、ありすちゃんの王子様になれないかな?」
「……大好きだよ。百合花ちゃん」

ってこんなの泣くでしょう!!!!!💢💢

どう考えたって百合花ちゃんにはアリステアくんしか見えてないし、オオカミくんと結ばれてしまうともはや解釈違いレベルだからどうしてあげることも出来ないんだけど、それでもやっぱりオオカミくんにも幸せになって欲しかったよ……どうしたらええねんこんなの……


あとアリステアくんが目覚めた時にオオカミくんが居合わせてたの、ED1のときはそんなに思わなかったんだけど、このEDのときはすごいしんどかった……あの現場にいたのか……敵わなさすぎてつらいよな……


それで結局きちんと告白するんだけど、まあ振られちゃうんだよね。知ってた。それでも、きちんと伝えることに意味があるよ。

そこで百合花ちゃんが泣いちゃって、オオカミ君に甘えてたんだよって、オオカミ君の気持ち、ずっと知ってたのに利用した、って話してくれて。
でもそれに対して、利用されたなんてちっとも思ってないし、利用したなんていわないで欲しいって、ただ好きな子や友達の為に自分がしたいと思うことをしてきたんだよ、俺だって馬鹿じゃない、なんて言ってくれちゃうのどうなの??こんな場面でも、相手が気を遣わないよう声かけてくれるの、本当に優しくてさらに泣いちゃうよ…でもきっとこれも本心なんだろうなあ。知ってる。そういう子。

それに加えて、

「俺こそ、ごめん。ずっと、友達でいてあげられなくて」

ってもーーーーーばか!!!!!オオカミくんも泣かせちゃった、ってすごく落ち込むんだけど、一回くらい泣かせても罰当たらないと思うの。それくらいのこと許されると思うの。だってあなた今までどれだけこの2人のために動いてきたと思ってるの…なんなら、「一生百合花ちゃんにとって忘れられない存在になってしまえ」くらい思っていいんだよ…(?)


という感じでした。


そしてラストはED3。このEDはなんだろうな。
確かにきちんと告白はしてないけど、もう想い合ってるのは確定ですよね…一番オオカミくん的にハッキリしないかな…?今の状況をもうちょっと楽しもうって感じかな。
3人が仲良くいてくれるのは嬉しいけど、有栖百合花さんが揺らぎなさすぎて!!!!!!全然オオカミくんと結ばれるのは考えられない!!!!!!(笑)



まあそんな感じで、オオカミ編終了です。


相変わらずスチルはとっっっても綺麗で可愛くて幸せでした(ノv`*)♡♡


まとめると、オオカミくんは本当に素敵な女の子をつかまえて幸せになってください。


次は猟師編いくぞ〜〜〜っ!!!!


おつかれさまでした!